猫溜まりの家

三匹のチンチラとの楽しい日記です
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これも家族団欒? 

昨日ラジオを聴いていたら、「私力持ちなんです。ひ弱い方が羨ましいです」って
リスナーの方からのメールが読まれていました。
「ジャムの蓋を開けてと妹が私の所に持ってくるんです」とも…

うんうん、そうなのよね。。。思わず頷きながら聞いていました。

今では随分腕力が落ちたけど、私も、元々体育会系の人間です。
実家にいる頃は、母や兄嫁から「これ開けて」といつも頼まれてました。
私が締めたネジは、緩めるのに苦労すると言われた事もあります。

家のおとうさんは、蛍光灯の交換すらやってくれません。
私がたくまし過ぎるからでしょうか?
まぁ「イヤ~ん、開かな~い!」なんて今更言っても
気持ち悪がられるのがオチでしょうけどね^^;



さて、今日のお題です。

今朝、寝室から物音がするので見に行ってみると…


別にケンカしてる訳ではなさそうですが、ひめが困惑顔してます。
CIMG0859_convert_20100917142743.jpg
パパとママが、わたちのそばによってくるんですゅ


CIMG0861_convert_20100917142841.jpg
今更、ヒンヤリシート争奪戦

まぁ、ケンカには発展しそうにもないので、その場を離れました。


ももがリビングにやって来たので、その後どうなったか見に行くと…
CIMG0851_convert_20100917142641.jpg
こうなってました


ヒンヤリシートの意味ないじゃん



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
[ 2010/09/17 16:44 ] ネコ日記 | TB(0) | CM(7)
ヒンヤリシートを囲む会でも結成したのかしら(笑)
ひめちゃん、もしかしたら、
パパとママに
「ひめ、それ使い方が違うよ!ヒンヤリシートとは、
 その周りに集まって涼むもんなんだ。」
なんて注意されていたのかもしれない(* ̄m ̄)プッ

体育会系の人間かぁw
ビンの蓋開け要因が一人いると重宝しますよね~(笑)
私もよく、開けれなくて頼んでしまうクチです^^;
(つるつる滑ってあかないんです。まさか私、油っぽいのかしら?><)

応援ポチリ
[ 2010/09/17 18:11 ] [ 編集 ]
え~、意外でした。
体育会系だったんですね~
私は努力もせずに、なんでも旦那に頼んじゃいます(笑)
ひめちゃんはパパとママから何か怒られるとでも思っていたのかしら。
猫さんの行動って、見ているとおもしろいですね。
[ 2010/09/17 20:13 ] [ 編集 ]
あたしは体育会系じゃ無いです。
でも腕力・握力はつよいですよ~♪
でも身長が低い(152㌢)ので何だかんだと相方さん頼みです。
相方さんは高い(182㌢)ので重宝しています。

ひんやりシートを囲んで家族だんらん。
微笑ましいです。
ぎんも意味無くシートの周りで寝てました。
にゃんこは気ままですもんね。

[ 2010/09/18 15:03 ] [ 編集 ]
体育会系上等です!
男と女は力の差があるから~って扱われるのは、むしろ差別されたようで好きじゃ無いですね~。何か悔しいです。

1枚目の写真の日の射し具合がナチュラルで好きです。
奪い合いの喧嘩になるとボスが怒るから、平等に(?)囲むことで解決したんでしょうか…?
沖縄だからな~、まだまだひんやりシート、需要あるんでしょうね。
ウチは最近使わなくなりました。その変わり、枕元に登って来てくれるようになりました♪これからのシーズンが楽しみです。
[ 2010/09/18 17:25 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
ヒンヤリシート争奪戦ならぬ、
ヒンヤリシート譲り合い戦だったのでしょうか。
微笑ましいですね♪♪♪

私は中学校以降部活動をしていないので
体育会系ではありませんが、
体育会系の人間だと思われることが多いです(笑)
たくましい女性、良いと思います!
[ 2010/09/19 21:01 ] [ 編集 ]
ひめちゃんたちは
たぶん涼しいんですね。
うちの風太は扇風機が枕代わりです。
これもまた 涼しい気分・・・

私も体育会系です。って言うか そのものズバリ!
瓶でも缶でも持ってこーい!
なんならリンゴでも ぱっかっと(無理です!)
でも 「おとうさ~ん おねがい!」
の 方がきっと良いと思います。
[ 2010/09/20 12:53 ] [ 編集 ]
かおりんさん、ありがとうございます。

> ヒンヤリシートを囲む会でも結成したのかしら(笑)
> ひめちゃん、もしかしたら、
> パパとママに
> 「ひめ、それ使い方が違うよ!ヒンヤリシートとは、
>  その周りに集まって涼むもんなんだ。」
> なんて注意されていたのかもしれない(* ̄m ̄)プッ

ひめの、横になりたくてもなれなくって
困った様な顔に笑ってしまいましたけどね^^;

> 体育会系の人間かぁw
> ビンの蓋開け要因が一人いると重宝しますよね~(笑)
> 私もよく、開けれなくて頼んでしまうクチです^^;
> (つるつる滑ってあかないんです。まさか私、油っぽいのかしら?><)

