猫溜まりの家

三匹のチンチラとの楽しい日記です
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お昼寝 

まだまだ暑い日が続いている沖縄です。

午前中、目一杯遊んだ3ニャンも、午後からはまったりと過ごしています。


アトムが押入れの中で寝ています。
CIMG0820_convert_20100914142340.jpg
あれっ?起こしちゃった?

CIMG0821_convert_20100914142420.jpg
ったくぅ~ 


ももはヒンヤリシートで伸びてます。
CIMG0809_convert_20100914142156.jpg
ももは、いくら伸びてもはみ出さないからいいね

CIMG0812_convert_20100914142245.jpg
チッ


ひめはリビングで寝ています。
CIMG0807_convert_20100914142110.jpg
エアコンの風を、まともに身体一杯に受けて丸まってます。寒いんでしょう

CIMG0804_convert_20100914142022.jpg
スピ~


アトムとももは、ボスが近付くと、敏感に目を覚ましてしまいましたが
ひめは一向に目を覚ます気配すらありません。
なんて大らかな娘なんでしょう



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
[ 2010/09/14 15:52 ] ネコ日記 | TB(0) | CM(6)
ももちゃん小さい!!
今ぎんが2.3㌔なんで同じくらいですね。
ぎんも骨格が小さい様なんで大きくならないみたいです。
病院の先生に言われました。
気を付けないとオデブにはなりますけどねぇ。

ももちゃんとアトムくんは敏感ですね。
ぎんは気付かず寝てる方が多いですよ!!

ももちゃんの寝姿。
まん丸に丸まって、これぞニャンコって感じで可愛過ぎです。
[ 2010/09/14 16:47 ] [ 編集 ]
それぞれお気に入りの場所があるんですね。
ももちゃん軽いんだ!
フワッフワだから 大きく感じますね。

うちは兄弟共に 5キロを越えてるので
兄弟を連れて外出したら筋肉痛になりそうです。
[ 2010/09/14 16:59 ] [ 編集 ]
あ、久々に押し入れの中にいるアトム君を見たかも。
相変わらずアトム君専用スペースなんですか??

ももちゃんって、お手手周辺、毛が黒かったんですね!新たな発見!
そして昨日は、猫にあるまじき失敗をしてしまったんですね、ももちゃん…!
ももちゃんならではの失敗とは思いますが、まさか落下するとは思わないからボスねこさんもビックリですね><

ひめちゃんはいつもマッタリしていて、癒し系ですね~。

最早、最近の仙台はめちゃめちゃ寒いです。これから短い秋が来て、雪が降るのかと思うと鬱です…。
沖縄、うらやましい…。
[ 2010/09/14 17:17 ] [ 編集 ]
最近は、玄関に大集合!は減ってきましたか~?
今日は各々のお気に入り場所でくつろいでますね~☆
そうそう!すぅちゃんも、アトム君やももちゃんみたいに、
すぐに気配に気づいてしまう子なんですよぉ。
撮りたかった姿勢や表情をすぐに変えちゃうもんで、
カメラマン泣かせの子です。。。

こちらは、最近時々、エアコンなしで過ごせる日が出てまいりました。
今月の電気代の請求みたら「ひ~っ(><)」でしたよ(TT)
エアコン使用しない月の3倍でした。。。

応援ポチリ
[ 2010/09/14 19:08 ] [ 編集 ]
性格によって反応も様々でおもしろいですね。
でも、ももちゃんの「チッ」は意外だったので笑っちゃいました。
こうしてみるとひめちゃんが一番おおらかみたいですね。
我が家で一番おおらかなのはコタローかな。
[ 2010/09/14 19:13 ] [ 編集 ]
Rieさん、ありがとうございます。

> ももちゃん小さい!!
> 今ぎんが2.3㌔なんで同じくらいですね。
> ぎんも骨格が小さい様なんで大きくならないみたいです。
> 病院の先生に言われました。
> 気を付けないとオデブにはなりますけどねぇ。

ももは2.5㎏。
去年と体重は同じだったから、もうこれ以上大きくはなれないみたいね^^;
ぎんたん、骨格小さいんだぁ。。。
まだ子供の内は、しっかり栄養を摂らないといけないから
ゴハン+運動でおデブさん予防しないとね^^

> ももちゃんとアトムくんは敏感ですね。
> ぎんは気付かず寝てる方が多いですよ!!

