猫溜まりの家

三匹のチンチラとの楽しい日記です
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒモで遊ぶ 

今日は、昨夜からの激しい雨も午前中には上がり
午後からは、雲はあるものの、久しぶりのお日様が顔を出しました。
そうなると、ネコ達にもがぜん元気が出てきました。
たっぷり猫じゃらしで遊んだ後も、まだ物足りない様子のひめがボスを誘います。


それじゃあ…とヒモをチラつかせると、もちろん飛び付きました。
CIMG0313_convert_20100730162007.jpg

CIMG0316_convert_20100730162109.jpg

CIMG0312_convert_20100730161908.jpg
これひめのよ!はなしゃないから

誘った割には、アムアムするだけなのね


後ろでももが、もう1本のヒモで地味~に1人で遊んでました。
CIMG0318_convert_20100730162314.jpg

もも、はいプ~ラプラ
CIMG0324_convert_20100730162413.jpg

CIMG0325_convert_20100730162508.jpg
あ…あ…とどかにゃい

パン食い競争じゃないんだから、お手々使いなさい


はい、アトム坊ちゃん!
CIMG0329_convert_20100730162555.jpg
なんだ~?しょうがない遊んでやるか
 
CIMG0331_convert_20100730162645.jpg

CIMG0327_convert_20100730162739.jpg
ボク、あおいヒモのほうがすきだにゃん


じゃらしでたっぷり遊んだ後のヒモ遊びは、地味なものでした。
結局、ボスだけが張り切ってただけなのかも



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
[ 2010/07/30 17:07 ] ネコ日記 | TB(0) | CM(10)
あはは、そういうときあるわ~
妙にテンションが上がってるのは飼い主だけで
空振りすることたびたびあります(笑)
猫を遊ばせるというより
飼い主が遊んでもらってることのほうが多いかも。
[ 2010/07/30 20:30 ] [ 編集 ]
この金色に輝くひも!
もしかして、菓子折りのひもかしら?(^▽^;)
お客様から菓子折りをいただくと、よくこういうひもが巻いてあるから・・・。
ボスさん=お菓子になっちゃって・・・あ、シツレイしました~^^;

あらら・・・みんなイマイチな反応だったんですね(^_^;
ももちゃんの寝そべっている写真を見て、ビビを思い出しちゃった(笑)
アトムちゃんは、あの硬い青いひもの方がお気に入りなんだね。
あ!そう言えば青いひもも、食べ物が送られて来た時に
巻いてあったものだったような・・・^m^

私と同じく美味しい物大好きなボスさんにポチ☆
[ 2010/07/30 22:51 ] [ 編集 ]
この中では、ひめちゃんが一番食いついてるかな??
にしても、みんな遊んでるときの顔、無邪気で可愛いですね~!
アトム君はひもソムリエかっw
[ 2010/07/31 12:04 ] [ 編集 ]
それぞれ、ちょっとずつ違った反応で、おもしろいですね。
カワイイ~♪
[ 2010/07/31 21:12 ] [ 編集 ]
そうそうそう!
気が付いたら、飼い主ひとりで頑張って、切ない状況に追い込まれてるんですよ~。
「まだ遊ぶのぉ~?」みたいな冷めた目をされたりもして…(TT)

ひめちゃんの「はなしゃないからっ」の
頑張ってるお顔、めっちゃ可愛いんですけど~(>▽<)
こうやって食いついてくれると、
じゃらす側も猛烈に嬉しいんですよね^^

そして、にゃんこがお口をあけてる所の写真が撮れると
妙に嬉しい私なのでありました。
なんだかね、ヨッシャやった!な気分になるのですよw

応援ポチリ
[ 2010/08/01 15:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/01 20:24 ] [ 編集 ]
可愛い~♪
ヒモ好きですよね!!

あたしは、ももちゃんの遊び方が好きです。
寝たままなのが何とも可愛い。
[ 2010/08/01 23:33 ] [ 編集 ]
モモ大好きさん、ありがとうございます。

> あはは、そういうときあるわ~
> 妙にテンションが上がってるのは飼い主だけで
> 空振りすることたびたびあります(笑)
> 猫を遊ばせるというより
> 飼い主が遊んでもらってることのほうが多いかも。

それまで、猫じゃらしで遊んでて、物足りなさそうに見えたんですよ。
今日は食い付きいいなぁって、嬉しくなっちゃったんですよね^^
嬉しかったのは私だけだった様ですけどね^^;
「もういいでしょ?」って感じで遊ばれてる飼い主って…(-.-;)



エーコままさん、ありがとうございます。

> この金色に輝くひも!
> もしかして、菓子折りのひもかしら?(^▽^;)
> お客様から菓子折りをいただくと、よくこういうひもが巻いてあるから・・・。
> ボスさん=お菓子になっちゃって・・・あ、シツレイしました~^^;

あはは!!!! さすがエーコまま、目ざといわぁ(^O^)/
先日のさつま揚げのヒモですよ。
ヒモを見つけたひめの邪魔にもめげず、切らないで時間掛けて解いたんですよ^^;
いいの!どうせ私は食いしん坊なんだから(グスン) …な~んちゃって(^o^)