握力の問題だと思いますよ(笑)
実家では、まず私に、で無理だったら兄と順番と決まってました。
まぁ、殆ど私で事は足りてましたけどA^^;
今では主人の実家でも、お義母さんはまず私の所に持ってきます><
重宝がられてるって事なんでしょうねf^^;

> 応援ポチリ

いつもありがとうございます☆



モモ大好きさん、ありがとうございます。

> え~、意外でした。
> 体育会系だったんですね~
> 私は努力もせずに、なんでも旦那に頼んじゃいます(笑)

意外ですか~?
6歳から20歳まで剣道一筋の、モロ体育会系ですよ^^;
学生の頃、バスの吊り革に摑まってる私の腕に
後輩が摑まってましたもん(笑)

> ひめちゃんはパパとママから何か怒られるとでも思っていたのかしら。
> 猫さんの行動って、見ているとおもしろいですね。

争奪戦ではなさそうだったんですけど、ひめは非常に困ってる様子でした。
理解出来ない行動が多いですよね。
「んっ?」って思いながらも、だからこそ一緒に暮らして飽きないんですね。



Rieさん、ありがとうございます。

> あたしは体育会系じゃ無いです。
> でも腕力・握力はつよいですよ~♪
> でも身長が低い(152㌢)ので何だかんだと相方さん頼みです。
> 相方さんは高い(182㌢)ので重宝しています。

二人とも、私の姉夫婦と同じ身長なのね。
姉の家は、姉意外は皆身長が高いので、それはそれで羨ましい(笑)
我が家では、脚立が絶対必要だもの><

> ひんやりシートを囲んで家族だんらん。
> 微笑ましいです。
> ぎんも意味無くシートの周りで寝てました。
> にゃんこは気ままですもんね。

何をやりたかったのか分からないんだけど^^;
ひめにとっては、迷惑この上なかったんだろうけど
つい笑っちゃったよ。。。



ちゃあさん、ありがとうございます。

> 体育会系上等です!
> 男と女は力の差があるから~って扱われるのは、むしろ差別されたようで好きじゃ無いですね~。何か悔しいです。

そう思う事も多いから、きっと何でも自分でやっちゃう様になったのね。
でも、若い頃は「重~い!固~い!」なんて言って甘えてる女性が
何だか羨ましかったり、嫌だったり…
性格も体育会系だから、甘え下手なのはしょうがないけどね^^;

> 1枚目の写真の日の射し具合がナチュラルで好きです。
> 奪い合いの喧嘩になるとボスが怒るから、平等に(?)囲むことで解決したんでしょうか…?
> 沖縄だからな~、まだまだひんやりシート、需要あるんでしょうね。
> ウチは最近使わなくなりました。その変わり、枕元に登って来てくれるようになりました♪これからのシーズンが楽しみです。

日の射し具合なんか気にせずに撮ったんだけどA^^;
そっか~私を警戒しての行動だったとは思いもしなかったわ(笑)
沖縄は、まだまだエアコンもフル稼働中の状況だからね。。。
11月までは、ヒンヤリシートも必要だろうね^^;
ええっ?シャアくんって一緒に寝てくれるの?いいなぁ~
家の子達は、滅多に一緒に寝てくれないから羨ましい><



まるさん、ありがとうございます。

> お久しぶりです!

まるさん、お久しぶりです!!!
お仕事忙しかったんでしょう?
今年は、特に暑かったから大変だったでしょう?

> ヒンヤリシート争奪戦ならぬ、
> ヒンヤリシート譲り合い戦だったのでしょうか。
> 微笑ましいですね♪♪♪

譲り合い?この子達に限ってそんな事はないと思ってたんだけど
そう思って見ると、うん、微笑ましいかも~♪

> 私は中学校以降部活動をしていないので
> 体育会系ではありませんが、
> 体育会系の人間だと思われることが多いです(笑)
> たくましい女性、良いと思います!

私は、6歳から20歳まで剣道一筋できましたからね。
モロ体育会系です。性格からして体育会系だし…(笑)
このたくましさ、今ではありがたいと思ってます。
負けず嫌いな所がたまにキズですけどね^^;



ふ~ままさん、ありがとうございます。

> ひめちゃんたちは
> たぶん涼しいんですね。
> うちの風太は扇風機が枕代わりです。
> これもまた 涼しい気分・・・

ここにいる事で、涼しい気分を味わってるんでしょうかね?
ひめは、多分ひとり占めしたかったはずなんだろうけど^^;

> 私も体育会系です。って言うか そのものズバリ!
> 瓶でも缶でも持ってこーい!
> なんならリンゴでも ぱっかっと(無理です!)
> でも 「おとうさ~ん おねがい!」
> の 方がきっと良いと思います。

やっと体育会系のお人が現れましたか~
私は、6歳から20歳まで剣道一筋だったんです。
握力、腕力(それと肩幅も^^;)ともそこら辺の男性よりあるかもA^^;
「おとうさ~ん おねがい!」なんて言った事すら思い出せない…
今度言ってみようかしら?引かれたりして(笑)
[ 2010/09/27 15:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスねこ

Author:ボスねこ
長崎県出身
沖縄県在住
日々3ニャンのお世話に
明け暮れる専業主婦です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
いぬのきもち&ねこのきもち ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
APS
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


