猫溜まりの家

三匹のチンチラとの楽しい日記です
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分でやる! 

美ら島沖縄総体(インターハイ)が今日開幕しました。
折角の開会式ですが、あいにくの雨模様となりました。
ぬけるような青空の下、開会式を迎えて欲しかったのですが残念です。
参加される皆様の健闘を、心よりお祈り致します



さて、今日のお題です。

ももは、目の周りを拭こうと近付くと必ず逃げ出します。
いつもは、ひとり芝居をしながら、ももじゃない所を見ながらももに近付きます。
今日は、そのお芝居も見破られてしまい、取り逃がしてしまいました。

もも~
CIMG0223_convert_20100728170703.jpg
あぶなかった~


降りて来なさい。お目々拭こうよ
CIMG0225_convert_20100728170753.jpg
いい!じぶんでしましゅ


CIMG0228_convert_20100728170838.jpg
レ~ロレ~ロ


CIMG0232_convert_20100728170931.jpg
ねっ!キレイになったでちょ?

お手々舐めたって、お目々がキレイになるわけないでしょう?


ボス、わたちにまかせてくだちゃい ひめが説得(?)に・・・
CIMG0233_convert_20100728171017.jpg
ママ!ボスのゆうことききなちゃい!おりてきなちゃい!

あんたは、ここにきたいだけでちょ


CIMG0237_convert_20100728171101.jpg
ボス~、ママゆうことききましぇん

そりゃあそうでしょう。ひめ、下心みえみえだもの



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
[ 2010/07/28 17:59 ] ネコ日記 | TB(0) | CM(7)
ももちゃん、完全に包囲されてるはずなんだけど、
あそこは難攻不落なようですね(笑)

ボスねこさんの頑張った一人芝居も、
ひめちゃんの乙女の打算な声かけも、
全部お見通しですか~w
お目目キレイキレイしてなくても、ももちゃんのお目目は正確に状況を見抜いているようですね(笑)

↓鰻食べてスタミナ付きましたか~?
 夏はまだまだ長いですもんね☆
 頑張って乗り切りましょう~^^

応援ポチリ
[ 2010/07/28 18:58 ] [ 編集 ]
せっかくの芝居もばれてましたか。
さすが!!ももちゃん。
ひめちゃんの下心は分かりやすそうですね。
ももちゃんの綺麗な目は何でもお見通しですね。

「うざく」は、うなぎと胡瓜の酢の物です。
方言なんですかね!?
[ 2010/07/28 20:28 ] [ 編集 ]
ももちゃんに、お芝居がバレてしまったんですね^^;
ひめちゃんの説得もダメだったんだ^^;
私も、猫たちにお薬を飲ませようと近づく時に、
独り芝居をやるんですが、絶対見破られますf^^;
そんなに大根かしら?なーんて思ったり(爆)。
お芝居を家族に見られて、「何やってんの?」と冷めた目つきを
されると、恥ずかしいですA^_^;

キャットタワーの良い場所は、競争率も高いですね^^;

相手の心を見抜く賢いももちゃんに、ポチ☆
[ 2010/07/28 21:14 ] [ 編集 ]
ももちゃん上手いこと逃げましたね。
お目目拭いてもらうのがキライなのね。
一人芝居をしながら近づく作戦
実は私もやってます。
仲間が居て嬉しいわぁ~
[ 2010/07/28 21:44 ] [ 編集 ]
お芝居を見破るなんてさすが!
みんなタワーの上段が好きなんですかぁ?
争奪戦になりますね。

鰻、嫌いです(笑)
皮が。。。
まろんは皮派でした。
しぶしぶ「ひつまぶし」にして食べましたorz
[ 2010/07/28 23:41 ] [ 編集 ]
猫さんて、どうしてだか嫌なことは察知しますよね。
知らん振りして近づいても逃げて行ったりしてv-12

もしかして、もしかして、『さとられ』ている?

さとられ 能力が備わっているのかなぁ 猫さんにはv-352v-353
[ 2010/07/29 03:05 ] [ 編集 ]
かおりんさん、ありがとうございます。

> ももちゃん、完全に包囲されてるはずなんだけど、
> あそこは難攻不落なようですね(笑)

難攻不落…そっか~私としては、攻めあぐねてる訳だから
この子達にとってはお城みたいな物なんですね^^

> ボスねこさんの頑張った一人芝居も、
> ひめちゃんの乙女の打算な声かけも、
> 全部お見通しですか~w
> お目目キレイキレイしてなくても、ももちゃんのお目目は正確に状況を見抜いているようですね(笑)

絶対目を合わせない様に近付いても、察知されるのは
やっぱり私が下手くそ過ぎるのかしら・・・
アカデミー賞もんの演技だと自負してるんだけど^^
女の打算的な考えは、同じ女には通用しないと言う事でしょう^^;

