猫溜まりの家

三匹のチンチラとの楽しい日記です
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お退き下さい 

私の体調をご心配下さってありがとうございました。
もう随分と良くなってきました。

沖縄では、久しぶりに30℃を切るとの予報でしたが
残念ながら、現在の気温は31℃です。
お腹をこわしてから、極力、冷たい物は避けていますが
こんな日は、やっぱり冷たい物が欲しいですね (あの泡がでるやつをググッと
まだ少しお腹がゴロゴロしてますので、もうしばらくの辛抱ですが…



さて、今日のお題です。

先週、帰って来てからのお話です。

掃除・洗濯と、人が忙しくしてる時に限って邪魔が入るのはいつもの事です。
いつも、ジャマしぃはアトム担当でしたが、この日はひめが担当してました。

シーツ・カバー類を洗濯機に入れて寝室に戻ると…
CIMG0897_convert_20100928133908.jpg
ひめ、お布団干したいんだけど… (まぁ、これはこれで可愛いんだけど

CIMG0906_convert_20100928134041.jpg
んっ

CIMG0899_convert_20100928133951.jpg
イヤでしゅ


でも、ひめはこんな時動かすのは簡単です。
人差し指を差し出すと…
CIMG0909_convert_20100928134125.jpg
必ず匂いを嗅ぎにやって来ます。チョロイやつ
(やって来る勢いが良すぎてボケちゃいましたが^^;)



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
[ 2010/09/28 16:37 ] ネコ日記 | TB(0) | CM(5)
つい先日までは、
こちらの方が暑かったのですが、
やっぱり秋になるとそちらの気温が勝ってきますよね~。
31℃だと。。。やっぱり冷たい物飲みたくなりますね☆
早く治してググっとやってくださいねっ♪

ひめちゃん、
あんなにガンとして譲らなそうなお顔して座ってるのに、
指を見せると駆け寄って匂いにくるのですか?
わ~!それやりた~い(>v<)

ママの指先にはものすごい誘惑が隠されているのですね(笑)
一体どんな匂いしてるんだろう(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ぽちっとな!
[ 2010/09/28 18:33 ] [ 編集 ]
そちらはまだ31度もあるんですね~
こっちは19度とかなので、もう肌寒いです。
あはは、指のニオイフェチなんですか、ひめちゃんは?
おもしろいですね~
一度私もひめちゃんにやってみたい。
でも来なかったらどうしよう~
[ 2010/09/28 20:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/29 00:34 ] [ 編集 ]
ひめちゃん布団に埋もれてる。
可愛過ぎです。
しかも指に反応してくるなんて反則です。
あたしも指出してみたいです。
ぎんは呼んだら来ますよ。
気が向いた時だけですけど・・・。
[ 2010/09/29 11:33 ] [ 編集 ]
かおりんさん、ありがとうございます。

> つい先日までは、
> こちらの方が暑かったのですが、
> やっぱり秋になるとそちらの気温が勝ってきますよね~。
> 31℃だと。。。やっぱり冷たい物飲みたくなりますね☆
> 早く治してググっとやってくださいねっ♪

本土の方は、あっと言う間に秋になっちゃったんですね。
こちらは、11月位まではまだエアコンが必要なんです。
だから、まだググッとやる時間はたっぷりあります^^

> ひめちゃん、
> あんなにガンとして譲らなそうなお顔して座ってるのに、
> 指を見せると駆け寄って匂いにくるのですか?
> わ~!それやりた~い(>v<)

みんニャ、指を差し出すと鼻を近付けて来るんです^^
ただ、ひめだけは少々離れてても駆け寄ってくるんです。
気分が良い時は、ペロリンのおまけまで付きますよ(^o^)/
ただ、可愛いからって何度も繰り返してるとすぐ飽きちゃいますけど^^;

> ママの指先にはものすごい誘惑が隠されているのですね(笑)
> 一体どんな匂いしてるんだろう(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ハイター効果でしょうかね(笑)
今日もあの匂い??なんて期待してるのかもA^^;

> ぽちっとな!

いつもありがとうございます☆



モモ大好きさん、ありがとうございます。

> そちらはまだ31度もあるんですね~
> こっちは19度とかなので、もう肌寒いです。

19℃だと肌寒いですねぇ・・・
こっちだと、お正月がその位かもしれません。
で、「寒い~!」って言ってます^^;

> あはは、指のニオイフェチなんですか、ひめちゃんは?
> おもしろいですね~
> 一度私もひめちゃんにやってみたい。
> でも来なかったらどうしよう~

3ニャンとも、指を差し出すとクンクンするんです。
ただ、駆け寄って来てまで匂うのはひめだけですけど^^
あ…大丈夫です!お客様にも一応やってましたから。。。
ただ、私の場合はハイターで手懐けてますから
駆け寄っては来ないと思いますよ(笑)



Rieさん、ありがとうございます。

> ひめちゃん布団に埋もれてる。
> 可愛過ぎです。

ひめは、時々こうやって「可愛いでしょ?」とアピールするの。
何たって、女の子だからねぇ(笑)

> しかも指に反応してくるなんて反則です。
> あたしも指出してみたいです。

指には3ニャンとも反応するよ~
指を差し出せば、みんニャクンクンって鼻を近付けてくるの。
でも、駆け寄って来るのは、ひめだけだけどね^^

> ぎんは呼んだら来ますよ。
> 気が向いた時だけですけど・・・。

そうそう!ゴハンの時とかね(笑)
アトムはちゃんと返事してくれるよ(←自慢^^;)
[ 2010/09/29 16:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスねこ

Author:ボスねこ
長崎県出身
沖縄県在住
日々3ニャンのお世話に
明け暮れる専業主婦です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
いぬのきもち&ねこのきもち ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
APS
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


