猫溜まりの家

三匹のチンチラとの楽しい日記です
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨の日の過ごし方 

今日は、また梅雨空に逆戻りしました。
我が家の3ニャンも、昨日とは打って変わって静かなものです。

ヒモをパンツのポケットからぶら下げて歩き回ったり
ニャンズの上で腰ふりダンスしたり…
もう、ボスも疲れちゃったよ


ボスがパソコンを始めると…
DSCF1012_convert_20100610142531.jpg
「ボス、まだパソコンするのそこいい

いいよ、おいで…


DSCF1086_convert_20100610142321.jpg
ももは、パソコン机の下に

たま~に、ボスから蹴られちゃう時もあるけど
それでもパソコン机の下は、もものお気に入りの場所


DSCF1109_convert_20100610142053.jpg
ももが机の下に潜ると、今度は可愛い手ってがそこに


DSCF1111_convert_20100610142128.jpg
あ…ゴメン起こしちゃったぷぷぷっ、ひめ変な顔

いつも同じ写真を使ってもいい位、同じポーズなのね…


DSCF1102_convert_20100610141957.jpg
今日もヒンヤリシートを守って(!?)得意の腹出し寝
ゆっくり近付くとガバッと起きてお部屋へ避難


DSCF1116_convert_20100610142212.jpg
「そ~っとしてて欲しいにゃ


そうかい、そうかい…
今度天気になっても遊んであげないからね



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

[ 2010/06/10 15:46 ] ネコ日記 | TB(0) | CM(7)
それぞれ雨の日はゆったり過ごしてますね~。
てかひめちゃん・・・何回目のデジャヴ!?ww
いい加減おてて握りたいですよ、私w

ヒモをパンツのポケットからぶら下げて歩く・・・これいいですね!
新種のながら作業ですよね!
やってみよ~っと♪
[ 2010/06/10 16:35 ] [ 編集 ]
沖縄は雨が続いているようですね。。。
猫と遊ぼうとするとツンとされるけど、何かを始めると
気なるのか(?)様子を見に来るのって小憎らしいけど可愛い!(^ー^* )

ところでボスさん、壊れてしまったんですか~?(爆;)
でもでも~ヒモをパンツのポケットからぶら下げて歩くって面白そう!
私もやってみようかしらん(笑)

ひめちゃんがデーン!と横になっている姿と比べると、
ももちゃんはひめちゃんたちより、けっこう体が小さいですね?(^^;
写真の写りでそう見えるのかな?

楽しいボスさんにポチ!(笑)
[ 2010/06/10 22:14 ] [ 編集 ]
ひめちゃんの長い姿は何回見ても癒されます。
うちの子も最近すごく伸びて寝てる時があります。
その姿を見て成長したな~と実感します。

お部屋に入ってるのも可愛い。
うちは、お部屋に入ってくれないので・・・。
お部屋に収まってる感じが何とも愛らしい♪
[ 2010/06/11 01:27 ] [ 編集 ]
パソコン机の下はももちゃんの
とっておきの場所なんですね。
ママさんの気配を感じながら
まったりするのがいいのかな。
ひめちゃんの腹出しスタイル可愛い~
私はコタローが腹出し寝してたら
ついついお腹触って、嫌がられてます。
[ 2010/06/11 10:30 ] [ 編集 ]
室内で雨は降ってこないのに、
梅雨空の日はとたんに大人しくなっちゃうんですね^^
どんより暗いのがそうさせるのかしら?

それにしてもボスねこさん、
ひもをパンツのポケットから~のくだり、
もう想像して噴き出しましたよ~w
いや~、愉快なお方!
そして、ほどなくして撃沈なさったのですね。。。
御苦労さまでした(笑)

アトム君、今日もひんやりシートの上には乗らないのですね^^;
その行動、意味不明だから~www

あ!それから、昨日はすぅちゃんのフォトコンテスト投票ありがとうございました。
早速一票を入れて下さったようで、とっても嬉しかったです^^

応援ポチリ
[ 2010/06/11 10:42 ] [ 編集 ]
机の下って、居るの分かってても、作業に熱中してると忘れてしまって踏んだり蹴ったりしてしまいます~(^o^;)。。
逆に気をつけてても、いつのまにか居なくなってたり・・・。。

ひめちゃんのお腹、ラブリ~♪
[ 2010/06/11 11:47 ] [ 編集 ]
ちゃあさん、ありがとうございます。

> それぞれ雨の日はゆったり過ごしてますね~。
> てかひめちゃん・・・何回目のデジャヴ!?ww
> いい加減おてて握りたいですよ、私w
ここが、ひめの気持ち良い場所で
そして、お気に入りの場所なんでしょうね・・・
でも、どうして片手だけちょこっと見せてるのか分からないけど><

> ヒモをパンツのポケットからぶら下げて歩く・・・これいいですね!
> 新種のながら作業ですよね!
> やってみよ~っと♪
このヒモを追い掛けて遊ぶんですよ。
喰い付きがいい時は、3ニャン従えて歩き回ってます^^
モンローウォークしないと、ヒモが揺れませんのでご注意^^;



