猫溜まりの家

三匹のチンチラとの楽しい日記です
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ももの目が… 

昨日の夕方の事です。
5時半頃、3ニャンのお食事タイムの時、ももの目の異変に気付きました。
左目が開かず、左目の方が涙がたくさん出ていました。
 (ももは、生まれつき涙が鼻の中を通らず外に出てしまう為
  いつも目の周りが濡れています。涙やけもその為です。)
ただ、食欲はあったので、普通通り食べさせてしばらく様子を見る事にしました。


夕食の準備を済ませ、ももの様子を見に行くとこんな顔していました。
DSCF1119_convert_20100611174112.jpg
さすがに焦りました
アトムにやられた右目に続いて、左目までも誰かにやられたのか
色んな事が頭をグルグル…
  いや、今日は1日中家にいた。誰もケンカしていない。
  って言うより、今日はみんな静かだった。
  机の下の写真は2時頃撮った。。。
泣きそうになりながら、いくら考えて原因がわかりません

とりあえず、明日まで様子をみようとおとうさんから言われ
渋々承知したけど、気が気じゃありませんでした。



今朝のももです。
DSCF1122_convert_20100611174154.jpg
昨夜よりは目が開いてますが、まだ、しきりにシュパシュパさせてます

大した事ではありません様に!祈る思いで病院へ連れていきました

原因は分かりませんが、眼球に傷が入っているとの事でした。
右目の様に、爪などの鋭いもので傷がついた訳ではないそうです。
もしかしたら、自分で目をこすり過ぎたのたのかも…との事。

今回は、右目ほど深い傷ではないのできれいな目に戻りますよ。。
そう先生から言われた時、不覚にも泣きそうになって必死に我慢

飲み薬と2種類の目薬を貰って帰宅。
飲み薬は1日2回、目薬は1日6回…
飲み薬は手馴れたものでチャチャッと飲ませましたが
目薬がなかなか点せず、四苦八苦
3年前も苦労したんだったな…なんて思い出しながらなんとか点しました。。



今日の夕方のももです。
DSCF1125_convert_20100611174224.jpg
少しだけ目を開けて、恨めしそうにボスを睨みつけます
そんな顔しないでよ。ボスはももの為にやってるんだからわかってよ


今日のももの体重は2.45㎏
あまりに小さ過ぎるので、先生も丁寧にあちこちを触診、聴診して下さいました。
至って健康との事で、こっちはひと安心です


目なので、しばらく通院が必要みたいです。
ボス頑張るから、ももも頑張ろうね



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


[ 2010/06/11 19:03 ] ネコ日記 | TB(0) | CM(6)
ももちゃんの目を見てビックリしました!
「いったいどうしたの?何があったの?」と心の中で叫んでいました(T_T)
右目だけじゃなく左目まで・・・なんて可哀想なももちゃん。。。
大事には至らないようでホッとしました。
でも、原因が気になりますね。
本当はハッキリした方が、以後注意出来ますし・・・。

2.45㎏ですか・・・本当に小さいんですね。。。
体が小さいと思っているエーコでも、4kg以上あるので・・・。
ボスさんがご心配するお気持ちが、痛いほど解ります><
ああ・・・ももちゃんをギューッと抱きしめたい!!
(あ、これはボスさんの特権でしたね^^;)
早く目が治りますように。お大事にしてくださいね!

ボスさん、ももちゃん、頑張ってね!ポチ!
[ 2010/06/11 20:44 ] [ 編集 ]
エーコままさん、ありがとうございます。

> ももちゃんの目を見てビックリしました!
> 「いったいどうしたの?何があったの?」と心の中で叫んでいました(T_T)
> 右目だけじゃなく左目まで・・・なんて可哀想なももちゃん。。。
突然だったんです。初めはもう頭が真っ白になっちゃって
わかってるはずなのに「こっちが右目、だからこっちが左目…」
なんて事まで確認しちゃう位、動揺しちゃいました><
ゴハンをきちんと食べてくれたので、少し安心して写真を撮りました。。。

> 大事には至らないようでホッとしました。
> でも、原因が気になりますね。
> 本当はハッキリした方が、以後注意出来ますし・・・。
どうしても、ついつい最悪を考えてしまってて
頭の中が『どうしよう』で一杯になってましたから
先生から大丈夫と言われた時、腰が抜けそうになりました。。
そうなんですよね。
普段の生活の中で、自分で自分の目に傷を付けるなんて考えられないけど
原因が見当たらないままほうっておくと、今後も心配だし・・・

> 2.45㎏ですか・・・本当に小さいんですね。。。
> 体が小さいと思っているエーコでも、4kg以上あるので・・・。
> ボスさんがご心配するお気持ちが、痛いほど解ります><
> ああ・・・ももちゃんをギューッと抱きしめたい!!
> (あ、これはボスさんの特権でしたね^^;)
病院の先生は、ももを何度も見てくださってるんですが
看護士さんは初めての方だったので
「仔猫ちゃんですか?」って聞かれました^^;
せめて4㎏にはなって欲しかったんですけどね・・・
病院ではさすがに私しかいないので(先生達は敵!?)
もう、それはそれは私にペタ~とくっついてましたので
これ幸いにギュッギュッギュゥ~ッてしてました^^;

