猫溜まりの家

三匹のチンチラとの楽しい日記です
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ももからのお礼 

こんにちは、ももです。
この度は、たくさんの励ましのお言葉を頂き、本当にありがとうございました
皆様の暖かいお言葉の数々、とっても嬉しかったです。
そして、すごく励みになりました。


今日病院へ行ってきました。
先生から「順調です。頑張りましたね!」って褒められました。
(ボスがでしょ?)
お目々もパッチリ開くようになりました。
もうお薬も目薬もいらないと思います。
(いいえ、それはまだまだ必要です!)

DSCF1140_convert_20100614153437.jpg
ここにいる時は、お薬じゃないです。ゴハンです。


DSCF1141_convert_20100614153504.jpg
ここ開けて~ ゴンゴン…(頭突き!)



DSCF0990_convert_20100614153354.jpg
ボスはわたちの事ほったらしなんです

いいえ、ちゃんといい子してあげてるでしょ?
ボスの足に、肉球スタンプを今朝も付けたでしょ?

…忘れまちた



DSCF0992_convert_20100614153315.jpg
あの~アトムくん、カバーが掛けられないんですけど

ボクに指図するですか?
毎日ほったらしにしてるこのボクに


・・・・・。



今日、ももを病院に連れて行った時、先生からこう言われました。

「目に関しては、3日の内に治療しないと治らない可能性があります。
今回は早く治療に来られたので、軽くて済みましたが
今後、同じ様な事があった時も、すぐに連れて来てくださいね。」

右目の時はどうだったんだろう…すぐに連れて行ったつもりだったけど
傷が深かったからと思ってたけど、もしかしたら、その3日間を過ぎてたのかも…
そんな事を考えて、心が痛みました。。。

皆様、もし愛猫の目に変調が起きた時は、すぐに病院に連れて行ってあげて下さいね!



ボスの腰の方も、以前、病院から貰っていた薬が残ってたので
それを飲んだら、どうにか痛みも和らいできました。
しばらくは、コルセットを着用しながら様子をみようと思ってます。
ご心配頂き、ありがとうございました



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2010/06/14 16:45 ] ネコ日記 | TB(0) | CM(10)
ボスねこさんこんにちわ~

ももちゃんのお目々、回復して良かったですね!
どうなったのか気がかりで、毎回チェックいれてました。
病気とか怪我とかホントに気が気じゃないですものね。

アトムくんもちょびっと寂しかったのかなぁ
猫さんも一著前にいじけたりしますもんね(爆)

旦那さまにもこうゆう時は、お手伝いとか・・・ねぎらいの言葉とか
かけて欲しいですよね。(うんうん)

さて、私事で恐縮ですが・・・ブログをアップしてみました。
始めてなので不慣れな点もまだまだ沢山あるかと思いますが

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
[ 2010/06/14 18:36 ] [ 編集 ]
ももちゃん、おめめが良くなったんだね!
本当にホッとしましたヽ(=´▽`=)ノ
そっかぁ・・・やっぱり何でも早期に治療しないと
予後が悪いんですね。
治るものも治らなくなる・・・病院へ早めに行くことが
大切ですね。

ボスさん、腰大丈夫ですか?
腰が悪いと何も出来なくて困りますよね。
そして痛みが辛いし。。。
私は若かりし頃、椎間板ヘルニアをやっているんです><
もう激痛が走りました;;;
旦那さま、もっとボスさんをたいせつにしてあげてくださいね。

ボスさん、お大事にしてくださいね。
目が治ったももちゃんにお祝いのポチ!
[ 2010/06/14 20:33 ] [ 編集 ]
あ、パッチリお目目ですね^^
がんばったね、ももちゃん!えらいね、いい子♪
まいこは何度もあり、レッドカード出ています^^;
多分、ノンチと遊んでいるときに、傷ついたんでしょうね。。。

悲しいことに、ボスさんみたいに優しい飼い主さんもいれば、
そうでない人もいるんです。
私に相談にきて(同じ白血病でしかもリンパ腫)、
病院にも連れて行ってくれません。
何度も、コメントしたんですけど・・・。
他にも白血病の猫ちゃんがいるんです。
苦しんでいる猫ちゃんを、どうするつもりなのか理解できません。
悲しいですね。

[ 2010/06/14 23:48 ] [ 編集 ]
ももちゃん、調子いいみたいですね。
良かった!

