猫溜まりの家

三匹のチンチラとの楽しい日記です
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

通せんぼ 

沖縄は、まだ夏日が続いていますが
本土の方では、随分と涼しくなって来ているそうですね。
季節の変わり目は、何かと体調を崩しがちです。皆様、くれぐれもご注意下さいね。
あ…お肌の調子もね



さて、今日のお題です。


お出掛けの準備を終え、玄関へ向かうと、大きい子が久々の通せんぼ。
後追いはまだ、気が向いた時にやってくれますが、通せんぼは久しぶりです。
「もう!」とか言いながら、実はすごく嬉しいボスです


ひめ、ボスお買い物に行くからそこ退けてくれない?
CIMG0581_convert_20100916143404.jpg
イヤですゅ


お土産買ってくるから退けてよ。。。
CIMG0583_convert_20100916143501.jpg
おみやげって…かってきたことないでちょ


いやいや、今日は絶対買ってくるからさ~
CIMG0584_convert_20100916143542.jpg
しかたなゃいにゃ~

と、下をくぐろうと見せかけたひめですが…


CIMG0602_convert_20100916143631.jpg
ふふ~ん…だまさゃれませぇんよ

ひめに、1本取られちゃいました



おまけ。。。

CIMG0857_convert_20100916162101.jpg
お買い物から戻ったら、こんな可愛いお迎えが待ってました



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
[ 2010/09/16 16:25 ] ネコ日記 | TB(0) | CM(6)
通せんぼにお出迎え、
猫狂いを喜ばせるフルコースだったのですね~(笑)
この~ぅ、幸せ者め~( `ー´)ノ

ひめちゃん、ボスねこさん、ちゃんとお土産買ってきてくれた~?(笑)

応援ポチリ
[ 2010/09/16 17:14 ] [ 編集 ]
かわいい とうせんぼ だこと!
こんな とうせんぼ ならいつでもOKv-290

こちらは随分と涼しくなって、夜は寒いくらいe-330
つい最近まであんなに暑かったのがまるで嘘のようです。
こんなんじゃあ体調もくずれるっちゅうの!

私は若いv-236ので大丈夫ですけど・・・。アハハ
[ 2010/09/16 19:08 ] [ 編集 ]
うふふ、ひめちゃんにお見送りされて
ももちゃんにお出迎えされて・・・。
お出かけが楽しみになっちゃいますね。
でも、こんな可愛い通せんぼなら、
いつまでたっても出かけられそうにありませんね。
[ 2010/09/16 19:44 ] [ 編集 ]
通せんぼ良いですね。
ぎんは、してくれません。
お出迎えはしてくれます。
行かないで~って言われてるようで可愛くて仕方ないですね。
ももちゃんのお出迎えも可愛い~!!
寂しかったのよって言われてるようで。
あぁぁぁ!!可愛い。

[ 2010/09/16 20:41 ] [ 編集 ]
玄関周辺、人気ですねw
相変わらずひめちゃんはお見送り担当っていう…w
出かける前にここに居られたら、後ろ髪引かれちゃうな~><
お迎えはももちゃん担当なんですね。
ん?もう1人は何担当でしょう?w

あ、お手手の毛、みんなシルバーの毛なんだと思ってたのでビックリでした。
やっぱり同じ猫種でも個性があるってことですね♪
[ 2010/09/17 14:37 ] [ 編集 ]
かおりんさん、ありがとうございます。

> 通せんぼにお出迎え、
> 猫狂いを喜ばせるフルコースだったのですね~(笑)
> この~ぅ、幸せ者め~( `ー´)ノ

ふふふっ!もう幸せ過ぎてヨダレが出ちゃいそうでしたよ(^o^)/
ももの、こんな風なお出迎えは初めてだったから、ドアを開けてビックリでした。
カ、カ、カメラ~って焦っちゃいましたよ~^^;

> ひめちゃん、ボスねこさん、ちゃんとお土産買ってきてくれた~?(笑)

あはっ!だって、この子達のフードを買いに行ったんですもん^^
れっきとしたお土産でしょ?(笑)

> 応援ポチリ

いつもありがとうございます☆



ウニノコさん、ありがとうございます。

> かわいい とうせんぼ だこと!
> こんな とうせんぼ ならいつでもOKv-290

エッヘン!可愛いでしょう?(←親バカ^^;)
でも、以前、ウニくんとノコちゃんもお見送りしてたから
ウニノコさん、気持ち分かるでしょう?