かなり物音に注意して近付いてるんだけどねA^^;

> ももちゃんの寝姿。
> まん丸に丸まって、これぞニャンコって感じで可愛過ぎです。

こんな暑い日に、エアコンの風に丸まって寝るなんて…
暑いの?寒いの?どっちなのよ~って1人で笑っちゃったけど(^^)



ふ~ままさん、ありがとうございます。

> それぞれお気に入りの場所があるんですね。
> ももちゃん軽いんだ!
> フワッフワだから 大きく感じますね。

ほかの子と並ぶと良く分かるんですけどね。2.5㎏しかありません^^;
抱っこする時も、片手でヒョイって抱けますから持ち運びに便利です(笑)

> うちは兄弟共に 5キロを越えてるので
> 兄弟を連れて外出したら筋肉痛になりそうです。

え~っ?そんなに大きく見えませんよ!!!
特に風太くんなんて、すごくスレンダーなのに。。。
家のひめと同じ位だなんて…信じられな~い(◎o◎)
2ニャンを抱えてストレッチしたら、いい運動になりそうですね^^;



ちゃあさん、ありがとうございます。

> あ、久々に押し入れの中にいるアトム君を見たかも。
> 相変わらずアトム君専用スペースなんですか??

アトムが先に入ってると、絶対他の子は近付かないみたいね^^;
ひめがたま~に入ってるけど、アトムから「シャー」されて
結局、逃げ出してるみたいよA^^;

> ももちゃんって、お手手周辺、毛が黒かったんですね!新たな発見!
> そして昨日は、猫にあるまじき失敗をしてしまったんですね、ももちゃん…!
> ももちゃんならではの失敗とは思いますが、まさか落下するとは思わないからボスねこさんもビックリですね><

そう、肉球の周辺毛は黒いよ。
家の子は3ニャンともそうみたいだけど…シャアくんは?

もう!!まさかあんな穴から滑り落ちるなんて考えてもいなかった><
スポッと腕の中におさまったから良かったんだけど
間に合わなかったらどうなってた事やら…
もしかしたら、バッチリ着地してたりしてね^^;

> ひめちゃんはいつもマッタリしていて、癒し系ですね~。

この子の行動と鳴き声には、おとうさんも癒されてるみたいよ^^

> 最早、最近の仙台はめちゃめちゃ寒いです。これから短い秋が来て、雪が降るのかと思うと鬱です…。
> 沖縄、うらやましい…。

こんな時、日本列島って縦に長いんだなぁって思うよね。
急に寒くなると体調崩しちゃうから注意してね!



かおりんさん、ありがとうございます。

> 最近は、玄関に大集合!は減ってきましたか~?
> 今日は各々のお気に入り場所でくつろいでますね~☆
> そうそう!すぅちゃんも、アトム君やももちゃんみたいに、
> すぐに気配に気づいてしまう子なんですよぉ。
> 撮りたかった姿勢や表情をすぐに変えちゃうもんで、
> カメラマン泣かせの子です。。。

あははっ!玄関がお気に入りなのは変わりないですよ。。。
今日はももが潜ってますから^^
ねぇ!こっちがどれだけ物音に注意して近付いてると思ってるんでしょ。
(自分では気配も消してるつもりなんだけどA^^;)
それじゃ~ズームで撮ろうと思っても、やっぱりダメなんですよね><

> こちらは、最近時々、エアコンなしで過ごせる日が出てまいりました。
> 今月の電気代の請求みたら「ひ~っ(><)」でしたよ(TT)
> エアコン使用しない月の3倍でした。。。

電気代3倍はひっくり返りそうですね><
家では2倍位で「ひぇ~」でしたのに。。。
そう言えば、今日はぐんと涼しくなったそうですね。
やっと、や~っと秋到来ですね。
体調管理に注意して下さいね♪

> 応援ポチリ

いつもありがとうございます☆



モモ大好きさん、ありがとうございます。

> 性格によって反応も様々でおもしろいですね。
> でも、ももちゃんの「チッ」は意外だったので笑っちゃいました。
> こうしてみるとひめちゃんが一番おおらかみたいですね。
> 我が家で一番おおらかなのはコタローかな。

ももは、神経質過ぎるんです^^;
寝込みを襲うと、1番迷惑そうな顔してこっちを睨んでます><
まぁ、色んな性格の子がいて、退屈しないで済みますけどね^^
わっかるぅ~♪コタちゃん、ホントにいつも穏やかなお顔してますものね。



[ 2010/09/15 16:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスねこ

Author:ボスねこ
長崎県出身
沖縄県在住
日々3ニャンのお世話に
明け暮れる専業主婦です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
いぬのきもち&ねこのきもち ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
APS
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