> あらら・・・みんなイマイチな反応だったんですね(^_^;
> ももちゃんの寝そべっている写真を見て、ビビを思い出しちゃった(笑)
> アトムちゃんは、あの硬い青いひもの方がお気に入りなんだね。
> あ!そう言えば青いひもも、食べ物が送られて来た時に
> 巻いてあったものだったような・・・^m^

私も、ビビちゃんとエーコちゃん見た後だったから笑っちゃいました^^;
猫じゃらしで遊んだ後だったのに、まだ物足りなさそうにみえたのは
飼い主の、ただの勘違いだったのかな~(-.-;)
何だか、私の方が不完全燃焼気味で終わっちゃいました><
青いヒモ?ハハハ!びわが送られて来た時のヒモです^^;

> 私と同じく美味しい物大好きなボスさんにポチ☆

いつもありがとうございます☆



ちゃあさん、ありがとうございます。

> この中では、ひめちゃんが一番食いついてるかな??
> にしても、みんな遊んでるときの顔、無邪気で可愛いですね~!

食いつきは1番良かったんだけど、あの態勢でアムアムしただけ^^;
ももも、ゴロンとしたままアムアムしようとするだけだったし
アトムに至っては、渋々お付き合いしてくれたって感じで(>_<)
その分、こんな写真も撮れたんだけどね^^

> アトム君はひもソムリエかっw

それはそれは、気に入らないヒモには見向きもしない
かなりのこだわりがあるそうです(笑)



32cloverさん、ありがとうございます。

> それぞれ、ちょっとずつ違った反応で、おもしろいですね。
> カワイイ~♪

この時は、ひめが1番遊んでくれました^^;
みんニャ猫じゃらしで遊んだ後だったので、お疲れ気味だったのかも(笑)



かおりんさん、ありがとうございます。

> そうそうそう!
> 気が付いたら、飼い主ひとりで頑張って、切ない状況に追い込まれてるんですよ~。
> 「まだ遊ぶのぉ~?」みたいな冷めた目をされたりもして…(TT)

この日は、猫じゃらしでたっぷり遊んだ後だったんだけど
ひめが物足りなさそうだったので、わざわざヒモを持ってきたのに・・・
アトムの面倒臭そうな態度ったら、あんまりって思いません?

> ひめちゃんの「はなしゃないからっ」の
> 頑張ってるお顔、めっちゃ可愛いんですけど~(>▽<)
> こうやって食いついてくれると、
> じゃらす側も猛烈に嬉しいんですよね^^

1番若いから元気だったんでしょうか?
でも、動いてないんですよ。この態勢でアムアムしてました^^;
ヒモには異常な執着を見せる子なので、1番食いついたんでしょうね。

> そして、にゃんこがお口をあけてる所の写真が撮れると
> 妙に嬉しい私なのでありました。
> なんだかね、ヨッシャやった!な気分になるのですよw

あぁ、分かります!!!
私もそうなんですよ。シャッターを押すタイミングが遅れると悔しくて^^;
必死な顔を見て、一人で大笑いしたり
「可愛い~♪」って自己満足してる親バカです(*^o^*)

> 応援ポチリ

いつもありがとうございます☆



Rieさん、ありがとうございます。

> 可愛い~♪
> ヒモ好きですよね!!

ぎんたんは、ヒモ+袋の遊び道具(!?)持ってるもんね^^

> あたしは、ももちゃんの遊び方が好きです。
> 寝たままなのが何とも可愛い。

ゴロンってなったまま、口しか動かさない横着モンだけど^^;
お腹を見せたままで遊んでる姿って、飼い主しか見れない姿だものね。
癒されるなぁ~って思いながら、ひとりニタニタしてしまうね^^
[ 2010/08/02 17:50 ] [ 編集 ]
3にゃんともヒモがお好き?
楽しそう♪
ヒモで遊ぶ飼い主のほうが楽しかったりしません?
うちでは私が一番楽しかったりして(笑)

そのヒモは美味しいものについてたヒモかしらv-389
[ 2010/08/02 19:05 ] [ 編集 ]
laracatさん、ありがとうございます。

> 3にゃんともヒモがお好き?
> 楽しそう♪

ヒモ大好きなんです^^
おかげで、家中いたる所ヒモだらけなんですよ。

> ヒモで遊ぶ飼い主のほうが楽しかったりしません?
> うちでは私が一番楽しかったりして(笑)

楽しいですよねぇ♪
遊んであげてると言うより、遊んで貰ってると言うか^^:
猫と遊ぶと、飼い主の方がストレス解消になったりしてね(^o^)/

> そのヒモは美味しいものについてたヒモかしらv-389

ハハッ!先日のさつま揚げについてたヒモです。
これは気に入るかな…って思ってたら意外に食い付き良かったですね。
[ 2010/08/02 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスねこ

Author:ボスねこ
長崎県出身
沖縄県在住
日々3ニャンのお世話に
明け暮れる専業主婦です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
いぬのきもち&ねこのきもち ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
APS
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


