猫溜まりの家

三匹のチンチラとの楽しい日記です
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

窓越しに猫 

昨日の夕方のももとひめです。

窓越しに何を見てるのか…何もありません。何もおりません。
得意のツンデレです


DSCF1094_convert_20100608142142.jpg
今日も無視ですか…


DSCF1097_convert_20100608142351.jpg
おやっ?ひめが反応した


DSCF1096_convert_20100608142317.jpg
ひめ…こっち見てる?いや、やっぱり見てないか

そこまでこっちの動きを気にしてて、なぜ視線を合わせんのだ


DSCF1095_convert_20100608142247.jpg
やっぱりももも無視するか


DSCF1098_convert_20100608142458.jpg
「ふっ…しつこいにゃ


DSCF1099_convert_20100608142530.jpg
2時間後、カーテンを閉めようと部屋に行くと…まだそこにいたの

カーテン越しだとこっちを見てくれるのね

前日までの優しさが、ウソの様に消え失せた2ニャンでした



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


[ 2010/06/08 15:37 ] ネコ日記 | TB(0) | CM(10)
あらら・・・優しい時とツンデレの時とギャップが・・・(^^;
「ふっ…しつこいにゃ」というセリフの写真のひめちゃんのポーズが
可愛いわ!!(*´∇`*)

いつもデレデレ甘えてくれるのも嬉しいですが、
ツンデレだからこそ、ひめちゃんたちが甘えてくれた時は
喜びひとしおじゃないですか?(*^^*)
エーコもツンデレなので、甘えてくれるとデロデロ~となってしまう私ですf^^;

可愛いツンデレ嬢たちに、ポチ!
[ 2010/06/08 21:06 ] [ 編集 ]
寄って来てくれたり、視線あわせてくれなかったり・・・
駆け引き上手??って思うほどに可愛い♪

しんどい時に心配して(んのかな?)来てくれると、それだけで元気になりますよね。

うちも夏に向けてひんやりシート買います。

[ 2010/06/09 01:36 ] [ 編集 ]
カーテン越しだと見てくれるって・・・w
本当は視線合わしたいのにあってることを気付かれたくないんですね、わかりますw
複雑な乙女心ですね・・・。
[ 2010/06/09 06:02 ] [ 編集 ]
純血なので猫道まっしぐらなのかな?

元々、猫って目を合わさないでしょ?本来は。
ところが、改良種やハイブリッドの猫たちって
友好的だったりする子が多い。
MIX猫も結局、優性の遺伝子が勝ち残ってきてる
確立が非常に高いから、ある意味ハイブリッドかな?

その点、チンチラは純血統だから本来の猫らしさを
失っていないのかも、ってこの子達見てたら思ったわ。
だって目を見ないだけで、ちっともツン!じゃないし~。
[ 2010/06/09 09:19 ] [ 編集 ]
今日もかぁ~( -.-) =зハァー
2にゃんいるんだから、どっちか一方くらい、こっち見てくれても良さそうなものを(;^_^A アセアセ・・・

でも、転がってるひめちゃんの写真、こちら見てるように見えるけど違うんですか~?

いつかバッチリ目合わせショットが撮れる事、期待して応援してますwww
(私はカメラに目線をもらう為に、
 一生懸命片方の手とか足とかで興味引き付け作戦を
 してますよ~wたまにつりそうになります^^;)

応援ポチリ
[ 2010/06/09 10:43 ] [ 編集 ]
お猫様達はきっとシャイなのですよ(*^-^*)。。
カーテン越しはガン見してますね・笑。。
[ 2010/06/09 12:20 ] [ 編集 ]
エーコままさん、ありがとうございます。

> あらら・・・優しい時とツンデレの時とギャップが・・・(^^;
> 「ふっ…しつこいにゃ」というセリフの写真のひめちゃんのポーズが
> 可愛いわ!!(*´∇`*)
私と一緒にいてくれたのは、熱にうなされて夢でも見てたのかしら??
決して嫌がってはいないけど、愛嬌は振りまかないって
態度で示されてる気がしてます^^;

> いつもデレデレ甘えてくれるのも嬉しいですが、
> ツンデレだからこそ、ひめちゃんたちが甘えてくれた時は
> 喜びひとしおじゃないですか?(*^^*)
> エーコもツンデレなので、甘えてくれるとデロデロ~となってしまう私ですf^^;
アトムが、一日中付きまとう子なので(雨の日以外は!)
どうにか寂しさは紛れてるんですけどね。。
でも、ひめが鳴きながらスリスリってしてくると
やっぱり「デヘッ!」ってなっちゃいますね^^;
アトムには「待っててね!」って言う事もあるんですけど
ひめやもものご要望には、ついすぐに応えてしまうんですよね><

> 可愛いツンデレ嬢たちに、ポチ!
いつもありがとうございます☆



Rieさん、ありがとうございます。

> 寄って来てくれたり、視線あわせてくれなかったり・・・
> 駆け引き上手??って思うほどに可愛い♪
駆け引きか…
私達飼い主はあの肉球の上で、体よく転がされてるのかもしれませんね^^;
一日中ベッタリされたら、こんなにヤキモキしませんもんね><