> ↓鰻食べてスタミナ付きましたか~?
>  夏はまだまだ長いですもんね☆
>  頑張って乗り切りましょう~^^

スタミナ付き過ぎて、お肉も付いてきてるんですけど~><
本土の方では、今年は猛暑じゃなくて、激暑だそうですね。
どうか夏バテなさいません様、お気を付け下さいね♪

> 応援ポチリ

いつもありがとうございます☆



Rieさん、ありがとうございます。

> せっかくの芝居もばれてましたか。
> さすが!!ももちゃん。
> ひめちゃんの下心は分かりやすそうですね。
> ももちゃんの綺麗な目は何でもお見通しですね。

みえみえのお芝居と、みえみえの下心は通用しなかったわね^^;
結構いけてる芝居だったと、自分では思ってたんだけどな・・・
ヤバイと思ったら、ヒモ使っても見向きもしないんだから><

> 「うざく」は、うなぎと胡瓜の酢の物です。
> 方言なんですかね!?

いやいや!この歳になって恥ずかしい事で(>_<)
我が家では、夫婦揃って酢の物苦手なので、名前を知らなかったわ^^;
メジャーだったと知って、昨日、軽~くショックを受けちゃった・・・



エーコままさん、ありがとうございます。

> ももちゃんに、お芝居がバレてしまったんですね^^;
> ひめちゃんの説得もダメだったんだ^^;

ひめの場合、退かせようと魂胆がみえみえで^^;

> 私も、猫たちにお薬を飲ませようと近づく時に、
> 独り芝居をやるんですが、絶対見破られますf^^;
> そんなに大根かしら?なーんて思ったり(爆)。
> お芝居を家族に見られて、「何やってんの?」と冷めた目つきを
> されると、恥ずかしいですA^_^;

私の場合、5割の確率では騙せてるんですよ^^;
絶対目を合わせず、さりげなく近付いてるつもりなんだけど『敵』も必死だから^^
昨日のお芝居は、良く出来た方だと自負してるんだけど
あまりにも臭い芝居過ぎたのかしら???
え~?じゃあ、私も大根?主演女優賞狙ってたんだけどなぁ(^.^;)
私も、主人の前でやった時「はぁ~?」って顔されてからは
1人の時にしか女優には変身しませんよ(^O^)/

> キャットタワーの良い場所は、競争率も高いですね^^;

それまで違う所にいたくせに、誰かが登ると気になるんだから><
現に、今日は誰も登ってないし・・・f^^;

> 相手の心を見抜く賢いももちゃんに、ポチ☆

いつもありがとうございます☆



モモ大好きさん、ありがとうございます。

> ももちゃん上手いこと逃げましたね。
> お目目拭いてもらうのがキライなのね。

ももは身体が小さい分、素早しっこいんですよ。
もう、気付かれたらお終いです^^;
拭くのは、目薬の時ほどは嫌がらないんですけどね。
でも、嫌な事に変わりはないみたい・・・f^^;

> 一人芝居をしながら近づく作戦
> 実は私もやってます。
> 仲間が居て嬉しいわぁ~

私も、今日お仲間が2人も増えて、安心しましたぁ^^;
真っ直ぐ近付いたら、逃げられるに決まってますからね。
「怪しいけど…違うか?」なんて思ってるのが伝わって来るから
芝居する方も、熱演になる訳で・・・(-.-;)



laracatさん、ありがとうございます。

> お芝居を見破るなんてさすが!
> みんなタワーの上段が好きなんですかぁ?
> 争奪戦になりますね。

見晴らしがいいからでしょうか?私の魔の手(!?)も及ばないしね^^;
定員1ニャンだから、誰かが行くと争奪戦になります。
今日なんて、誰も登って行かないのに・・・><

> 鰻、嫌いです(笑)
> 皮が。。。
> まろんは皮派でした。
> しぶしぶ「ひつまぶし」にして食べましたorz

皮!!! 確かに、だから嫌なんだって方も多いんですよね。
福岡は鰻美味しいのに・・・勿体ないですね><
我慢して食べられたんですね。偉いです~♪



ウニノコさん、ありがとうございます。

> 猫さんて、どうしてだか嫌なことは察知しますよね。
> 知らん振りして近づいても逃げて行ったりしてv-12

そう言う雰囲気を、醸し出してるつもりはないんだけどね><
自分では、主演女優賞ものの演技だと思ってるし^^;

> もしかして、もしかして、『さとられ』ている?
> さとられ 能力が備わっているのかなぁ 猫さんにはv-352v-353

あの、水晶玉の様なお目々にかかれば、人間のお芝居なんて
み~んなお見通しなのかもしれませんね。
綺麗、綺麗とあなどるなかれ!!!なんでしょうね^^;
[ 2010/07/29 16:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスねこ

Author:ボスねこ
長崎県出身
沖縄県在住
日々3ニャンのお世話に
明け暮れる専業主婦です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
いぬのきもち&ねこのきもち ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
APS
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


