猫溜まりの家

三匹のチンチラとの楽しい日記です
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

耳掃除の日 

今日、更新中のブログが突然消えました。
ほぼ書き上げた所でしたので、マジ凹みました。
以前、しばらく続いて悩まされていた状況とは全く違います。
全部消えてしまったんです。今日に限って色々書き残してたのに・・・



我が家では、日曜日が耳掃除の日と決まってます。
(おとうさんが勝手にそう決めてるだけなんですけどね。)


アトムが
CIMG0218_convert_20100726183830.jpg

CIMG0219_convert_20100726183913.jpg
いいかげん、はなせ~


ひめが
CIMG0210_convert_20100726183653.jpg

CIMG0212_convert_20100726183740.jpg
おとうしゃん、やさしくしてくだしゃい


ももが
CIMG0204_convert_20100726183605.jpg

CIMG0203_convert_20100726183512.jpg
おとうしゃん、もうキライでしゅ


3ニャンの抗議も空しく、おとうさんはまた来週もハッスルする事でしょう



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
[ 2010/07/26 21:38 ] ネコ日記 | TB(0) | CM(8)
いいなぁ~!耳掃除。1回だけやったことがあるんですけど、あまりの抵抗に嫌になりました。うらやましいな~!
[ 2010/07/26 22:55 ] [ 編集 ]
耳掃除って、けっこう大変ですねA^_^;
ボスさんちは、旦那さまがやってくださるなんて羨ましい!
うちは娘か私ですもん・・・
特にジタンとビビが嫌がって大暴れするんですよv-356
その度に、手や腕が傷だらけに・・・v-390

せっかく書いた記事が、途中で消えるなんてショックですよねv-393
私も何回かあります。もう凹みました;;;
もしかしたら、ブラウザが原因かもしれません。
IEで記事を書いていたら消えることが多かったので、
書く時だけMozilla Firefoxにしたら、そういうバグが無くなりました^^

耳掃除を頑張ってるパパさんにポチ!
[ 2010/07/26 23:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/26 23:48 ] [ 編集 ]
みんな耳掃除でもみくちゃになってる~っwww
ひめちゃんなんか泥棒顔にwww
みんな可愛いですね~♪
旦那さん、耳掃除やってくれるんですか~!協力的ですね♪
私も、耳掃除中の写真とかとりたいけど、誰も協力してくれないので撮れません…orz

たぶんですが、書いた記事が消えるのは、PCが重いんですよね…!
スペックの悪い自分のノートで記事を書くと、タイムリーに記事が記録されていかず、応答不能になって、そのまま消えちゃいますもん…。
エーコままさんがおっしゃる通り、ブラウザーのせいってのもあるかも知れませんね。
ファイヤーフォックスだと、インターネットエクスプローラーより軽いようなので、その案には私も賛成です。
[ 2010/07/27 13:24 ] [ 編集 ]
みんな、お利口さんだねぇe-266
抵抗虚しいので諦めているのかもしれませんが。e-464

うちも日曜日は毎週、ファーミネーターで念入りブラッシングと、身体と顔と耳とお尻をフキフキです。

この前は久々にシャンプーしましたら、なおぉぉおおん~と雄叫び。

まるで私が虐待でもいてるかのようでした・・・i-282

このぶんだと二回目はビミョーです。
[ 2010/07/27 16:01 ] [ 編集 ]
ボスねこさんご無沙汰してました~!
暑い盛りですが元気に過ごしていらっしゃいますか?
ブログ絶賛放置中にも、遊びに来て下さり、コメントを残して下さって本当にありがとうございました<(_ _)>
これからまた再開したいと思いますので、変わらぬお付き合いを宜しくお願いします^^

わ~!毎週耳掃除の日!
ご主人に週末に我が家に出張してきてもらいたいです(笑)
うちは、お風呂に入れた時などに、タオルでちょいちょいと
軽く耳の中を拭くくらいです。。。
もっとしっかりやった方が良いのかしら?