エーコままさん、ありがとうございます。

> 沖縄は雨が続いているようですね。。。
> 猫と遊ぼうとするとツンとされるけど、何かを始めると
> 気なるのか(?)様子を見に来るのって小憎らしいけど可愛い!(^ー^* )
無視されて、相手もしてもらえず文句言ってても
姿を見せられると、嬉しくなるってデレ~としていまう…
良い様に翻弄されてる気がしないでもないんですけどね^^;

> ところでボスさん、壊れてしまったんですか~?(爆;)
> でもでも~ヒモをパンツのポケットからぶら下げて歩くって面白そう!
> 私もやってみようかしらん(笑)
エ~ッ(◎O◎) 誰もがやってると思ってたのに…
ちょっと、恥ずかしい所を披露してしまったのかしら><
ニャンズのご気分(!?)にもよりますけど
結構喰い付いて、ワラワラついて回りますよ^^;
あ…モンローウォークでやって下さいね(笑)

> ひめちゃんがデーン!と横になっている姿と比べると、
> ももちゃんはひめちゃんたちより、けっこう体が小さいですね?(^^;
> 写真の写りでそう見えるのかな?
いえいえ、ももはひめの半分もありません><
小さ過ぎて心配になる位です…
だから、要求に応じて、1日に何度でも食べさせてあげてるんです。
反対にひめは大き過ぎなんですけどねf^^;

> 楽しいボスさんにポチ!(笑)
いつもありがとうございます☆


Rieさん、ありがとうございます。

> ひめちゃんの長い姿は何回見ても癒されます。
> うちの子も最近すごく伸びて寝てる時があります。
> その姿を見て成長したな~と実感します。
ノビ~ってしてると、すごく長く見えますよね。
座ってる時と同じ猫?って思える位…
伸びて寝れるって事は、それだけ安心して寝てるって事だから
こっちまで嬉しくなってきますよね…親バカ丸出しですけど^^;

> お部屋に入ってるのも可愛い。
> うちは、お部屋に入ってくれないので・・・。
> お部屋に収まってる感じが何とも愛らしい♪
病院に行く時や緊急の時の為に、キャリーバッグに慣らしておこうと思って
扉をはずして部屋に置いてるんです。
結構、そのお部屋の中で寝てるみたいですよ^^
まぁ、扉を付けようとした途端、3ニャンとも逃げ出しましけど^^;



モモ大好きさん、ありがとうございます。

> パソコン机の下はももちゃんの
> とっておきの場所なんですね。
> ママさんの気配を感じながら
> まったりするのがいいのかな。
ももが3ニャンの中で、一番甘えて来ないし
意思表示も弱い子なんですけど、この場所は誰にも譲りません。。
私の気配を感じてるのか、足の臭いを嗅いでるのか…^^;

> ひめちゃんの腹出しスタイル可愛い~
> 私はコタローが腹出し寝してたら
> ついついお腹触って、嫌がられてます。
あんなに無防備にお腹出されてたら、触らずにいられませんよね><
触ると、すぐうつ伏せになって睨まれたり猫パンチ貰ったり…
分かってても、またやってしまう…猫親の性ですよね^^;



かおりんさん、ありがとうございます。

> 室内で雨は降ってこないのに、
> 梅雨空の日はとたんに大人しくなっちゃうんですね^^
> どんより暗いのがそうさせるのかしら?
私達と同じで偏頭痛でも持ってるのかしら??
まるで別の猫になってしまいますよね><
寝る子は育つって言いますけど
ひめにはこれ以上育って欲しくないんですけどね^^;

> それにしてもボスねこさん、
> ひもをパンツのポケットから~のくだり、
> もう想像して噴き出しましたよ~w
> いや~、愉快なお方!
これ程笑って頂くと、恥ずかしさより、気分爽快ですよ^^
誰もがやってる事だと思ってたんですもん^^;
それも、モンローウォークしながらですよ(*^O^*)

> そして、ほどなくして撃沈なさったのですね。。。
> 御苦労さまでした(笑)
ニャンズのご気分が優れなかったみたいです^^;
喰い付きがいい時は、結構これで遊んでくれるんですけどね。。

> アトム君、今日もひんやりシートの上には乗らないのですね^^;
> その行動、意味不明だから~www
守ってるんですよ。きっと!
自分がこの辺りにいると、絶対来れないと分かってて><

> あ!それから、昨日はすぅちゃんのフォトコンテスト投票ありがとうございました。
> 早速一票を入れて下さったようで、とっても嬉しかったです^^
可愛いすぅちゃんの為ですもの、見事買収されてしまいました(笑)

> 応援ポチリ
いつもありがとうございます☆


なお丸さん、ありがとうございます。

> 机の下って、居るの分かってても、作業に熱中してると忘れてしまって踏んだり蹴ったりしてしまいます~(^o^;)。。
知らない内に潜りこまれてて、シッポ踏んじゃった事があるんですよ><
極力気を付ける様に心掛けてるんですけど
なかなか、人間って注意力が長続きしないものですね^^;

> 逆に気をつけてても、いつのまにか居なくなってたり・・・。。
そうそう^^
そんな時、何となく肩透かし喰らった気がします^^;

> ひめちゃんのお腹、ラブリ~♪
触ると怒るんですよね。これが><
[ 2010/06/11 16:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスねこ

Author:ボスねこ
長崎県出身
沖縄県在住
日々3ニャンのお世話に
明け暮れる専業主婦です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
いぬのきもち&ねこのきもち ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
APS
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