やっぱり、早めの治療が大事なんですか。
後から、そんな話を聞かされたら、そりゃあ後悔しちゃいますよね・・・。
でも、今回はボスねこさんが早く気付いてあげれたから、ここまで回復できたんじゃないですか。
今回、左目を救えたことに誇りを持たなきゃ。

アトム君とひめちゃん、グレ気味ですか~ ><
ももちゃんがよくなるまで、今は我慢だよ~!!!

ボスねこさんの腰の調子も良くなってきましたか♪
油断は禁物ですよ~!!


[ 2010/06/15 08:47 ] [ 編集 ]
お目目、綺麗になりましたね~w
ももちゃんは何だか都合が良いように解釈してますが、
ほんと、ボスねこさんの頑張りあってこその回復だと思います^^
しばらくはまだ目薬しなきゃなんですね!
ファイトです~☆

そうかぁ。
人間もそうだけど、目の異常は時間が命なのですね。
今回は勉強させて頂きました。

腰痛、少しは和らぎましたか~。
痛散湯は漢方なのでずっと続けることで痛みの緩和という効果が出てくる感じのものです。即効性はなくて、症状が完治するものではないので、ちょっと気長に望まないといけない物かもですね^^
今がお辛いみたいなので、病院の治療や薬やシップの方がいいのかも。。。なんて思い直してみたり^^;

応援ポチリ
[ 2010/06/15 10:08 ] [ 編集 ]
管理人から皆様へ

ももの事をご心配頂き、本当にありがとうございました。
お陰様で、今朝は目をパッチリ開けて元気に走り回っております^^
皆様からの励ましの言葉の数々、とっても嬉しかったです。
ももの大切な左目を守ってあげれて、本当に良かったと思っています。
まだしばらくは、目薬とサヨナラ出来ませんが
頑張って、嫌われ者になり、目薬片手に追いかけっこしていきます。

本当に、本当に、皆様に感謝いたしますm(_ _)m




ウニノコさん、ありがとうございます。

> ももちゃんのお目々、回復して良かったですね!
> どうなったのか気がかりで、毎回チェックいれてました。
> 病気とか怪我とかホントに気が気じゃないですものね。
ありがとうございますぅ・・・(涙)
本当に、こんなに早く回復するとは思っていなかったので
あの目を見た、初めの日のショックがウソの様です。

> アトムくんもちょびっと寂しかったのかなぁ
> 猫さんも一著前にいじけたりしますもんね(爆)
そうですね。
寂しさとヤキモチとの、ごちゃ混ぜの感情でしょうか^^;
こっちは、嫌がるももを押さえ込んで目薬点してるのに
アトムには、ももだけを構ってる様に見えてるんでしょうね><

> 旦那さまにもこうゆう時は、お手伝いとか・・・ねぎらいの言葉とか
> かけて欲しいですよね。(うんうん)
そうなんです><
ちょこっとの思いやりで、喜んでしまう単純な人間には
他の人の何倍も、ありがたみを感じるものなんでけどね・・・

> さて、私事で恐縮ですが・・・ブログをアップしてみました。
> 始めてなので不慣れな点もまだまだ沢山あるかと思いますが
お訪ねして、とっても素敵なブログだな~って思いました♪
癒しの場所が、またひとつ増えて嬉しいです(*^O^*)/

> これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
こちらこそ、宜しくお願いしますm(_ _)m



エーコままさん、ありがとうございます。

> ももちゃん、おめめが良くなったんだね!
> 本当にホッとしましたヽ(=´▽`=)ノ
本当に!あまりにも早い回復に気が抜けてしまいました^^;
今朝、ひめと元気に走り回ってる姿を見て
何だか涙が出てきちゃいました。。。

> そっかぁ・・・やっぱり何でも早期に治療しないと
> 予後が悪いんですね。
> 治るものも治らなくなる・・・病院へ早めに行くことが
> 大切ですね。
人間も動物も、早期発見、早期治療が基本ですね。
病院嫌いの私が言うと、説得力に欠けると主人から言われましたが^^;
この小さな身体を、命を、守ってあげるって事は
一緒に暮らそうと決めた日から、私達に課せられた義務だと言う事を
この小さな怪我で、改めて考えさせられました。。。

