fc2ブログ

猫溜まりの家

三匹のチンチラとの楽しい日記です
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04
Admin

エアコンのクリーニング 

ゴタゴタしたエアコンのクリーニングでしたが
11日に別の業者さんに来て頂きました。

私は留守していたので、おとうさんに立ち会って貰いました。
お願いしてなかったのに、おとうさんが写真を撮っておいてくれたので
(気が利くだろう~と、ちょっと得意気なおとうさんでした。)
これはブログの記事にしなかったら悲しむだろうな…と思って



いつもは2人組らしいんですが、混み合ってる時期と言う事で
おひとりで来られたそうです。
だから、普段は2時間で終わる所が3時間掛かったそうです。
写真を撮ってたので、もしかしたらより丁寧にやってくれたのかもって
おとうさんは笑っていましたが

CIMG0433_convert_20100818222233.jpg
Before! 11年分の汚れです。酷いですねぇ


CIMG0452_convert_20100818222526.jpg
汚い水や埃の塊が、この高圧噴射で流れてしまうそうです


CIMG0463_convert_20100818222625.jpg
After! ピカピカになりましたねぇ


CIMG0468_convert_20100818222708.jpg
カバーを付けるとまるで新品 (ちょっと言い過ぎかな…)


3時間掛けて、丸ごとキレイにして貰って11,500円でした。
返す返すも、あの2,100円が勿体なかったなぁ


その後はと言うと、まず、冷えは全然違います。そして、臭いが全くしません。
業者さんのお話だと、1~2年に1度はクリーニングをした方が良いそうです。
初めてのクリーニングに感動したおとうさんは「来年もやるぞ!」と言ってます

皆さんに心配して頂いたエアコンの不調も、やっとこれで改善されました。
ご心配頂いたり、一緒に怒って頂き、本当にありがとうございました



さて、そのクリーニングの間、3ニャンは寝室に閉じ込められていました。
もちろん、クーラーを入れてもらってです。
色んな大きな音がするせいか、皆怖がっていたそうです。

CIMG0448_convert_20100818222448.jpg
まん丸お目々でお耳をピーンとさせて固まってるアトム


CIMG0437_convert_20100818222322.jpg
カーテンに身を隠して、1番怯えてたのはもも


CIMG0438_convert_20100818222406.jpg
押入れの中で、まるで、おとうさんを責めてるかの様なひめ


業者さんがお帰りになった後も
アトム以外の2ニャンは、暫く出て来れなかったそうです。
ごめんね、怖い思いさせちゃったね。。。



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[ 2010/08/19 15:55 ] ネコ日記 | TB(0) | CM(6)
今日は旦那さんが写真撮ってくれた、共同記事なんですね♪
留守のボスねこさんに見せてあげたかったからかあ~、優しい~!!
うちもたまには写真撮っておいてくれればいいのにな~…。

エアコンの中って、こんなにも汚れているんですか!!
値は貼るけど、こんだけピカピカになったらやってもらった甲斐がありますね♪
うちもやりたいな~、相当凄そうです…。
しっかり治ったようで、良かったです!
これで残暑も快適に過ごせますね。

やっぱりお客さんを前に固まってしまいましたか~、3にゃん。
アトム君はいつも通り目力ありますね~w
ももちゃん可愛すぎてwww こんなんなってたらイタズラしたくなっちゃうwww
そして姫ちゃんの顔がツボすぎるw 何とも言えない表情ですねw
[ 2010/08/19 19:24 ] [ 編集 ]
写真撮ってくれてるなんて優しいですね。
得意げなのが可愛い。
って年上の男性に失礼ですね。

うちのエアコンも掃除したこと無いんですよ。
スゴイキレイなるんですね。
冷えも良くなるなら掃除してもらおっかと考え中です。

3にゃん大きい音と知らない人は怖いですよね。
アトムくん固まってるぅ。
ひめちゃんスゴイ表情!!
あたしは、ももちゃん可愛くてたまりません!!
[ 2010/08/20 01:33 ] [ 編集 ]
ひめちゃんの まなざしが・・・その まなざしが 好きー☆

エアコン綺麗になりましたね~。v-352

やっぱり専門業者の手にかかると、見違えちゃいます。

匂いも無くなって快適になって良かったですね!
[ 2010/08/20 01:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/20 03:18 ] [ 編集 ]
クリーニングしたことで快適になったようですね。
カーテン越しに観察しているモモちゃん可愛い~
聞いたこともない物音がすると、やっぱり怖いよね。
しかも知らない人の声まで聞こえただろうし・・・。
でも、もう大丈夫だからみんにゃ快適に過ごしてね。
[ 2010/08/20 09:53 ] [ 編集 ]
ちゃあさん、ありがとうございます。

> 今日は旦那さんが写真撮ってくれた、共同記事なんですね♪
> 留守のボスねこさんに見せてあげたかったからかあ~、優しい~!!
> うちもたまには写真撮っておいてくれればいいのにな~…。

