猫溜まりの家

三匹のチンチラとの楽しい日記です
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペット人間化計画 

『おぢゃるでござる』のなお丸さんの所で知りました。→ペット人間化計画
では!と早速やってみました。



写真では澄ましてるけど、1番の甘えん坊大将のアトム
CIMG0702_convert_20101001162017.jpg






納得。。。




甘え下手のもも
CIMG0916_convert_20101001162111.jpg






これはちょっと意外。。。




要領がいいひめ
CIMG0378_convert_20101001161912.jpg






これほど笑えるとは。。。



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
[ 2010/10/01 16:47 ] ネコ日記 | TB(0) | CM(8)

涼を求めて 

沖縄は、今日も真夏日です。


今日は、朝からパソコンの前に座っていました。
足を前に出した時、足元に柔らかい感触が…
ももが、机の下にいる事に気付かず足を投げ出してしまいました。

CIMG1049_convert_20100930162006.jpg
もう!きをつゅけてくだちゃい


すぐ側には父娘がまったりと…
CIMG1051_convert_20100930162049.jpg

3ニャンとも、涼を求めてリビングに集合していました。

そうだよね、まだまだ暑いものね。。。



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
[ 2010/09/30 18:17 ] ネコ日記 | TB(0) | CM(6)

5度目の秋 

はなが、虹の橋を渡って今日で5年になりました。

はなに会いたい。。。

そう思って空を見上げてたら、今朝、空に虹が出てました。
あの橋を渡って、おかあさんに会いに来てくれてるのかな・・・
お家が変わったけど、迷わないで来れるかな・・・


CIMG1058_convert_20100930151513.jpg


はな・・・ごめんね。。。


はな・・・おかあさんまた泣いてしまった。。。


PA0_0089.jpg


はな・・・絶対にまた会おうね☆
[ 2010/09/30 17:09 ] はな | TB(0) | CM(3)

3ニャンの宿敵 

今日、病院へ行って来ました。

私が通院しているのは、近所にある総合病院で、予約制になっています。
今日は10時の予約でした。
9時45分に受付を済ませ、診察室に呼ばれたのが11時45分
会計を済ませたのが12時20分、薬を受け取ったのが13時10分でした。
先日の腹痛の時は、時間が掛かっても休日外来だからってあきらめもつくけど
これじゃ予約の意味ないじゃん…って、病院へ行くのが憂鬱になってしまいます。



さて、今日のお題です。

いつも自由奔放な3ニャンですが、この子達にも天敵がおります。
アトムの、雷嫌いは有名(!?)ですが
3ニャン揃って苦手な物は、多分、これだけだと思います。

CIMG0871_convert_20100929141455.jpg
あ…ボスがアイツをもってきた

CIMG0873_convert_20100929141540.jpg
こ、こっちにこないでくだちゃい


で、何に怯えているかと言うと…

そう、この子達の最大の天敵は掃除機です。
CIMG0874_convert_20100929141623.jpg
この子達を黙らせるには、これひとつで十分です

ただ、なぜか掃除機をかけ様とする部屋の方にばかり逃げ込むので
かなり邪魔くさいんですけどね



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
[ 2010/09/29 16:26 ] ネコ日記 | TB(0) | CM(8)

お退き下さい 

私の体調をご心配下さってありがとうございました。
もう随分と良くなってきました。

沖縄では、久しぶりに30℃を切るとの予報でしたが
残念ながら、現在の気温は31℃です。
お腹をこわしてから、極力、冷たい物は避けていますが
こんな日は、やっぱり冷たい物が欲しいですね (あの泡がでるやつをググッと
まだ少しお腹がゴロゴロしてますので、もうしばらくの辛抱ですが…



さて、今日のお題です。

先週、帰って来てからのお話です。

掃除・洗濯と、人が忙しくしてる時に限って邪魔が入るのはいつもの事です。
いつも、ジャマしぃはアトム担当でしたが、この日はひめが担当してました。

シーツ・カバー類を洗濯機に入れて寝室に戻ると…
CIMG0897_convert_20100928133908.jpg
ひめ、お布団干したいんだけど… (まぁ、これはこれで可愛いんだけど

CIMG0906_convert_20100928134041.jpg
んっ

CIMG0899_convert_20100928133951.jpg
イヤでしゅ


でも、ひめはこんな時動かすのは簡単です。
人差し指を差し出すと…
CIMG0909_convert_20100928134125.jpg
必ず匂いを嗅ぎにやって来ます。チョロイやつ
(やって来る勢いが良すぎてボケちゃいましたが^^;)



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
[ 2010/09/28 16:37 ] ネコ日記 | TB(0) | CM(5)
プロフィール

ボスねこ

Author:ボスねこ
長崎県出身
沖縄県在住
日々3ニャンのお世話に
明け暮れる専業主婦です

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
いぬのきもち&ねこのきもち ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
APS
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


