猫溜まりの家

三匹のチンチラとの楽しい日記です
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

勢い余って 

まだまだ残暑が厳しい日が続いていますね。
でも、秋はもうすぐそこまで来ています。
気が付くと、あんなにうるさかったセミの鳴き声が聞こえなくなりました。
トンボが飛び、空には、うろこ雲が見られる様になりました。
皆さ~ん、もう少しの辛抱ですよ~



さて、今日のお題です。

沖縄でも、台風以来天気の良い日が続いています。
お天気が良い日は、相変わらず元気いっぱいの我が家の3ニャンです。

寝室でたくさん遊んだ後、猫じゃらしを持ってリビングに戻ると
ももが追い掛けて来て、更に追い越し、キャットタワーへ駆け上がりました。
「まだ遊ぶの~?」汗だくのボス、仕方なくお付き合いしました。


アムアムしたり
CIMG0776_convert_20100913154604.jpg

ガシッと摑んだり
CIMG0775_convert_20100913154521.jpg

チョイチョイとやったり
CIMG0773_convert_20100913154436.jpg

実に楽しそうに遊んでましたが…

勢い余って穴からスルリと滑り落ちてしまいました
CIMG0779_convert_20100913154649.jpg

身体の細さが災いしたんでしょうか…
真っ直ぐにボスの方へ落ちて来たので、どうにか間一髪で受け止めました

驚いたももは、腕の中で暴れ、引っ掻き、そして蹴りを入れて逃げて行きました
驚いたのはこっちの方だよぉ…とボヤキながらまずカメラの無事を確認。。。
ももに怪我がなくて安心しましたが、しばらく動悸が治まりませんでした
これからは遊ばせ方に注意しなくっちゃ…と大反省でした

あ…ももはその後しばらく隠れてましたが、今はもう元気に走り回ってます



先日の、おとうさんのお土産を1部ご紹介…
CIMG0795_convert_20100913154737.jpg
『青山散歩』濃厚でしっとりしたチョコレートケーキで、すごく美味しかったです

CIMG0797_convert_20100913154831.jpg
これが福井県の銘菓『織福』です
やわらかい餅と上品な甘さの餡がすごく合ってて、お茶請けにピッタリでした


食べ過ぎに注意しながら、ボチボチひとりで美味しく頂いてます



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
[ 2010/09/13 17:50 ] ネコ日記 | TB(0) | CM(2)
ももちゃん間一髪だったんですね~
ももちゃんもボスネコさんも相当ビックリされたでしょう。
チョコレートケーキは写真からもしっとり感が十分伝わってきますね。
一度食べてみたいなぁ~
[ 2010/09/13 22:12 ] [ 編集 ]
モモ大好きさん、ありがとうございます。

> ももちゃん間一髪だったんですね~
> ももちゃんもボスネコさんも相当ビックリされたでしょう。

もうビックリしました~(>_<)
頭からズリッと落ちて来たので、咄嗟に手が出てしまって…
もしかしたら、ハチちゃんみたいに100点満点の着地が出来たのかも
なんて後からは思ったんですけどね^^;

> チョコレートケーキは写真からもしっとり感が十分伝わってきますね。
> 一度食べてみたいなぁ~

はい!とっても美味しかったです♪
1個食べると、結構ズッシリと胃に堪えましたけどA^^;
[ 2010/09/14 15:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスねこ

Author:ボスねこ
長崎県出身
沖縄県在住
日々3ニャンのお世話に
明け暮れる専業主婦です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
いぬのきもち&ねこのきもち ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
APS
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