あの得意気な顔がなかったら、花丸あげたんだけどね^^;
でも、主人なりに気を使って、喜ばせ様としてたんだと思って
ありがたく記事にさせて貰ったわ。。。

> エアコンの中って、こんなにも汚れているんですか!!
> 値は貼るけど、こんだけピカピカになったらやってもらった甲斐がありますね♪
> うちもやりたいな~、相当凄そうです…。
> しっかり治ったようで、良かったです!
> これで残暑も快適に過ごせますね。

家はタバコを吸うから、尚更だったのかもしれないけど
これでも、11年使ってる割にはマシな方だって言われたらしいよ。
市販のもので自分でやった場合、きれいに流しきれないで
結局それが原因で故障したりするんだってよ!
やるんだったら、やっぱりプロにお任せした方がいいみたいよ^^
お陰様で、帰って来てから、毎日快適に過ごしてま~す(*^o^*)

> やっぱりお客さんを前に固まってしまいましたか~、3にゃん。
> アトム君はいつも通り目力ありますね~w
> ももちゃん可愛すぎてwww こんなんなってたらイタズラしたくなっちゃうwww
> そして姫ちゃんの顔がツボすぎるw 何とも言えない表情ですねw

アトムはあまりお客様を怖がらない子なんだけど
かなり大きな音がしてたらしくって、それが怖かったみたいね><
ももは、大体が他所の人が苦手だから、よっぽど怖かったんじゃないかな?
鼻をツンツンしたら、ガブッて攻撃されたらしいから、イタズラ厳禁かも^^;
ひめねぇ…何枚か撮ってあった写真、みんな変な顔してたよ><



Rieさん、ありがとうございます。

> 写真撮ってくれてるなんて優しいですね。
> 得意げなのが可愛い。
> って年上の男性に失礼ですね。

いやいや!!! 単純な人だし若い子好きだし…喜ぶと思うよ(^o^)/

> うちのエアコンも掃除したこと無いんですよ。
> スゴイキレイなるんですね。
> 冷えも良くなるなら掃除してもらおっかと考え中です。

家のはもう古いから、やっても変わりないかも…って思ってたけど
意外や意外、こんなに?って位違うよ^^
タバコを吸う家庭は、特に、ヤニでベタベタになるんだって。
折角だから、タバコは台所の換気扇の下で!って言ったんだけど
さすがに、それは聞いてくれなかったけどね^^;

> 3にゃん大きい音と知らない人は怖いですよね。
> アトムくん固まってるぅ。
> ひめちゃんスゴイ表情!!
> あたしは、ももちゃん可愛くてたまりません!!

アトムは、他所の人は怖がらないんだけど、音がダメだったみたい><
雷の時と同じ表情してるよね^^;
ひめの写真は、どれも変な顔ばっかりで…これでもマシは方よA^^;
ももは、怖い時、いっつもここに隠れるの^^
本ニャンはすっぽり隠れてるつもりなのかもね^^;



ウニノコさん、ありがとうございます。

> ひめちゃんの まなざしが・・・その まなざしが 好きー☆

フフフッ!ぶさかおコンテストに出せそうでしょ?^^
本ニャンはものすごく怯えてるんだろうけど、笑えますよね^^;

> エアコン綺麗になりましたね~。v-352
> やっぱり専門業者の手にかかると、見違えちゃいます。
> 匂いも無くなって快適になって良かったですね!

これだけ綺麗にして貰えるんだったら、痛い出費も我慢出来るかも^^;
実際見てたら、汚い水とゴミに引いてしまいそうになったそうです。
「あの人達すごいぞぉ!」って主人も感心してました。
これから、とっても快適に過ごせそうです♪



laracatさん、ありがとうございます。

こんなに違うんだったら、もっと早くやっておくべきでした^^;
主人が毎年やるって張り切ってるので
1年に1回、3ニャンには我慢してもらうしかありませんね。
結局は、自分達もこれで快適になるんだから^^

よく写真を撮ろうと思ってくれたものです。
ありがたや、ありがたや…です(笑)



モモ大好きさん、ありがとうございます。

> クリーニングしたことで快適になったようですね。

もう、あの数日間がウソの様に快適です^^
お陰で、熱い物もガンガン食べてます(笑)

> カーテン越しに観察しているモモちゃん可愛い~
> 聞いたこともない物音がすると、やっぱり怖いよね。
> しかも知らない人の声まで聞こえただろうし・・・。
> でも、もう大丈夫だからみんにゃ快適に過ごしてね。

ももは、大体が他所の人が苦手なんです。
それに加えて音が凄かったみたいだから、尚更でしょうね。
そのお陰でこの数日、急に快適になったとはわかってないでしょうけど^^;
人間も猫も、これから先の残暑は快適に乗り切れそうです^^

[ 2010/08/20 15:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスねこ

Author:ボスねこ
長崎県出身
沖縄県在住
日々3ニャンのお世話に
明け暮れる専業主婦です

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
いぬのきもち&ねこのきもち ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
APS
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR