猫溜まりの家

三匹のチンチラとの楽しい日記です
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仲良し 

沖縄のお盆は、旧暦でやられます。今年は22日~24日までが旧盆でした。
昨日は『ウークイ』(送り)でした。
私が住む沖縄市では、昨日まで、夜遅くまでサンシンと太鼓の音がしてました。


昨日大家さんから頂いたこの『島バナナ』、実物はもっと青々しています。
お盆には、このバナナを初め、たくさんの果物が仏壇に供えられるそうです。
旧盆が近付くと、スーパーなどで、こんな青いバナナが山積みされてるんです。
その光景を見られたら、きっと皆さんも驚かれるとおもいますよ。
実は昨日頂くまで、このバナナは、飾り物で食べられないと勝手に思ってました。
軟らかくなったら食べられと聞いて、恥入りってしまいました
食べれる様になったら、また報告しますね

CIMG0517_convert_20100825155439.jpg



さて、今日のお題です。

最近、よくアトムとひめが一緒にいる所を見掛けます。
ひめは、以前あんなに怖がっていたアトムの事を、怖がらなくなったみたいです。
アトムも満更ではなさそうです
CIMG0518_convert_20100825155541.jpg
こしょこしょこしょ…内緒話中に聞き耳を


CIMG0519_convert_20100825155626.jpg
ひめ、おまえもやせぇないと、とうにょうびょうになっちゃうゾ


CIMG0520_convert_20100825155704.jpg
にゃによ、パパだっておにゃかタプタプじゃにゃいの


おとうさんの身体を心配する2にゃんでした。(ホントかぁ~?



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
[ 2010/08/25 19:08 ] ネコ日記 | TB(0) | CM(6)
島バナナって、凄い迫力ですね。
1本食べたら、かなり満腹になりそう。
うふふ、2にゃんともやさしいわね。
糖尿病にならないようにアトム君もひめちゃんも
気をつけようね。
[ 2010/08/25 19:41 ] [ 編集 ]
島バナナってこちらで買うと物凄く高いんですよぉ。
バナナの値段じゃな~い!って思った記憶ありますw
食べられるようになるの、私も楽しみにしています(笑)

おとうさんの検査結果、早速にゃんずの耳にも入っちゃったのですね^^;
これ以上進行しないように、みんにゃでおとうさんの食事制限(?)見張ってなきゃね(^_-)

応援ポチリ
[ 2010/08/25 22:06 ] [ 編集 ]
島バナナ、熟れたら感想教えてくださいね。
バナナを何年も食べてないけど(笑)

3にゃんいるといろんな性格で楽しいですよね。
そんな3にゃんのためなら食事制限しても耐えられるかも!っておとうさんも思ってたり(笑)

それにしても糖尿病って遺伝するんですかねぇ?
うちの相方側も糖尿一家なんですよ!
きっと相方も糖尿予備軍です。
[ 2010/08/26 01:33 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/26 08:37 ] [ 編集 ]
島バナナ♪ちっちゃくって、美味しいんですよね~(という話だけ聞いたことがある。。食べたいっ・笑!)♪
内緒話してる猫の指の間に生えてる毛を、引っ張ってみたい衝動にかられます(^▽^)。。はみ出てる~♪♪♪
[ 2010/08/26 13:56 ] [ 編集 ]
モモ大好きさん、ありがとうございます。

> 島バナナって、凄い迫力ですね。
> 1本食べたら、かなり満腹になりそう。

これ大きく見えるけど、実は小さいんですよ^^;
後から、何か対象物と並べて写真撮れば良かったかな…って思ってました。
モンキーバナナより少し大きい位です。
だから、私だったら2本は軽~くいけちゃいそうです^^

> うふふ、2にゃんともやさしいわね。
> 糖尿病にならないようにアトム君もひめちゃんも
> 気をつけようね。

ひめは、あの毛がなかったらすごい事になってるんです><
飼い主と飼い猫、両方とも糖尿病って事になったら大変ですものね。
こっちの食事の管理も私の役目なんですよね(T_T)



かおりんさん、ありがとうございます。

> 島バナナってこちらで買うと物凄く高いんですよぉ。
> バナナの値段じゃな~い!って思った記憶ありますw
> 食べられるようになるの、私も楽しみにしています(笑)

ははっ^^; 島バナナの事知らなかったのは私だけだったのかしら(>_<)
お供え物なのに高いなぁって、毎年眺めてましたA^^;
あ…少~し黄色くなってますよ。
でも、まだまだ食べれそうにはないけど^^;

> おとうさんの検査結果、早速にゃんずの耳にも入っちゃったのですね^^;
> これ以上進行しないように、みんにゃでおとうさんの食事制限(?)見張ってなきゃね(^_-)

昨日、頑張って時間掛けて作った物を見て、「少なっ!」ですって(-.-;)
食後後片付けをしてたら、私の目を盗んでおつまみを食べてました><
物足りなかったんでしょうね。。。
ホント、ニャンズに見張らせなくっちゃ^^;

> 応援ポチリ

いつもありがとうございます☆



laracatさん、ありがとうございます。

> 島バナナ、熟れたら感想教えてくださいね。
> バナナを何年も食べてないけど(笑)

美味しいってウワサなので、毎日「まだかなぁ~」って触ってます^^
私は、バナナダイエットが流行った時、それにのった口なんですA^^;

> 3にゃんいるといろんな性格で楽しいですよね。
> そんな3にゃんのためなら食事制限しても耐えられるかも!っておとうさんも思ってたり(笑)

昨夜、料理を見て「少なっ!」と文句を言い
挙句に、私が後片付け中におつまみをつまみ食いをすると言う
まるで子供の様な事をしでかしてくれました><
今度の脅し文句は「この子達の為に我慢して!」でいきます^^

> それにしても糖尿病って遺伝するんですかねぇ?
> うちの相方側も糖尿一家なんですよ!
> きっと相方も糖尿予備軍です。

確かに、糖尿は遺伝しやすいと言いますよね。
以前、隔世遺伝すると聞いた事があったんですが
主人のお義父様一家を見てると関係ないみたいですね。。。
ご主人様、お気を付け下さいね!!!



なお丸さん、ありがとうございます。

> 島バナナ♪ちっちゃくって、美味しいんですよね~(という話だけ聞いたことがある。。食べたいっ・笑!)♪

らしいですね。私も今回初めて食べます。むふっ!楽しみ~♪

> 内緒話してる猫の指の間に生えてる毛を、引っ張ってみたい衝動にかられます(^▽^)。。はみ出てる~♪♪♪

毛をカットしたことないんですよ。だから伸び放題^^;
だから、よく走っててツツーって滑ってます(笑)
[ 2010/08/26 15:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスねこ

Author:ボスねこ
長崎県出身
沖縄県在住
日々3ニャンのお世話に
明け暮れる専業主婦です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
いぬのきもち&ねこのきもち ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
APS
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