> ボスさん、腰大丈夫ですか?
> 腰が悪いと何も出来なくて困りますよね。
> そして痛みが辛いし。。。
> 私は若かりし頃、椎間板ヘルニアをやっているんです><
> もう激痛が走りました;;;
> 旦那さま、もっとボスさんをたいせつにしてあげてくださいね。
あら~、椎間板ヘルニア…痛かったでしょう?
実は、主人もやってるんですよ><
だから、主人も腰痛の辛さはよく分かってるはずなんですけどね^^;
我が家には、腰痛持ちの私の分も含め
2人分のコルセットが6枚もあるんですよf^^;

> ボスさん、お大事にしてくださいね。
> 目が治ったももちゃんにお祝いのポチ!
いつもありがとうございます☆



ノンママさん、ありがとうございます。

> あ、パッチリお目目ですね^^
> がんばったね、ももちゃん!えらいね、いい子♪
> まいこは何度もあり、レッドカード出ています^^;
> 多分、ノンチと遊んでいるときに、傷ついたんでしょうね。。。
あらら…まいこちゃん何度もですか?
遊んでる時の怪我って、誰も責められませんものね><
注意してって言われても、遊ばせない訳にはいかないしね…
どうかこれからは、まいこちゃんが怪我せずに遊んでくれます様に!!

> 悲しいことに、ボスさんみたいに優しい飼い主さんもいれば、
> そうでない人もいるんです。
> 私に相談にきて(同じ白血病でしかもリンパ腫)、
> 病院にも連れて行ってくれません。
> 何度も、コメントしたんですけど・・・。
> 他にも白血病の猫ちゃんがいるんです。
> 苦しんでいる猫ちゃんを、どうするつもりなのか理解できません。
> 悲しいですね。
相談に来ておいて、そんな事ってありですか(-_-#)
ノンママがどれだけ頑張って来られたのか
わかってて相談に来られたんでしょうか?
何も知らなければ、ノンママの心が痛む事もないのに…(涙)

アトムが子供の頃、1年間、毎週病院へ通院してました。
そんな時、ペットを連れて来られる方にも色んな人がいるもんだ…
そう感じさせられた事を思い出します。
アトムが通っていた、その病院の評判を聞いて
遠方から、毎日末期ガンのワンちゃんを連れて来られてた老夫婦。
ガンだから、せめて苦しまないで済む検査、治療を…と勧める獣医さんに
どうせ治らないのなら…と治療を拒否した中年のご夫婦。
全く対照的なこの両夫婦の様に、飼い主も色々なんですよね。。。

すべての命は等しいのに・・・
とっても悲しいです。。。



ちゃあさん、ありがとうございます。

> ももちゃん、調子いいみたいですね。
> 良かった!
もう、今朝はひめとの追い掛けっこが始まりました^^;
元気な姿に、こんなに癒されるとは思ってもみませんでした。

> やっぱり、早めの治療が大事なんですか。
> 後から、そんな話を聞かされたら、そりゃあ後悔しちゃいますよね・・・。
> でも、今回はボスねこさんが早く気付いてあげれたから、ここまで回復できたんじゃないですか。
> 今回、左目を救えたことに誇りを持たなきゃ。
早期発見、早期治療・・・ですよ!
ちゃあさんのノドも然りです!!
右目の時は、別の病院に連れて行ってたんです。
こちらへ越して来て、評判も聞かずに
綺麗な大きな病院だからいいだろうって思って…
今となっては、結果は同じだったのか違ってたのかわからないけど
こんな風に、詳しく教えて貰う事もなかったし
病院選びの大切さも、痛感させられました><

誇り・・・持っていいんでしょうか?