> こちらは随分と涼しくなって、夜は寒いくらいe-330
> つい最近まであんなに暑かったのがまるで嘘のようです。
> こんなんじゃあ体調もくずれるっちゅうの!

3連休は、また少し気温が上がるみたいですね。
ホント、体調を崩せって言ってる様なもんですよね!!!

> 私は若いv-236ので大丈夫ですけど・・・。アハハ

えっ?フランシーヌの場合は~♪って歌をご存知のお方だから
そ、そうですよね~。。。私も歌ってたんだから…うん!若い!!(爆)



モモ大好きさん、ありがとうございます。

> うふふ、ひめちゃんにお見送りされて
> ももちゃんにお出迎えされて・・・。
> お出かけが楽しみになっちゃいますね。
> でも、こんな可愛い通せんぼなら、
> いつまでたっても出かけられそうにありませんね。

そうなんですよ。「あら、まぁ~!」なんて言いながら
まずは、カメラ片手に、床に寝そべらなくっちゃいけませんからね^^;
「ひめちゃん、そんなにお母さんに行って欲しくないのぉ?」なんてね(A^^;

玄関のドアを開ける時、いつも足元にばっかり注意がいくんですけど
正面のももに気付いた時は、もう目がハートマークでした。
「ももちゃん、お母さんがいなくて寂しかったのぉ?」なんてね(A^^;



Rieさん、ありがとうございます。

> 通せんぼ良いですね。
> ぎんは、してくれません。
> お出迎えはしてくれます。
> 行かないで~って言われてるようで可愛くて仕方ないですね。
> ももちゃんのお出迎えも可愛い~!!
> 寂しかったのよって言われてるようで。
> あぁぁぁ!!可愛い。

いきなり玄関なので、その為に置いてるこの衝立のおかげなんだけどね^^
寝そべって隙間から見るお顔が、まぁ可愛くって!(←親バカ^^;)
こんな風なお出迎えは初めての事だったから
まずビックリ、そして目がハートマークに…(笑)
寂しいって思ってたのかしら?だったら嬉しいんだけど^^
主人からは「偶然さ!」って言われたのよねぇ^^;



ちゃあさん、ありがとうございます。

> 玄関周辺、人気ですねw
> 相変わらずひめちゃんはお見送り担当っていう…w
> 出かける前にここに居られたら、後ろ髪引かれちゃうな~><
> お迎えはももちゃん担当なんですね。
> ん?もう1人は何担当でしょう?w

もう1人は、甘え、ジャマしぃ担当よwww
余裕持って出掛ける時は、ここでまたひとジャレしちゃうのよね^^;
ごく稀に、主人が出掛ける時にもいる事があるんだけど
「お父さん会社休もっかなぁ」なんて、朝から親バカ発言してるよA^^;
ま~ったく、バカ夫婦の典型だね(笑)

> あ、お手手の毛、みんなシルバーの毛なんだと思ってたのでビックリでした。
> やっぱり同じ猫種でも個性があるってことですね♪

よ~く確認したら、ひめの方がシルバーの毛が多かったみたい。
それぞれの個体で、やっぱり違うんだね^^
[ 2010/09/17 16:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスねこ

Author:ボスねこ
長崎県出身
沖縄県在住
日々3ニャンのお世話に
明け暮れる専業主婦です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
いぬのきもち&ねこのきもち ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
APS
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


