猫溜まりの家

三匹のチンチラとの楽しい日記です
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またたび再挑戦① 

今日の沖縄の気温は29℃です。
でも、湿度も低く、風邪が北よりのせいか、随分涼しい朝を迎えました。
さすがに、日中はまだまだ夏を感じさせますが、確実に秋が近付いてる様です。



さて、今日のお題です。

日曜日に出掛けた際、ホームセンターへ寄りました。
(用がなくても、まずペットコーナーへ足を向けてしまう猫親バカ夫婦です。)
目的なく見て回っていると、やっと欲しかった物に巡り会えました。

それがこれ『食べられるまたたびの小枝』です。

近所には売っていなかったので、半ばあきらめていたんですが…

CIMG0911_convert_20101005142921.jpg
前回、かなりガッカリな結果だったので、試しに1袋だけ購入する事にしました


まずはアトム坊ちゃま。
CIMG0979_convert_20101005143030.jpg
クンクン… (よしよし、匂いは気に入ったみたいね


CIMG0980_convert_20101005143117.jpg
スリスリ… (アトム、それちょっと違うって思うんだけど


CIMG0982_convert_20101005143216.jpg
こっち側にもスリスリ… (いやいや…アムだよアムってしてごらん


CIMG1029_convert_20101005145038.jpg
床に置いてもしつこくスリスリ… (アトムにはそれでいいんだね


CIMG0991_convert_20101005143307.jpg
そして酔っぱっぱ…

写真には写っていませんが、ヨダレ垂らして悶えてましたから
使い方はちょっと違うけど、アトムにはこれで良かったみたいです。

どうやらお気に召したようなので、今度まとめ買いしておかなくっちゃね!


もも・ひめ編は、また明日



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
[ 2010/10/05 16:33 ] ネコ日記 | TB(0) | CM(7)
食べられる小枝って、初めて知りました。
こういうのがあるんですね~
でもあむあむしなくても、すりすりだけで十分なのね。
ももちゃんとひめちゃんの反応も気になりますね~
明日も楽しみ。
[ 2010/10/05 17:28 ] [ 編集 ]
私も買うもの無いのに、ついついペットコーナーは見ちゃいます。

やったじゃないですか!!!
今回は大成功ですね♪

前のまたたびの枝のリベンジがうまく行って良かった!
でも今回は食べ物なのに食べ物として認識してくれなかった…??w
酔っぱらったアトム君、めちゃくちゃ可愛い~!!
最後の写真、足がグネグネ~www
その後、ちゃんと食べてくれたんですか~?

ひめちゃん、ももちゃん編が楽しみです♪
[ 2010/10/05 21:31 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/05 22:57 ] [ 編集 ]
またたび小枝いいですね。
ぎんは、またたび未経験です。
今度また探してみます♪

それにしても、アトムくん。
すりすりで酔っ払いですね(笑)
最後の酔っ払い写真すごい。
へべれけ過ぎ~!!

ももちゃん・ひめちゃん楽しみにしてます。
[ 2010/10/05 23:03 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/05 23:52 ] [ 編集 ]
またたびの小枝はあげたことが無いけれど
このタイプで短いのをあげた事があります。

そしたら、
喉につかえ気味になって吐いちゃった~
そんな事も有り
キビナゴも短くカットしてあげてる夫
私がそのままあげてると

「喉につかえたらどうするんだ!」

って、叱られちゃうのでカットしてますが、
夫がいない時はそのままあげちゃってま~す(^^)

かわいいはなちゃんの話し読みました。
ペットは先に行っちゃうのだけれど
長生きしてほしいね。
[ 2010/10/06 00:17 ] [ 編集 ]
モモ大好きさん、ありがとうございます。

> 食べられる小枝って、初めて知りました。
> こういうのがあるんですね~
> でもあむあむしなくても、すりすりだけで十分なのね。
> ももちゃんとひめちゃんの反応も気になりますね~
> 明日も楽しみ。

他の方のブログでこれを知ったんです。
これでダメだったら粉タイプしかないかな…って思ってたけど
意外や意外、ハイターに無反応のアトムが喜んでくれました。
本当は、噛む事で、歯磨きの効果があるんですけどね^^;
ハイターの匂いに酔っ払う2ニャンですからね^^



ちゃあさん、ありがとうございます。

> 私も買うもの無いのに、ついついペットコーナーは見ちゃいます。

ペットコーナーに長くい過ぎて、肝心の物買い忘れたりしてね^^;

> やったじゃないですか!!!
> 今回は大成功ですね♪

ねぇ…もうドキドキだったよ~~~

> 前のまたたびの枝のリベンジがうまく行って良かった!
> でも今回は食べ物なのに食べ物として認識してくれなかった…??w
> 酔っぱらったアトム君、めちゃくちゃ可愛い~!!
> 最後の写真、足がグネグネ~www
> その後、ちゃんと食べてくれたんですか~?

アトムは、ひたすたヨダレ垂らしながらスリスリし続けてたよ^^;
スリスリの後は、グネグネがしばらく止まらなかったし(笑)
アトムの酔っぱっぱって初めて見たから、可笑しくってwww
残念ながら、噛み付かない=食べない で終わっちゃったA^^;

> ひめちゃん、ももちゃん編が楽しみです♪

多分、想像通りよ♪



Rieさん、ありがとうございます。

> またたび小枝いいですね。
> ぎんは、またたび未経験です。
> 今度また探してみます♪

家も、前回無反応だったから、初体験みたいなものよ^^
これ、簡単に見付かると思ってたけど、結構探し回ったのよね。。。
好みもそれぞれだろうけど、今回のは正解だったね♪

> それにしても、アトムくん。
> すりすりで酔っ払いですね(笑)
> 最後の酔っ払い写真すごい。
> へべれけ過ぎ~!!

スリスリだけで、こんなに酔っぱっぱになるなんてね^^
こんなグネグネがしばらく続いたの。
可愛いやら可笑しいやら(f^^;)

> ももちゃん・ひめちゃん楽しみにしてます。

何だか期待させ過ぎかしら^^;



TOKIKOさん、ありがとうございます。

> またたびの小枝はあげたことが無いけれど
> このタイプで短いのをあげた事があります。

『またたび入りジャーキー』とか?
もしそれだったら、もも専用のおやつであげてました。

> そしたら、
> 喉につかえ気味になって吐いちゃった~
> そんな事も有り
> キビナゴも短くカットしてあげてる夫
> 私がそのままあげてると
> 「喉につかえたらどうするんだ!」
> って、叱られちゃうのでカットしてますが、
> 夫がいない時はそのままあげちゃってま~す(^^)

ふふふっ!ご主人の過保護っぷりが目に浮かびます^^
家の主人は、何でも「喰いちぎれ!」って大きいままあげるんです。
でも、絶対「千切って頂戴!」って顔で見つめられて
渋々、小さくカットしてあげてます。。。反対ですね(笑)

> かわいいはなちゃんの話し読みました。
> ペットは先に行っちゃうのだけれど
> 長生きしてほしいね。

先に逝く事は、承知の上で飼ったのに
何も、あんなに急いで逝かなくても良かったのに…
今、アトム、もも、ひめには
「じぃちゃん、ばぁちゃんになっても、ちゃんと看護するから
 う~んと長生きするのよ!」
って言い聞かせます。。。
[ 2010/10/06 16:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスねこ

Author:ボスねこ
長崎県出身
沖縄県在住
日々3ニャンのお世話に
明け暮れる専業主婦です

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
いぬのきもち&ねこのきもち ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
APS
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