> しんどい時に心配して(んのかな?)来てくれると、それだけで元気になりますよね。
寝込んでる時、やっぱり甘えん坊のアトムが一番側にいてくれたけど
ひめやももまでいてくれた時、嬉しくてそれだけで十分癒されました^^

> うちも夏に向けてひんやりシート買います。
真夏は離れなくなるかもしれませんよ(^O^)



ちゃあさん、ありがとうございます。

> カーテン越しだと見てくれるって・・・w
> 本当は視線合わしたいのにあってることを気付かれたくないんですね、わかりますw
> 複雑な乙女心ですね・・・。
この子達が乙女心を持ち合わせていようとはwww
そう簡単には愛嬌は振りまかないって決め事でもあるのかしら??
でも、この母子は、自分が欲するものの為ならいくらでも甘えて来ます^^;
それでイチコロでやられちゃうんですけどね><



みやのじさん、ありがとうございます。

> 純血なので猫道まっしぐらなのかな?
純血って少し気位が高いんですよね。

> 元々、猫って目を合わさないでしょ?本来は。
> ところが、改良種やハイブリッドの猫たちって
> 友好的だったりする子が多い。
> MIX猫も結局、優性の遺伝子が勝ち残ってきてる
> 確立が非常に高いから、ある意味ハイブリッドかな?
確かに、じっと見つめてるとふっと視線を逸らしますよね、猫って…
チンチラに出会うまでは、猫ってゴロニャンって甘えてきて
人間の膝に乗って寝ちゃったりするもんだって
勝手にイメージ持ってたけど、全然違いましたね。。
遺伝子の問題だとは考えた事なかったな…

> その点、チンチラは純血統だから本来の猫らしさを
> 失っていないのかも、ってこの子達見てたら思ったわ。
> だって目を見ないだけで、ちっともツン!じゃないし~。
そ、そうですか~?
結構ツンの部分もありますよ^^;
人間と共存する事は嫌がってないみたいですが…



かおりんさん、ありがとうございます。

> 今日もかぁ~( -.-) =зハァー
> 2にゃんいるんだから、どっちか一方くらい、こっち見てくれても良さそうなものを(;^_^A アセアセ・・・
こっちの気持ちを察して(!?)こう言う態度取るのかもしれません><
2ニャン揃うと、益々必要以上に視線を逸らす気がします^^;

> でも、転がってるひめちゃんの写真、こちら見てるように見えるけど違うんですか~?
私も見てるのかな~って思ったんですけど、ちょこっとずれてました。。
そこまでこっちを気にしてるんなら、ちゃんと見てよ!って笑っちゃいました^^;

> いつかバッチリ目合わせショットが撮れる事、期待して応援してますwww
いつの日か、お目々パッチリの可愛い写真撮りたいですね^^
すぅちゃんみたいな、笑顔の写真じゃなくってもいいからサ^^;

> (私はカメラに目線をもらう為に、
>  一生懸命片方の手とか足とかで興味引き付け作戦を
>  してますよ~wたまにつりそうになります^^;)
一応私もやってるんですけどね。。。
足や手の方ばっかり見て、こっちは見てくれない事の方がほとんどで…
まだまだ修行が足りませんね><

> 応援ポチリ
いつもありがとうございます☆
[ 2010/06/09 12:21 ] [ 編集 ]
なお丸さん、ありがとうございます。

> お猫様達はきっとシャイなのですよ(*^-^*)。。
シャイ?そんな言葉、一度も思い付きもしなかった^^;

> カーテン越しはガン見してますね・笑。。
直に見ると、命を吸い取られると思ってるそうです。。。
主人が、そう申しておりました><
[ 2010/06/09 12:31 ] [ 編集 ]
ツンデレな感じがひめちゃんのチャームポイントですもんね。
猫さんは気まぐれだから、どうやったら引きつけられるか
こっちもいろんな手段で対抗しちゃう。
そんな駆け引きも楽しかったりしますよね。
[ 2010/06/09 14:07 ] [ 編集 ]
モモ大好きさん、ありがとうございます。

> ツンデレな感じがひめちゃんのチャームポイントですもんね。
> 猫さんは気まぐれだから、どうやったら引きつけられるか
> こっちもいろんな手段で対抗しちゃう。
> そんな駆け引きも楽しかったりしますよね。
チャームポイントと言えば、すごく可愛いカンジになりますね^^;
あの手この手の駆け引きも、大体のところ
主導権はお猫様の方にあるんですけどね^^;
「こいつ~!」って思ってても、スリスリされると
もう「どうしたの~?」なんて優しい声で話してる私ですからf^^;
[ 2010/06/09 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスねこ

Author:ボスねこ
長崎県出身
沖縄県在住
日々3ニャンのお世話に
明け暮れる専業主婦です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
いぬのきもち&ねこのきもち ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
APS
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


