猫溜まりの家

三匹のチンチラとの楽しい日記です
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

可愛い足跡 

以前にも紹介した事がありますが、ももは我が家へやって来てすぐ
アトムの爪により、右目に怪我を負いました。

PA0_0104.jpg

生後2ヶ月の、兄弟の中でも一番小さな子でした。
手術を受けた後、このカーラーが邪魔だったみたいで
自分で上手にゴハンを食べる事が出来ませんでした。
食器の下に物を置いて高くしてみたりと
色々試してみましたが、どうしても自分で食べてくれません。
仕方なく、ボスの手から食べさせる羽目に…
可哀相、可哀相で甘やかし過ぎてしまった様です

カーラーしたまま、走り回れる位元気になっても
カーラーが取れてからも
そして、ママになってからも
相変わらず、ゴハンはボスの手からしか食べません

ひめが、自分でゴハンを食べる様になった時
ももも、自分で食べる様になるかも…って期待しましたが
やっぱり、ひめの横でボスからゴハンを食べさせて貰ってました



このゲージは、ももの出産、子育て用に用意したものです。
残念ながら、ほとんど使ってくれる事はありませんでしたが…
今は、もものお食事処となってます。

DSCF0961_convert_20100602140514.jpg

食いしん坊のひめが、仔猫用のゴハンを食べてしまった後
もものゴハンまで食べてしまったり
ももに食べさせてる、ボスの手の中に無理矢理顔を突っ込んできたり…
ひめのジャマから逃れる為、このゲージがもものお食事処になった訳です。


DSCF1054_convert_20100602140628.jpg

ダラダラ食いは良くないと聞いた事がありますが
ももは少食な為、1度に少ししか食べてくれません。
だから、1日に何度もボスの手を煩わせます

ももが食べてる何度かの内、ひめがやって来る時があります。
ボスの横や後ろで、ももが出てくるのをジーッと待ちます。
ももが出て来ると、ボスの足の上に手を置きゴハンを催促します。
食べるものは、別に何でもいいみたいなんです。
この時が、このツンデレ娘の甘えたくなる時なんでしょう。
そのままの態勢で、足に重みを感じながら食べさせてる時が
ボスにとっても幸せを感じるひと時なんです



ここまで引っ張って、可愛い足跡と言うのは…
DSCF1051_convert_20100602140558.jpg
            わかりますか?

ボスにとって、この小っちゃな足跡は、幸せの足跡なんです



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2010/06/02 16:42 ] ネコ日記 | TB(0) | CM(6)
ももちゃんのお話にジーンときちゃいました。
私もコタローが尿道結石になったとき
美味しくない療法食を食べてくれなくて
ふとしたときにスプーンを口元に持って行ったら食べてくれ
それ以来、しばらくの間スプーンで食べさせて時期がありました。
今はもちろん自分で食べてるけど!
ツンデレなひめちゃんのかわいい足跡
私にもつけて欲しい(笑)
[ 2010/06/02 16:51 ] [ 編集 ]
食べてくれないと不安ですよね。
ぎんも初めは慣れない環境で、あまり食べてくれなくて不安でした。
今は食いしん坊過ぎますけど。
可愛い幸せの足跡。
なんだか私まで幸せな気分です。
[ 2010/06/02 18:58 ] [ 編集 ]
ももちゃんはボスねこさんの手から食べるのですね~。
昔実家で飼っていたワンちゃんも、小さい頃から食が細くて
カリカリをコロコロ転がして追いかけ遊ばせながら食べてました。
そしてやっぱり、ももちゃんと同じく、
遊ばせながらか、手からしか食べなくなっちゃったんですけど、
でもやっぱり、食べてくれる事が一番
飼い主にとって嬉しくて大切ですからね^^
これからも、少しずつでもちゃんと食べて、元気で暮らしていって欲しいですよね☆

ひめちゃんの可愛い肉球スタンプw
これ毎日付けてもらえるんですか~?
私もこんなスタンプ付けてほしいなぁ☆

応援ポチリ
[ 2010/06/02 20:09 ] [ 編集 ]
ももちゃんのお話を読んで、涙がジワ~っと溢れ出てきました。。。
目の怪我が痛々しいです(TmT)
ももちゃんは、ボスさんの手から食べているのですね。
やはり安心できるのでしょう。
少しでも多く食べてくれますように。。。

ひめちゃん、ボスさんの足の上に手を乗せた肉球の跡。。。
なんて可愛いのでしょう(*´∇`*)
ボスさん、幸せですね!!
これ、ずっと消えないでほしいですよね~^^

素敵なお話にポチ!
[ 2010/06/02 20:56 ] [ 編集 ]
ももちゃんの過去、大変だったんですね。
ダラ食いは良くないって言うけど、こういう場合は仕方ないですよね。
腕がどんなに疲れても、この足跡を見ると、元気出ますね!
ももちゃん、いつか自分でご飯食べられるようになるといいなぁ・・・。
[ 2010/06/03 04:29 ] [ 編集 ]
まず管理人から皆様へ

ももの目の怪我の事を、再度記事にして良かったのかと少し後悔していました。
ただ、ももの右目が少し変だと思われている方もいらっしゃるかも…
との思いもあり、今回記事の中に入れました。
今回皆様に暖かい言葉を頂き、今日は嬉しくて涙が出てきました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m



