猫溜まりの家

三匹のチンチラとの楽しい日記です
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何が気になるの? 

熱心に、網戸にくっついて外をながめるももとひめ。
何が楽しいんだか…と思いつつもパチリ


DSCF0974_convert_20100526153808.jpg
この暗闇の先に何が見えるの?


DSCF0976_convert_20100526153841.jpg
アトムまでやって来ました。
今度は上の方が気になったみたいです。


DSCF0978_convert_20100526153915.jpg
久しぶりの3ショットが嬉しくってカーテンを開けてみました。


DSCF0979_convert_20100526153945.jpg
ズンズン近付いてくるアトムに気付き、ひめが逃げ出します。



そろそろカーテンを閉めようかと窓に近付いた時
ボスはやっと気付いたんです。
網戸の向こう側にいる無数の羽虫に…
「ギャ~!!!」
あわてて家中の窓を閉め、カーテンを引いたけど時すでに遅し
蛍光灯の周りをブンブン飛んでる2匹の羽虫を発見
丸めた新聞紙とティッシュを持って追い掛ける事数分
ももと、息を切らしたボスが1匹ずつ仕留めました
「これももの獲物よ!」と虫を踏みつけたまま身体を動かそうとしないもも
ボスが叩いた羽虫が、たまたま、ももの所に落ちただけなんです。
確かに踏みつけて逃亡を阻止してくれたけど

力ずくでどかされたももは「プイッ!」と、どこかへ行っちゃいました


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

[ 2010/05/26 16:34 ] ネコ日記 | TB(0) | CM(4)
虫退治、お疲れさまでした^^;
猫がジーッと外を見ている時って、何かいることが多いんですよね(^_^;
スズメとか可愛らしいものなら良いけど、虫とかはイヤ!です( ̄Д ̄;;
羽虫・・・うちも入って来るんですよ;;;
いくら退治しても、気づけばそこにいる・・・って感じです><

ひめちゃん、よっぽどアトムちゃんのことが怖いんですね(^^;
逃げ出してしまうなんて・・・。
ももちゃんのご機嫌、治りましたか?(^▽^;)
[ 2010/05/26 20:25 ] [ 編集 ]
ももちゃんの機嫌が良くなりますように・・・ポチ♪
[ 2010/05/26 20:26 ] [ 編集 ]
ギィィィヤァァァァァァア(;´Д`)

想像しただけで鳥肌が・・!!!

とんだ災難でしたね!!

アトム君とひめちゃん、もう少し仲良くなれないかなぁ・・・。
[ 2010/05/26 22:45 ] [ 編集 ]
エーコままさん、ありがとうございます。

> 虫退治、お疲れさまでした^^;
> 猫がジーッと外を見ている時って、何かいることが多いんですよね(^_^;
> スズメとか可愛らしいものなら良いけど、虫とかはイヤ!です( ̄Д ̄;;
> 羽虫・・・うちも入って来るんですよ;;;
> いくら退治しても、気づけばそこにいる・・・って感じです><
ホント、何を思いながら見てるんだろうって思う位
外を眺めるのが好きなんですよね。
でも、網戸越しの虫を狙うのは止めて欲しい-.-;
これ程の量の羽虫が、網戸にいたのを見たのは初めてでした><
殺虫剤は使いたくないし、新聞片手に、鳥肌立ってる腕をサスサスしながら
羽虫追い掛けれる姿は、誰にも見せられませんよ^^;
もう虫は勘弁してくれ~(T_T)

> ひめちゃん、よっぽどアトムちゃんのことが怖いんですね(^^;
> 逃げ出してしまうなんて・・・。
アトムは、それ程気にしてる風ではないんですけどね^^;
逃げ出さなくてもいいのに…っていつも思うんだけど。。

> ももちゃんのご機嫌、治りましたか?(^▽^;)
しばらくして、窓を爪でキーキー音立ててるので見に行くと
今度は窓越しに虫を捕らえようとしてました(笑)

>ももちゃんの機嫌が良くなりますように・・・ポチ♪
いつもありがとうございます☆



ちゃあさん、ありがとうございます。

>ギィィィヤァァァァァァア(;´Д`)
>想像しただけで鳥肌が・・!!!
>とんだ災難でしたね!!
いや~、今思い出しただけでも鳥肌が立ちます><
あれだけの羽虫が、家の窓にいるのを初めて見ましたから
ひとりで大騒ぎしてましたよ^^;
もう勘弁して欲しくって
昨夜は、早めに窓を閉めてクーラーつけました^^

>アトム君とひめちゃん、もう少し仲良くなれないかなぁ・・・。
ひめの方が、勝手にアトムを怖がってるみたいです^^;
せっかく親子で暮らしてるのに…
[ 2010/05/27 11:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスねこ

Author:ボスねこ
長崎県出身
沖縄県在住
日々3ニャンのお世話に
明け暮れる専業主婦です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
いぬのきもち&ねこのきもち ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
APS
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


