猫溜まりの家

三匹のチンチラとの楽しい日記です
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エアコンの点検とエコバックの点検 

急用が出来た為、暫くお休みしてしました。
今日からまた再開したいと思いますので、よろしくお願いします。



お休みをする前の出来事です。

8日の日曜日は、エアコンのクリーニングの予定日でした。
業者さんは、12時から3時の間に来られる予定でしたので
午前中に、エアコンの真下にあるテレビを動かしたりと
準備万端整えて、業者さんをお待ちしてました。

12時30分頃、待ちに待った業者さんがお見えになりました。
がっ!!! 何か変??? 
鞄ひとつを提げた、満面の笑みを浮かべた営業マンの方がお1人・・・
「エアコンを見せて貰います」とエアコン本体と室外機のチェックが始まりました。
あ、そうか、クリーニングの前のチェックなんだな…と思って見ていると
また、満面の笑顔で「これはゴミ詰りですね。クリーニングしないとダメですね!」

えっ・・・・? あなた何をしに来たの?

今日クリーニングするんじゃなかったんですか?…と聞くと
「見て来る様に言われただけなので…」とさすがに笑顔が消えた営業マンさん。
会社の方に連絡を取って貰うと、更に5日後になると言われました。

プチッ!!!! 小さく頭の中で何かが切れる音が…

更に「今日の出張料を2,100円頂きます」とその営業マンさん。

ブチッ!!!!!!! 大きく切れた音が(怒)

お金を支払い、トットとお引取りを願い、その業者さんの会社へ電話をかけ
クリーニングはキッパリお断りしました。

その日の内に、皆さん名前を知っている大手の業者さんに電話をかけ
4日後にクリーニングに来てもらう事にしました。
「当日クリーニング出来るんですよね?」としっかり念を押して。。。

動かしたテレビを元に戻す時の切ない事、切ない事…



そして、そんなガッカリの日、ここにも執拗に点検する子が…
CIMG0413_convert_20100810143132.jpg
クンクン

CIMG0417_convert_20100810143307.jpg
ガシガシ

CIMG0415_convert_20100810143219.jpg
アムアム

CIMG0420_convert_20100810143459.jpg
フーッ

CIMG0423_convert_20100810143554.jpg
ボス、なにもはいってましぇん

買い物から帰ると、点検をしないと気が済まないひめです。
おかげで、家のエコバックはいつも毛だらけです



昨日は、気持ちに身体が付いて行かず、1日中ボンヤリと過ごしてしまいました。
3ニャンにタップリ癒してもらい、どうにか調子も戻りつつあります。
皆さんの所へも訪問出来ず、申し訳ありませんでした



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
[ 2010/08/18 14:33 ] ネコ日記 | TB(0) | CM(8)
え~、変な業者~!!!
それは怒って当然ですよね。
しかも出張料2100円って???

ひめちゃんはやっぱり女の子だから
エコバッグの中身が気になっちゃうのね。
[ 2010/08/18 15:36 ] [ 編集 ]
不景気とはいえ、やり方がセコいですね!!
こっちまでムカついてきましたw
むしろクリーニングしてちゃんと動くようになるのか、怪しくないですか…??
ちゃんと動くようにしてくれると良いですけど。。。
災難でしたね。

エコバックに美味しい匂いが染み付いてたのかな?
ひめちゃん、相変わらずほんわかで可愛い。
[ 2010/08/18 15:47 ] [ 編集 ]
なんなん?その出張費って?
あぁ、もう塩まいて追い返したい衝動にかられちゃいました。

せっかくこれでエアコンが効くようになると思って
頑張って移動したり準備万端待ってたのに、
散々でしたね。。。お気持ちお察ししますよ(--メ)

ひめちゃん、なにもはいってましぇんのご報告、
ちょっとがっかり顔に見えましたw
おやつが見つからなかったからそんなお顔してるの?
でも可愛い~(*´ェ`*)ポッ

お帰りなさいのポチリ☆
[ 2010/08/18 17:51 ] [ 編集 ]
ボスねこさん、そんな事があったんですか。
しかも、2100円の請求とわ・・・。
私が近くにいたら一撃で追い返してあげましたのにv-217

それにしても、まだまだ暑うございます。
良い夏休みを過ごされましたか?

私は、旅行にいったので経費節約で
夏休みは自宅で猫のしもべと化しておりました。トホホ
[ 2010/08/18 19:09 ] [ 編集 ]
直らない訳じゃ無く直せない人が来る。
また待たないといけない上に請求。
怒って当然ですね。
暑いのに益々イライラさせられましたね。
後もう少し頑張って我慢して下さい。

クンクンひめちゃん可愛い~♪
どんなに美味しそうな臭いなのかな。
想像してしまいました。

うちの、ぎんも臭います。
エコバックではなくスーパーの袋ですが・・。
エコですね。



[ 2010/08/18 22:15 ] [ 編集 ]
あたしもリンクさせて頂きます。
今後ともヨロシクお願いしまぁす♪
[ 2010/08/19 00:26 ] [ 編集 ]
うわぁ~、、、その細かく稼ごうとするセコさが嫌!!
ボスねこさん家も猫チェックが厳しいみたいですね・笑。。
[ 2010/08/19 13:34 ] [ 編集 ]
モモ大好きさん、ありがとうございます。

> え~、変な業者~!!!
> それは怒って当然ですよね。
> しかも出張料2100円って???