> アトム君とひめちゃん、グレ気味ですか~ ><
> ももちゃんがよくなるまで、今は我慢だよ~!!!
アトムはもうスネちゃって近付いても来ません^^;
台所での、構って~攻撃はすごくジャマだったけど
来なければ来ないで物足りない(>_<)

> ボスねこさんの腰の調子も良くなってきましたか♪
> 油断は禁物ですよ~!!
無理せずボチボチやってます。。。



かおりんさん、ありがとうございます。

> お目目、綺麗になりましたね~w
> ももちゃんは何だか都合が良いように解釈してますが、
> ほんと、ボスねこさんの頑張りあってこその回復だと思います^^
> しばらくはまだ目薬しなきゃなんですね!
> ファイトです~☆
褒めて下さってる院長先生に「シャー!」って言って
大笑いされた仔猫みたいな3歳児です^^;
元気になって、益々、目薬拒否が激しくなってきましたが
頑張って、大切な左目完治させますよ~^^

> そうかぁ。
> 人間もそうだけど、目の異常は時間が命なのですね。
> 今回は勉強させて頂きました。
右目の時に通ってた病院では、そんな事教えて貰ってなかったので
ホヘ~と聞き入ってしまいました。
昨夜「しばらく様子見たら?」って言ってた主人に教えたら
今回は、少々ショックを受けてたみたいです。
主人にとってもいい薬になったかも…です^^;

> 腰痛、少しは和らぎましたか~。
> 痛散湯は漢方なのでずっと続けることで痛みの緩和という効果が出てくる感じのものです。即効性はなくて、症状が完治するものではないので、ちょっと気長に望まないといけない物かもですね^^
> 今がお辛いみたいなので、病院の治療や薬やシップの方がいいのかも。。。なんて思い直してみたり^^;

漢方薬って即効性はないですよね。
でも、長い目で見たらそれもいいかも…って思ってます。
とりあえず、今回は取り置きしてたお薬でどうにか治めて
漢方薬に切り替えようかと思ってました。。。
今飲んでる鎮痛剤は、私の偏頭痛には効かないみたいなんです。
今回みたいに、腰痛と偏頭痛が一度に来ちゃうと辛いものがあるから…

> 応援ポチリ
いつもありがとうございます☆
[ 2010/06/15 12:33 ] [ 編集 ]
落ち着いたのかな?猫も人も。
あとの2ニャン父娘がむくれちゃってんだー。
こういう態度も、こっちの気力・体力が落ちてる時って
気が滅入るんだ。
「いつも、構ってるでしょー。少しがまんしてー。」
「いつもの分はいつもの分!今の分は、今の分!
 今すぐ、かまえー!!」
って、言うもんね。
気持ちで、ガンバっ☆
[ 2010/06/15 15:20 ] [ 編集 ]
みやのじさん、ありがとうございます。

> 落ち着いたのかな?猫も人も。
とりあえず!ですね^^

> あとの2ニャン父娘がむくれちゃってんだー。
> こういう態度も、こっちの気力・体力が落ちてる時って
> 気が滅入るんだ。
ももの世話してる時は、ジットリとした目で睨んでるくせに
ちょっと調子が良くなって、手が空いてる時に
「おいで!」って言っても来もしない><
天邪鬼って猫の専売特許なんですね(-.-;)

> 「いつも、構ってるでしょー。少しがまんしてー。」
> 「いつもの分はいつもの分!今の分は、今の分!
>  今すぐ、かまえー!!」
> って、言うもんね。
確かに…今って言ったら今なの!って主張の強い事ったらない><
「あ~うるさ~い!!!」って怒鳴りたくなるのを
必死で堪える人の気持ちをわかってくれないのも
これまた、お猫様の専売特許かな^^;

> 気持ちで、ガンバっ☆
ウィッス☆
[ 2010/06/15 15:52 ] [ 編集 ]
ももちゃんの目も、ボスねこさんの腰も
だいぶ良くなってきたようで安心しました。
ももちゃん、上手にご挨拶できましたね。
あともう少し、お薬頑張ろうね。
[ 2010/06/15 15:55 ] [ 編集 ]
モモ大好きさん、ありがとうございます。

> ももちゃんの目も、ボスねこさんの腰も
> だいぶ良くなってきたようで安心しました。
はい、お陰様で!
って、私の方がコタローちゃんの血しぶきにビックリしましたよ><
もも共々、ゆっくりと快方に向かうと思います。

> ももちゃん、上手にご挨拶できましたね。
ももに言うと、調子に乗るので私が賜っておきます^^

> あともう少し、お薬頑張ろうね。
元気になると抵抗する力も増す訳で
益々、目薬から逃れようと暴れてくれてます^^;
[ 2010/06/15 17:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスねこ

Author:ボスねこ
長崎県出身
沖縄県在住
日々3ニャンのお世話に
明け暮れる専業主婦です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
いぬのきもち&ねこのきもち ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
APS
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