↓うんちゃん事件の腕の傷跡。。。あぁ、見てて痛々しくて背筋がぞーっとしました。早く綺麗に治りますように(T。T)

応援ポチリ
[ 2010/07/27 16:16 ] [ 編集 ]
3にゃんとも嫌そうですね(笑)
毎週耳掃除の日は大変そうですね。
捕まえられるのが嫌いなのかしら?

私もやっと書きかけた記事が消えたことが。。。
全く困ったもんですよねぇorz
最近は下書きに書いてからはっつけてます。
[ 2010/07/27 17:09 ] [ 編集 ]
32cloverさん、ありがとうございます。

> いいなぁ~!耳掃除。1回だけやったことがあるんですけど、あまりの抵抗に嫌になりました。うらやましいな~!

主人がやると、なぜか大人しくされるがままになってます^^
病院の先生から「耳キレイにしてますね!」って褒められたモンだから
主人も益々得意気にやる様になりました(^O^)/



エーコままさん、ありがとうございます。

> 耳掃除って、けっこう大変ですねA^_^;
> ボスさんちは、旦那さまがやってくださるなんて羨ましい!
> うちは娘か私ですもん・・・
> 特にジタンとビビが嫌がって大暴れするんですよv-356
> その度に、手や腕が傷だらけに・・・v-390

抱っこは嫌うくせに、耳掃除が始まると大人しくされてます。
気持ちいいのかな?って思う位ポヤ~ンって顔してますよ^^
でも、耳掃除が終わるとあわてて逃げ出しますけどね^^;
私がやると、下手くそだと言ってやり直すんです。
病院の先生から「耳キレイにしてますね!」って褒められてから
もう鼻高々になってしまって、自分の仕事だと決め込んだみたいです^^;

> せっかく書いた記事が、途中で消えるなんてショックですよねv-393
> 私も何回かあります。もう凹みました;;;
> もしかしたら、ブラウザが原因かもしれません。
> IEで記事を書いていたら消えることが多かったので、
> 書く時だけMozilla Firefoxにしたら、そういうバグが無くなりました^^

エーコままも、前にブログでそんな事書かれてませんでしたっけ???
まだコメントをさせて頂く前の頃読んだ記憶が…違ってたらごめんなさい!!!
↓ すごく詳しく、ありがとうございますm(_ _)m
プリントアウトしちゃいました^^
私も、勉強が必要だなぁって痛感しております^^;

昨日の凹み様はなかったです(T_T)
色々書いた分、書き直そうと思ってもなかなか書けず
結局、雑な内容で更新をしてしまいました><

> 耳掃除を頑張ってるパパさんにポチ!

いつもありがとうございます☆



ちゃあさん、ありがとうございます。

> みんな耳掃除でもみくちゃになってる~っwww
> ひめちゃんなんか泥棒顔にwww
> みんな可愛いですね~♪
> 旦那さん、耳掃除やってくれるんですか~!協力的ですね♪
> 私も、耳掃除中の写真とかとりたいけど、誰も協力してくれないので撮れません…orz

主人の耳掃除って、見てて結構荒っぽいんだけど
意外とみんな気持ち良さそうにされるがままになってるよ^^
主人は、病院の先生から褒められてから、益々耳掃除が熱心に…^^;
耳掃除位、トイレのお世話もやってくれたら言う事ないんだけど><
そうだよね、耳掃除中の写真は協力者が必要だものね。。。

> たぶんですが、書いた記事が消えるのは、PCが重いんですよね…!
> スペックの悪い自分のノートで記事を書くと、タイムリーに記事が記録されていかず、応答不能になって、そのまま消えちゃいますもん…。
> エーコままさんがおっしゃる通り、ブラウザーのせいってのもあるかも知れませんね。
> ファイヤーフォックスだと、インターネットエクスプローラーより軽いようなので、その案には私も賛成です。

勉強不足だって思い知らされちゃったわ><
快適なブログ生活の為にも、知っておくべき事がまだまだあるって!!!
貴重なご忠告に感謝です m(_ _)m
今日これから更新するけど、さてさて、どうなる事やら^^



