猫溜まりの家

三匹のチンチラとの楽しい日記です
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

定位置 

昨夜は定位置に戻ってました。
やっぱり、ひめが最初にももの部屋を横取りしたんだな…



DSCF0879_convert_20100515135926.jpg

もも、自分のお部屋がいいでしょ?
でも、なんで下のタオルはグシャグシャになってんの?

「あの大きいヤツが無理矢理入ったからなの



DSCF0882_convert_20100515140001.jpg

アトム、まだベッドカバーはずしてないのにもうお部屋にいるの?

「んっ?ヒモだぁ



DSCF0877_convert_20100515140034.jpg

お決まりの行動

「ガブガブッ、レロレロッ」

よだれでヒモがベチャベチャになった頃
何事もなかった様にお部屋へ戻っていきました。



DSCF0887_convert_20100515140108.jpg

その大きい子が見当たりません。
探したら、リビングのカーテンの向こうで窓にへばり付いてました。
相変わらず、意地でも顔を合わせようとはしません
お休みと声を掛けるとムックリ起き上がって付いて来ました。
珍しい事もあるなぁと思いつつ寝室へ行くと
何て事はない、トイレへ直行してました。冷えたんでしょう……



昨夜主人から10時半頃電話が入りました。
明日起こして!って言われると思ってたら、もうホテルに入ったとの事。
「え~っ!!どうしたの?久しぶりの福岡だよ!中洲だよ!!」
つい、妻らしからぬ事を言ってしまいました。
沖縄での感覚に慣れてしまったみたいです。
沖縄で飲みに行くと、その日の内に帰って来る事は、まずあり得ません。
いいとこ2~3時でしょうか…陽が昇ってからって事も数回…
こう言う事に慣らされるって、あんまり良い事じゃないんでしょうけどね



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

[ 2010/05/15 15:14 ] ネコ日記 | TB(0) | CM(6)
ひめちゃんの寝床横取り⇒アトムちゃん⇒ももちゃんという順番でしたが(笑)、
3ニャンの力関係は、アトムちゃんが強いのでしょうか?
確かひめちゃんは、アトムちゃんに頭が上がらないんですよね?^^;
冷えた・・・と書いていますが、沖縄でも寒いのですか?
こちらは、日中暖かかったですが、午後から風が強くなって
夕方には気温が下がりました><
5月なのに、厚手の靴下を履いて、足が冷えないようにしています;

大阪以南へ行ったことが無いので、九州や沖縄は未知の世界(?)です(笑)
沖縄に旅行したいのですが、なかなか行けません。
寒がりな私なので、将来(老後)、南国で暮らしたいほどです。
夢は、透き通るような美しい海で、クマノミたちと泳ぐことです(笑)
沖縄のような海に憧れて、家では海水魚を飼育しているんです^^

可愛い3ニャンに応援ポチ!っとな♪
[ 2010/05/15 22:10 ] [ 編集 ]
> 3ニャンの力関係は、アトムちゃんが強いのでしょうか?
もちろんです。何事にも一番じゃないと他の子達に八つ当たりしますからf^.^;

> 冷えた・・・と書いていますが、沖縄でも寒いのですか?
多分、そちらと比べたらまだまだこちらが暖かいんでしょうけどね。
30℃近くまで上がってた気温が、急に22~23℃になったんで肌寒く感じるんですよ。
まぁ、Tシャツが半袖から長袖に変わった程度なんですが…
暑がりの私にとっては今位が丁度いいんですけどね。
あとひと月もしたら長~い真夏がやって来るんです。。。
夏になるとエアコンはフル活動です。電気代に溜息する季節がやって来るんです(-.-;)

> 寒がりな私なので、将来(老後)、南国で暮らしたいほどです。
こちらで暮らすには羨ましいです(>_<)
初めの年、溶けちゃうんじゃないかと真剣に思った程の太陽光の強さに
めげてしまい、外出がしばらく億劫になっていました。
どうせなら『脂肪』だけ溶けちゃえばよかったんですけどね(^.^;)
残念ながら、な~んにも溶けませんでしたけどネ!

> 可愛い3ニャンに応援ポチ!っとな♪
いつも応援ありがとうございます(^3^)
[ 2010/05/15 23:32 ] [ 編集 ]
窓際では目を合わせるなっていう法律があるのでしょうか(笑)
闇夜のお外に一体何を見ているのかしら???w

それにしても、さすが沖縄。
飲み会は、午前様は当たり前。お日様見る時もあるんですかー(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
私の実家は宮崎で、全国から見たらお酒に強い人多い土地柄ですが、沖縄には絶対にかないません(笑)

もう随分昔25歳くらいから、だんだんオールや午前様が無理な体になってきました(笑)次の日から2~3日、疲れが抜けきれなくって、仕事がきつかったなぁ~。
沖縄の方はどうやってこなしているんでしょう?
凄いバイタリティですね!

応援ポチリ
[ 2010/05/16 01:32 ] [ 編集 ]
カーテンを開けるとヒンヤリしてるんですよ。
窓へ雨が当たって、バチバチ音立ててるし…
何か人間に見えない物でも見てるんでしょうか(◎_◎)

>それにしても、さすが沖縄。
まったくです。
1度、翌日に大切な用がある為12時頃に帰って来た事があって
1時過ぎに「今どこ?」って電話が掛かって来た時は、怒る気も失せました(>_<)

>沖縄の方はどうやってこなしているんでしょう?
翌日はただひたすら大人しくしているみたいです。大人しく終業時間を待つ(^_^;)
夏は、意味もなく(!?)歩き回って汗を流し、お酒を抜いたりもするそうですが…

私も仕事の都合でオールやそれに近い時間まで仕事する事がありました。
もう、翌日はユンケル、眠眠打破、フリスクが手放せませんでしたね。
こちらへ来て、そんな生活から離れてしまって早3年
やれって言われても出来る自信、まったくありません(T_T)

沖縄は、朝から飲酒運転の取締りがあったするんです。
お酒が抜け切れず『酒気帯び』で捕まる人もいるみたいですよ(-_-;)
警察も考えてるなぁ~って感心しちゃいますね。
[ 2010/05/16 10:52 ] [ 編集 ]
やっぱり3にゃんも居ると自分の定位置ってもんがあるんですね~。
ボスねこさんの、妻としての器のでかさに笑っちゃいましたw
ボスねこさんに怒られるのは怖いんで来週病院行ってきますw
[ 2010/05/16 12:44 ] [ 編集 ]
> ボスねこさんの、妻としての器のでかさに笑っちゃいましたw
いえいえ、でかいのは態度とぽっこりお腹位です(^.^;)
完全にいい様に慣らされちゃっただけですよ。。。

> ボスねこさんに怒られるのは怖いんで来週病院行ってきますw
ホント、怒るとちょっと怖いですよ。しつこいし…(笑)
報告待ってますからネ!!
[ 2010/05/16 15:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスねこ

Author:ボスねこ
長崎県出身
沖縄県在住
日々3ニャンのお世話に
明け暮れる専業主婦です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
いぬのきもち&ねこのきもち ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
APS
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