折角沖縄に住んでるんだからって
地元の業者さんに頼んだのが、そもそも間違いだったのかも・・・
やられた!ってカンジでした(>_<)

> ひめちゃんはやっぱり女の子だから
> エコバッグの中身が気になっちゃうのね。

仔猫の時からこうなんです。
仔猫の時は、そのままエコバックで寝てしまってましたけど^^;
多分、葉野菜を喰いちぎりたくて探してるんじゃないかな^^



ちゃあさん、ありがとうございます。

> 不景気とはいえ、やり方がセコいですね!!
> こっちまでムカついてきましたw
> むしろクリーニングしてちゃんと動くようになるのか、怪しくないですか…??
> ちゃんと動くようにしてくれると良いですけど。。。
> 災難でしたね。

初めから、名前が通った所にお願いするべきだったのかもねf-.-;
後から電話で断った時「何かありましたか?」って言う位だから
自分達が失礼な事をやってるって意識はないのかもね…
こんな事やるから、地元の業者さんが敬遠される事になるのに。。。
きちんとされてる所が可哀相だよね><

> エコバックに美味しい匂いが染み付いてたのかな?
> ひめちゃん、相変わらずほんわかで可愛い。

あらっ!また可愛らしい表現して貰っちゃったわ(*^o^*)
私だったら“ボンヤリ”とか“ポワ~ン”とかしか言わないのにね^^;
仔猫の時から、こうやってエコバックのチェックしてるんだけど
そうか!仔猫の時から食いしん坊だったものね^^



かおりんさん、ありがとうございます。

> なんなん?その出張費って?
> あぁ、もう塩まいて追い返したい衝動にかられちゃいました。

何となく払ってしまいそうな金額って所がミソなのかも…
主人がいてくれたら良かったんだけど、私ひとりだったから
とにかく、さっさと帰って貰うしかなくて…(>_<)

> せっかくこれでエアコンが効くようになると思って
> 頑張って移動したり準備万端待ってたのに、
> 散々でしたね。。。お気持ちお察ししますよ(--メ)

そうなんですよ!!!
エアコンの下は移動してた方がいいですか?って聞いた時
クリーニングの時は水を使うからってあちらの方が言ったのに
今日は見に来ただけなんて絶対おかしいですよね(-.-#)

> ひめちゃん、なにもはいってましぇんのご報告、
> ちょっとがっかり顔に見えましたw
> おやつが見つからなかったからそんなお顔してるの?
> でも可愛い~(*´ェ`*)ポッ

仔猫の時から、エコバックの中をガサゴソやるのが好きなんですよ。
仔猫の時は、エコバックの上でそのまま寝てしまってたけど
最近では、毎回このガッカリ顔で私を見つめます^^;
葉野菜を喰いちぎるのが好きなんですよ。
今日もないの?って言ってる気がするんだけど^^

> お帰りなさいのポチリ☆

いつもありがとうございます☆



ウニノコさん、ありがとうございます。

> ボスねこさん、そんな事があったんですか。
> しかも、2100円の請求とわ・・・。
> 私が近くにいたら一撃で追い返してあげましたのにv-217

金額の問題っていうより、気持ちが治まりませんでした。
でも、女ひとりの家の中ではゴネる気にもなれず…><

> それにしても、まだまだ暑うございます。
> 良い夏休みを過ごされましたか?

あまり良い夏休みとはいきませんでしたが
主人からは「お前は毎日夏休みでいいなぁ」って言われてます^^;
暑いだの、やる気が出ないだのって言ってばかりだと
仕事をされてる方々に失礼ですよねA^^;

> 私は、旅行にいったので経費節約で
> 夏休みは自宅で猫のしもべと化しておりました。トホホ

あぁ、それが1番幸せな夏休みかも^^
長崎から戻ってからの2日間、纏わり付かれると言うより
私の方が纏わり付いていたかもしれません^^;



Rieさん、ありがとうございます。

> 直らない訳じゃ無く直せない人が来る。
> また待たないといけない上に請求。
> 怒って当然ですね。
> 暑いのに益々イライラさせられましたね。
> 後もう少し頑張って我慢して下さい。

あはっ!留守中にもう済んじゃってますの^^
でもね、あのやり方には真剣ムカついたわ(-.-#)
その時、私ひとりだったから言いたい事も言えないし
お金払って、トットと帰ってもらうしかなかったのよね><

> クンクンひめちゃん可愛い~♪
> どんなに美味しそうな臭いなのかな。
> 想像してしまいました。

仔猫の時から、エコバックの匂いをクンクンするのが好きなのよ。
仔猫の時は、そのまま寝ちゃって、エコバックを片付けられないで
起きるまでそのままにしておく事のしばしばで^^
さすがに今は寝てしまう事はないけど、なかなか離れてくれないの。
葉野菜が入ってると喰いちぎるのが好きだから
どこだ~って探してるのかもね^^

> うちの、ぎんも臭います。
> エコバックではなくスーパーの袋ですが・・。
> エコですね。

こちらはレジ袋有料なので、仕方なくね^^;

> あたしもリンクさせて頂きます。
> 今後ともヨロシクお願いしまぁす♪

こちらこそ!よろしくぅ☆



なお丸さん、ありがとうございます。

> うわぁ~、、、その細かく稼ごうとするセコさが嫌!!
> ボスねこさん家も猫チェックが厳しいみたいですね・笑。。

何となく、抵抗があってもあきらめて支払ってしまう金額ですよね><
他所モンをガッカリさせて欲しくなかったですね…
特にひめは食いしん坊なので、白菜とかキャベツとかが入ってたら
喰いちぎってます^^;
[ 2010/08/19 14:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスねこ

Author:ボスねこ
長崎県出身
沖縄県在住
日々3ニャンのお世話に
明け暮れる専業主婦です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
いぬのきもち&ねこのきもち ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
APS
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