ウニノコさん、ありがとうございます。

> みんな、お利口さんだねぇe-266
> 抵抗虚しいので諦めているのかもしれませんが。e-464
> うちも日曜日は毎週、ファーミネーターで念入りブラッシングと、身体と顔と耳とお尻をフキフキです。

ファーミネーターは、以前、エーコままから教えて貰って購入したのに
普通のブラシより嫌がって使わせてもらえませんでした><
なのに、この耳掃除だけは大人しくされてます。
主人は、病院の先生から、耳を褒められたのが嬉しかったのかも^^
あ…お尻は、ウ●チの度拭いてあげてます。もちろん私が!!!

> この前は久々にシャンプーしましたら、なおぉぉおおん~と雄叫び。
> まるで私が虐待でもいてるかのようでした・・・i-282
> このぶんだと二回目はビミョーです。

あぁ…シャンプーの経験が無いんですよねぇ(-.-;)
長毛種だからこそ、本当はまめにシャンプーした方がいいんでしょうけどね。
家は、お尻を洗うだけであの傷ですから、どうなるか見当も付きません><



かおりんさん、ありがとうございます。

> ボスねこさんご無沙汰してました~!
> 暑い盛りですが元気に過ごしていらっしゃいますか?
> ブログ絶賛放置中にも、遊びに来て下さり、コメントを残して下さって本当にありがとうございました<(_ _)>
> これからまた再開したいと思いますので、変わらぬお付き合いを宜しくお願いします^^

わぁ~かおりんさんお久しぶり!!!お帰りになったんですね?
後から、すぅちゃんに会いに行きま~す!

> わ~!毎週耳掃除の日!
> ご主人に週末に我が家に出張してきてもらいたいです(笑)
> うちは、お風呂に入れた時などに、タオルでちょいちょいと
> 軽く耳の中を拭くくらいです。。。
> もっとしっかりやった方が良いのかしら?

まず、出張料金、お掃除料金の相談からと言う事で(≧∀≦)
主人は、以前から耳掃除をやってはくれてたんですけど
病院の先生から「耳キレイにしてますね!」って褒められてから
益々悦に入ってしまったみたいです(単純^^;)
すぅちゃんなら、大人しく耳掃除させてくれそうですよね。
汚れてなければ、無理してやる必要はないと思いますよ。
家の場合、あれは主人の趣味みたいなものだから(^.^)

> ↓うんちゃん事件の腕の傷跡。。。あぁ、見てて痛々しくて背筋がぞーっとしました。早く綺麗に治りますように(T。T)

悲しい事に、傷は癒えても傷跡はいつまでも消えない年齢ですからね(>_<)
お風呂に入る前、肩や背中の傷を確認しながら溜息の毎日ですよf-.-;

> 応援ポチリ

いつもありがとうございます☆



laracatさん、ありがとうございます。

> 3にゃんとも嫌そうですね(笑)
> 毎週耳掃除の日は大変そうですね。
> 捕まえられるのが嫌いなのかしら?

初めはすごく嫌がるんだけど、耳掃除が始まるとポワ~ンって顔に(*^o^*)
でも耳掃除が終わると、我に返って慌てて逃げ出しますけどね^^;
主人が喜んでやってくれてるんですよ。
病院の先生から褒められてから、もう自分の仕事って決め込んだみたいです。

> 私もやっと書きかけた記事が消えたことが。。。
> 全く困ったもんですよねぇorz
> 最近は下書きに書いてからはっつけてます。

結構、こんな状態に陥った方っていらっしゃるんですね。。。
ショックと言うか凹むと言うか・・・
皆さんの工夫を参考にさせて頂きたいと思いますm(_ _)m
[ 2010/07/27 17:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスねこ

Author:ボスねこ
長崎県出身
沖縄県在住
日々3ニャンのお世話に
明け暮れる専業主婦です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
いぬのきもち&ねこのきもち ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
APS
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