> 早く目が治りますように。お大事にしてくださいね!
目薬が嫌いで、もう私が近付くと逃げようとします><
嫌われても、しばらくは心を鬼にして点眼の日々です(-.-;)

> ボスさん、ももちゃん、頑張ってね!ポチ!
いつもありがとうございます。頑張ります☆
[ 2010/06/11 23:55 ] [ 編集 ]
うわ~!写真見た時、びっくりしました。
でも、ももちゃん、お目目ちゃんと治るとの事で良かったです。

ほんと、最初見られた時はギョッとされたでしょうね。
胸中お察しします(><)
他のどの子よりも、大切な左目だもの。
あ~。ほんと良かったぁ~。

でも一体どうしちゃったのでしょうね?
お薬おりこうさんに飲んで、さして、
早く綺麗に元通りになりますように(ー人ー)

ボスねこさん、ももちゃん、頑張ってね♪
応援ポチリ!!
[ 2010/06/12 03:05 ] [ 編集 ]
ももちゃん!!
大丈夫かなぁ~、心配ですよ。。。
なんで傷付いちゃったんでしょうかね。

うちも涙目が止まらなくて目薬差したり、ホウ酸水で目の周りを消毒してるんですが目って治りにくいですよね?
ももちゃん、辛そうで、可哀そう・・・。
早く治って~!!

ボスねこさんも大変でしょうが、ももちゃんの調子が良くなるように、頑張って下さいね。


[ 2010/06/12 07:50 ] [ 編集 ]
ももちゃん大丈夫ぅ~?
お目めが痛そう。
ウチのコタローも、いつも涙やけしてるので
目に関しては、ちょっとのことでも心配になりますね。
獣医さんのおっしゃるとおり
自分で擦りすぎたのかな。
早くよくなるといいですね。
[ 2010/06/12 13:23 ] [ 編集 ]
かおりんさん、ありがとうございます。

> うわ~!写真見た時、びっくりしました。
> でも、ももちゃん、お目目ちゃんと治るとの事で良かったです。
> ほんと、最初見られた時はギョッとされたでしょうね。
> 胸中お察しします(><)
> 他のどの子よりも、大切な左目だもの。
> あ~。ほんと良かったぁ~。
いきなりあの写真で驚かれたでしょうね><
ほんの3時間程前は、何もなかったので
その間に何が起きたんだろうってプチパニック起こしてました(泣)
本当に良かったです。
右目の時は大して心配してなかったのに、あんな大事になってしまったので
今回は心配で心配で…ホッとしました。。

> でも一体どうしちゃったのでしょうね?
> お薬おりこうさんに飲んで、さして、
> 早く綺麗に元通りになりますように(ー人ー)
目薬を嫌がって、私が近付くだけで逃げてしまう様になりました(T_T)
嫌われるのを覚悟の上で、目薬を点すのって辛いんだけど…
今はとにかく、1日も早く完治してもらわねば!!

> ボスねこさん、ももちゃん、頑張ってね♪
> 応援ポチリ!!
いつもありがとうございます。頑張ります☆


ちゃあさん、ありがとうございます。

> ももちゃん!!
> 大丈夫かなぁ~、心配ですよ。。。
> なんで傷付いちゃったんでしょうかね。
自分で傷付けるまで擦るって…そんな事あるのかな?
なんて原因がわからず、困っちゃってます><

> うちも涙目が止まらなくて目薬差したり、ホウ酸水で目の周りを消毒してるんですが目って治りにくいですよね?
> ももちゃん、辛そうで、可哀そう・・・。
> 早く治って~!!
ももは、右目で大変な目にあってるので
時間は掛かってもいいから、とにかく綺麗に治ってくれれば
頑張って目薬点し続けてあげますよ・・・
今回、言葉で伝えられないもどかしさを、またまた痛感しましたね><

> ボスねこさんも大変でしょうが、ももちゃんの調子が良くなるように、頑張って下さいね。
ありがとうございます。
ももの目が治るまで、嫌われてもお世話させて頂きます^^;


モモ大好きさん、ありがとうございます。

> ももちゃん大丈夫ぅ~?
> お目めが痛そう。
飲み薬と目薬とで涙の量も随分減って、痛みはなくなったみたいです。

> ウチのコタローも、いつも涙やけしてるので
> 目に関しては、ちょっとのことでも心配になりますね。
目のトラブルって分かり易い様で、わかり難いものですよね。
気付いた時は、もうあんなになってるし><

> 獣医さんのおっしゃるとおり
> 自分で擦りすぎたのかな。
自分で擦りすぎるほど、目に違和感があったのでしょうか??
こんな時、言葉が話せれば…なんて思ってしまいます><

> 早くよくなるといいですね
ありがとうございます。
嫌われても、逃げられても、目薬片手に追っかけっこしますよ^^;
[ 2010/06/12 14:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスねこ

Author:ボスねこ
長崎県出身
沖縄県在住
日々3ニャンのお世話に
明け暮れる専業主婦です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
いぬのきもち&ねこのきもち ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
APS
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