モモ大好きさん、ありがとうございます。

> ももちゃんのお話にジーンときちゃいました。
> 私もコタローが尿道結石になったとき
> 美味しくない療法食を食べてくれなくて
> ふとしたときにスプーンを口元に持って行ったら食べてくれ
> それ以来、しばらくの間スプーンで食べさせて時期がありました。
特に療養食などは、どうしても食べてもらわなければいけませんものね。
あの手この手で、皆様食べさせていらっしょるんですね。
アトムは、ストラバイト結晶だとわかって療養食に切り替えた時
難なく食べてくれたので助かりましたが…

> 今はもちろん自分で食べてるけど!
食べさせる事は苦ではないんですけど
長時間留守にしなければいけない時が心配なんですよね><

> ツンデレなひめちゃんのかわいい足跡
> 私にもつけて欲しい(笑)
主人もつけて欲しかったみたいで、自分がゴハンをあげ様としてました^^;
残念ながら、私限定だったみたいです(優越感!)



Rieさん、ありがとうございます。

> 食べてくれないと不安ですよね。
> ぎんも初めは慣れない環境で、あまり食べてくれなくて不安でした。
> 今は食いしん坊過ぎますけど。
子供の内は、たくさん食べて欲しいですもんね。
今ではもう、Rieさんちが自分の家だと認識して
完全に安心しきってるんでしょうね。。

> 可愛い幸せの足跡。
> なんだか私まで幸せな気分です。
小さな幸せだけど、いつまで続けてくれるかわからないけど
今はこのペッタンコを楽しみます♪



かおりんさん、ありがとうございます。

> ももちゃんはボスねこさんの手から食べるのですね~。
> 昔実家で飼っていたワンちゃんも、小さい頃から食が細くて
> カリカリをコロコロ転がして追いかけ遊ばせながら食べてました。
> そしてやっぱり、ももちゃんと同じく、
> 遊ばせながらか、手からしか食べなくなっちゃったんですけど、
> でもやっぱり、食べてくれる事が一番
> 飼い主にとって嬉しくて大切ですからね^^
> これからも、少しずつでもちゃんと食べて、元気で暮らしていって欲しいですよね☆
皆さん、手を変え品を変え、頑張っていらっしゃるんですね^^
先月の『ねこのきもち』の付録に、ボールの中にフードを入れて
転がして遊びながら、フードが出てくるっておもちゃがあって
試してみたけど、ももはフードを散らかしながらボールを転がすだけで
ひめが拾い食いして回ってました^^;
ホントに、何度でも食べさせてあげるから
たくさん食べて元気に暮らして欲しい…私の切なる思いですね。。。

> ひめちゃんの可愛い肉球スタンプw
> これ毎日付けてもらえるんですか~?
> 私もこんなスタンプ付けてほしいなぁ☆
フフフ♪
先日短パン着てて、初めて気付いた時の私の顔ったら
しまりが無いなんてもんじゃなかったですよ^^;
主人からも羨ましがられ、優越感に浸ってます^^

> 応援ポチリ
いつもありがとうございます☆



エーコままさん、ありがとうございます。

> ももちゃんのお話を読んで、涙がジワ~っと溢れ出てきました。。。
> 目の怪我が痛々しいです(TmT)
幸いな事に、目は見えていると言う事です。
失明の危険もあったので、多少変な目をしててもどうって事ないです。

> ももちゃんは、ボスさんの手から食べているのですね。
> やはり安心できるのでしょう。
> 少しでも多く食べてくれますように。。。
安心してくれてるんだと思えば、それだけで食べさせ甲斐がありますね^^
主人はももの口の方へゴハンを持っていく
私はももが口を近付けやすいトコへゴハンを持っていく…
その違いだと思うんですけどね。
自分からはどうして食べないんだ!って言ってます^^;
何事にも、押し付けはいかんと言う事がわかってないんだから(-.-;)
元気に暮らしてくれる為なら、何度でも食べさせる事苦になりません。。。

> ひめちゃん、ボスさんの足の上に手を乗せた肉球の跡。。。
> なんて可愛いのでしょう(*´∇`*)
> ボスさん、幸せですね!!
> これ、ずっと消えないでほしいですよね~^^
フフフ♪
こんなもので、ここまで幸せになれるんですよね(*^O^*)
今の所は、消えても毎日ペッタンコって付けてくれてます。
是非、ジタン君におやつあげる時、短パンであげてみて下さい。
きっと、幸せの足跡が付きますよ♪

> 素敵なお話にポチ!
いつもありがとうございます☆


ちゃあさん、ありがとうございます。

> ももちゃんの過去、大変だったんですね。
飼い主は結構大変でしたけど、本ニャンが大変だったと思ってるかどうか…
愛猫の、病気や怪我は、飼い主の胸が一番痛む時かもしれませんね。。

> ダラ食いは良くないって言うけど、こういう場合は仕方ないですよね。
> 腕がどんなに疲れても、この足跡を見ると、元気出ますね!
こっちの体調が悪い時なんか「ハァ~」って思う時もあるんです。
でも、やっぱり食べてる姿を見ると嬉しくなっちゃうんですよね^^
ご褒美に、幸せの足跡まで付いてくるんですから^^;

> ももちゃん、いつか自分でご飯食べられるようになるといいなぁ・・・。
長時間留守にしてても、何にも食べていませんから
多分、無理かもしれないですね><

[ 2010/06/03 10:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスねこ

Author:ボスねこ
長崎県出身
沖縄県在住
日々3ニャンのお世話に
明け暮れる専業主婦です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
いぬのきもち&ねこのきもち ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
APS
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


