猫溜まりの家

三匹のチンチラとの楽しい日記です
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3ニャンの宿敵 

今日、病院へ行って来ました。

私が通院しているのは、近所にある総合病院で、予約制になっています。
今日は10時の予約でした。
9時45分に受付を済ませ、診察室に呼ばれたのが11時45分
会計を済ませたのが12時20分、薬を受け取ったのが13時10分でした。
先日の腹痛の時は、時間が掛かっても休日外来だからってあきらめもつくけど
これじゃ予約の意味ないじゃん…って、病院へ行くのが憂鬱になってしまいます。



さて、今日のお題です。

いつも自由奔放な3ニャンですが、この子達にも天敵がおります。
アトムの、雷嫌いは有名(!?)ですが
3ニャン揃って苦手な物は、多分、これだけだと思います。

CIMG0871_convert_20100929141455.jpg
あ…ボスがアイツをもってきた

CIMG0873_convert_20100929141540.jpg
こ、こっちにこないでくだちゃい


で、何に怯えているかと言うと…

そう、この子達の最大の天敵は掃除機です。
CIMG0874_convert_20100929141623.jpg
この子達を黙らせるには、これひとつで十分です

ただ、なぜか掃除機をかけ様とする部屋の方にばかり逃げ込むので
かなり邪魔くさいんですけどね



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
[ 2010/09/29 16:26 ] ネコ日記 | TB(0) | CM(8)
えぇぇぇ!
具合悪い人だと、待ってる間に更に病気が加速しちゃいそう。。。
病院で見てもらうのも一苦労ですね^^;
お疲れさまでした。。。。

掃除機、揃いも揃って全員ダメですか~。
ボスねこさんの最終兵器ですね(笑)
すぅちゃんは、小さい頃は嫌いだったんですが、最近はかなり慣れてきたようで、私が掃除機をかけ始めるとすぐそばで観察してますよ。
そんな邪魔なすぅちゃんを、ちぎっては投げ、ちぎっては投げ状態で掃除機してます。頼むから、掃除機の進路で見張らないで頂きたい。。。(ー公ー;)

ぽちり!
[ 2010/09/29 19:03 ] [ 編集 ]
予約しているのに30分待ちとかありますよね~
私もいつもそうです。
みんにゃ掃除機がキライなんですね。
我が家では掃除機をかけていると、ピコが攻撃をしてくるので、おもしろいです。
[ 2010/09/29 20:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/29 22:36 ] [ 編集 ]
通院されてるんですか…。
どこか悪かったんですか??
いや~、待ち時間長いですね><
って、総合病院にしたら普通なのかな…?
私の時も全部合わせて平均3時間ぐらいでしたね~…。

あ!思い出した、保険の手続きに診断書貰いに行かなきゃいけないんだった…。
また待たされる~…><

うちも掃除機嫌いなくせに、様子を見ていたいのか陰に隠れて見てますw
邪魔だから、最終手段はケージに入れちゃいますw
それにしても、ももちゃんの困った顔がツボです!
いつのまにかももちゃん、一番毛が立派に!!
[ 2010/09/29 22:42 ] [ 編集 ]
病院て、1日がかりになっちゃいますよね( ̄、 ̄)チェッ
ボスさん!一緒にがんばろうね^^/
きっと大丈夫v-218
私が3週目でちょっと辛い時期かな?!
気持ちが揺れ動くのよね~(´`)=3
5週間くらいすると大分楽になるみたい^^
私もね最初から薬にすればよかったんだけど、
飲み合わせが悪いかも・・・って言われたの。
あ、電子タバコなんかも気がまぎれますよ!
ボスさんと一緒にがんばろ~♪♪

そうそう、猫ちゃんて掃除機嫌いなくせに、
なんか邪魔(* ̄m ̄) ププッ
[ 2010/09/30 15:30 ] [ 編集 ]
お加減いかかですか?

本当に病院は待たされます。
何故なんでしょうかね。
なのに診察はアッとゆ~間ですよね。
なんとかしてほしいです。

ぎんも掃除機は嫌がります。
そしてボスねこさん家の3にゃん達と同じく進もうとする方に逃げて行きます。
追いかけてる訳じゃ無いのに、じろ~ってみるんですよ。
追いかけちゃいましょうか(笑)
[ 2010/09/30 17:06 ] [ 編集 ]
時間がかかると、病院行くのっておっくうになりますよね。

うちも掃除機嫌いですけど、最近慣れてきたのか近くに来ても
逃げなくなりました。

ヒトも猫も図太くなるんですね~v-7
[ 2010/09/30 17:12 ] [ 編集 ]
かおりんさん、ありがとうございます。

> えぇぇぇ!
> 具合悪い人だと、待ってる間に更に病気が加速しちゃいそう。。。
> 病院で見てもらうのも一苦労ですね^^;
> お疲れさまでした。。。。

『具合が悪い方は、看護師まで申し出下さい』って書いてあるんですよ。
病院って、元来、具合が悪い人が行く所なんだけどね^^;
毎回々、うんざりしてしまいます><

> 掃除機、揃いも揃って全員ダメですか~。
> ボスねこさんの最終兵器ですね(笑)
> すぅちゃんは、小さい頃は嫌いだったんですが、最近はかなり慣れてきたようで、私が掃除機をかけ始めるとすぐそばで観察してますよ。
> そんな邪魔なすぅちゃんを、ちぎっては投げ、ちぎっては投げ状態で掃除機してます。頼むから、掃除機の進路で見張らないで頂きたい。。。(ー公ー;)

掃除機を掛ける前、座布団、クッション等を片付けてるだけで
ソワソワし始めるんです。
で、掃除機を取り出すと…一斉に走って逃げ出します(笑)
家の子達は、すぐ側で観察なんて、絶対出来っこありません。
あっ!ママが、ちゃんと掃除出来てるかチェックしてるんじゃ?
それはそれで嫌か(爆)

> ぽちり!

いつもありがとうございます☆



モモ大好きさん、ありがとうございます。

> 予約しているのに30分待ちとかありますよね~
> 私もいつもそうです。

今まで、1時間位待たされた事はあるんですけど
2時間待ちは初めてだったから、もうゲンナリしてしまいました。

> みんにゃ掃除機がキライなんですね。
> 我が家では掃除機をかけていると、ピコが攻撃をしてくるので、おもしろいです。

あははっ!ピコちゃん強~い(笑)
でも、可愛いけど掃除はやりにくそうですね^^;
ピコちゃんにとって、怖いと言うより敵と思ってるのかな?



ちゃあさん、ありがとうございます。

> 通院されてるんですか…。
> どこか悪かったんですか??
> いや~、待ち時間長いですね><
> って、総合病院にしたら普通なのかな…?
> 私の時も全部合わせて平均3時間ぐらいでしたね~…。

あぁ、喘息で月1回の通院してるの。
でも今回は、なんと!禁煙外来^^;
喘息持ちのくせしてタバコ吸うな!って言われ続けてたけど
今回の値上げがいいキッカケになってねA^^;

> あ!思い出した、保険の手続きに診断書貰いに行かなきゃいけないんだった…。
> また待たされる~…><

診断書貰うのも面倒臭いよね。。。お金も掛かるし><
でも、どんなに面倒でも保険金受け取りの為、我慢我慢!

> うちも掃除機嫌いなくせに、様子を見ていたいのか陰に隠れて見てますw
> 邪魔だから、最終手段はケージに入れちゃいますw
> それにしても、ももちゃんの困った顔がツボです!
> いつのまにかももちゃん、一番毛が立派に!!

小さい頃は、どの子もゲージなんかに入れてたんだけど
怖くて逃げ回るくせに、出せ~~~って鳴き続けてたね^^;
ももって、何だかいつも困った顔ばっかりしてるみたいね(笑)
まだまだ暑いのに、もう冬毛支度なんだもんね。
我が家でも抜け毛がもの凄いよ(>_<)



ノンママさん、ありがとうございます。

> 病院て、1日がかりになっちゃいますよね( ̄、 ̄)チェッ

ホント!診察時間なんて、ほんのちょっとなのに
殆どが待ち時間ですもんね(-.-;)

> ボスさん!一緒にがんばろうね^^/
> きっと大丈夫v-218
> 私が3週目でちょっと辛い時期かな?!
> 気持ちが揺れ動くのよね~(´`)=3
> 5週間くらいすると大分楽になるみたい^^
> 私もね最初から薬にすればよかったんだけど、
> 飲み合わせが悪いかも・・・って言われたの。
> あ、電子タバコなんかも気がまぎれますよ!
> ボスさんと一緒にがんばろ~♪♪

こうやって、一緒に頑張ってる人がいると心強いな!!!
1人で悶々としてると、心が折れてしまいそうだもの…
イライラから、つい食べ物に手が…なんて事にならない様に
気を紛らわすのに良いって事は、何でも試してみよう(笑)
あ…成功した時のご褒美を考えておこうっとo(^O^)o

> そうそう、猫ちゃんて掃除機嫌いなくせに、
> なんか邪魔(* ̄m ̄) ププッ

本ニャン達は、邪魔してるつもりはないんだろうけどね^^;
「どうしてそっちに逃げるのぉ~!」って毎回言ってる気がする(>_<)



Rieさん、ありがとうございます。

> お加減いかかですか?

お陰様で~♪
まだまだ、大好物の泡がでる飲み物は我慢してるけど^^;

> 本当に病院は待たされます。
> 何故なんでしょうかね。
> なのに診察はアッとゆ~間ですよね。
> なんとかしてほしいです。

時間が掛かり過ぎるから、ついつい「病院はこの次のしよう」
なんて人が多くなるのよね。
家の主人が1番いい見本だもの(笑)
電子カルテでシステム化したとか言ってても
余計時間掛かってんじゃ?って思いたくなるよね(-.-#)

> ぎんも掃除機は嫌がります。
> そしてボスねこさん家の3にゃん達と同じく進もうとする方に逃げて行きます。
> 追いかけてる訳じゃ無いのに、じろ~ってみるんですよ。
> 追いかけちゃいましょうか(笑)

そうそう!「どうしてそっちに逃げんのよぉ~」って言いたくなるよね。
って言うか、毎回言ってるしぃ(笑)
はははっ!追い掛けたらどうするんだろうね^^
いつの間にか、遊び道具にされてたりして…



ウニノコさん、ありがとうございます。

> 時間がかかると、病院行くのっておっくうになりますよね。

もう、毎回行きたくないなぁ~って思っちゃいます。
昔みたいに「薬だけ下さい!」も、今はダメなんですよね><

> うちも掃除機嫌いですけど、最近慣れてきたのか近くに来ても
> 逃げなくなりました。

逃げても逃げなくても邪魔は邪魔?
アトム5歳、もも3歳、ひめ2歳…もう慣れないでしょうね^^;

> ヒトも猫も図太くなるんですね~v-7

いや!飼い主に似るのでは(爆)
[ 2010/09/30 18:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスねこ

Author:ボスねこ
長崎県出身
沖縄県在住
日々3ニャンのお世話に
明け暮れる専業主婦です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
いぬのきもち&ねこのきもち ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
APS
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


