猫溜まりの家

三匹のチンチラとの楽しい日記です
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どこででも争奪戦 

今日は、アトムがヒンヤリシート1番乗りの為
誰も争奪戦を挑もうとする子がいません。
今日は静かだと思ってたら、キャットタワーで争奪戦が勃発してました。


アトムとの無駄な争いは避け、今日はキャットタワーで寛ぐひめです。
CIMG0148_convert_20100721171158.jpg
フンフンフンフン


CIMG0150_convert_20100721171340.jpg
あれ?ママなにしてるんでしゅか?

そこ、ももにゆずって!


CIMG0147_convert_20100721171113.jpg
プィ!

あ~ワジワジするゥ~
(ワジワジとはイライラに近い沖縄の方言です)  


CIMG0149_convert_20100721171239.jpg
ねえってばぁ

ダメったらダメでしゅ!!!


CIMG0151_convert_20100721171426.jpg
それがははおやのすることでしゅか

チッ!


ももはあきらめて場所を移動しました
CIMG0152_convert_20100721171512.jpg
あれェ~?ママどこいくでしゅか?

譲らないくせに、ももがいなくなると急に寂しくなるひめです



今日おとうさんは、また福岡へ出張です。
でも、今回は日帰りです。(ン~残念!!
高速無料化による渋滞を見越して、朝5時30分に家を出ました
が!そんな早朝から渋滞してるはずもなく、7時過ぎには家に帰り着きました。
渋滞に巻き込まれなかったのは良かったのですが
そのおかげで、今日は1日睡魔との戦いとなりました
おまけに、今回は同行者がいらっしゃるので、お土産は期待出来ません



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
[ 2010/07/21 18:13 ] ネコ日記 | TB(0) | CM(6)
今日はキャットタワー争奪戦!!
女の戦いですね。
ひめちゃん譲らないけど、ももちゃんが居なくなったら気になるんですね。
その気持ち分かります。
覗き込んでる姿が可愛い~♪

お土産無いのは残念ですね。
睡魔との闘い頑張ってください。
[ 2010/07/21 18:44 ] [ 編集 ]
一番最後の、下から見たひめちゃんが可愛い~(*´ェ`*)ポッ
本当に美猫ちゃんだわ♪
絶対譲らないけど、ももちゃんが居なくなると気になるんだ~(笑)
そんなところも可愛いな、ひめちゃんd(⌒ー⌒)

ワジワジというのは、イライラ・・・に近い意味なんですね。
方言って、いろいろあって面白いですね(^^)。

今回は、旦那さまのお土産が期待できないんですか・・・。
残念ですね><
一緒に行く人がいると、お仕事だからやっぱり買い難いのでしょうか?^^;

可愛らしいひめちゃん&ももちゃんにポチ!
[ 2010/07/21 21:43 ] [ 編集 ]
またひめちゃんたら、顔出して~!
可愛いって言わせたいんでしょ、言わないからね!!
…………可愛い。

4枚目のももちゃん、どこに足を置いてるのか不思議でしょうがないですw

争奪戦はアトム君が絶対絡んでると思ってたけど、女の戦いバージョンもあったんですねw

渋滞していなければ、福岡から沖縄までそんなに早く着くんですか!
私はてっきり、沖縄へは飛行機を使わなければ行き来出来ないものだと思ってたので、勉強になりました。
寝不足辛いでしょうけど、休める時にゆっくり休んでくださいね。

[ 2010/07/22 14:06 ] [ 編集 ]
Rieさん、ありがとうございます。

> 今日はキャットタワー争奪戦!!
> 女の戦いですね。
> ひめちゃん譲らないけど、ももちゃんが居なくなったら気になるんですね。
> その気持ち分かります。
> 覗き込んでる姿が可愛い~♪

この子達は、喧嘩になる事がないから安心して見ていられるけど
これがアトムだと、こんな写真は撮れないかもしれない・・・^^;
ひめは、譲らないくせに、ももにいて欲しかったのかもしれないね。
女の子特有の、天邪鬼ってやつかな?
ひめは、なぜかここから覗くのが好きなのよね^^

> お土産無いのは残念ですね。
> 睡魔との闘い頑張ってください。

プププッ!実はあったのよ。お・み・や・げwww
睡魔との戦いは、今日も続いてるんだけど・・・(-.-;)



エーコままさん、ありがとうございます。

> 一番最後の、下から見たひめちゃんが可愛い~(*´ェ`*)ポッ
> 本当に美猫ちゃんだわ♪
> 絶対譲らないけど、ももちゃんが居なくなると気になるんだ~(笑)
> そんなところも可愛いな、ひめちゃんd(⌒ー⌒)

やっぱり、女の子には天邪鬼が多いって事でしょうね^^
でも、ひめがいる所に押しかけるももも、ももだと思うんだけど^^;
ひめは、割とももと一緒にいたがる子なんです。
だから下駄箱の下にも、一緒に潜ったんだろうと思います。
いつまでも子供っぽさが残る、可愛い子です。(親バカ^^;)

> ワジワジというのは、イライラ・・・に近い意味なんですね。
> 方言って、いろいろあって面白いですね(^^)。

皆さん標準語で話をされるので、方言に接する機会が少ないんです。
地元の人同士だと、方言を使ってらっしゃるんでしょうけどね。。。
おじい、おばあ達の方言は全く聞き取れないけど><

> 今回は、旦那さまのお土産が期待できないんですか・・・。
> 残念ですね><
> 一緒に行く人がいると、お仕事だからやっぱり買い難いのでしょうか?^^;

うふふっ!それがあったんですよ^^
絶対、人目を気にして買わないだろうと思ってたんですけどね。
他の方々も買われてたそうですから・・・
お菓子が…お菓子が続いて、ホントに困っちゃうわぁ(*^O^*)

> 可愛らしいひめちゃん&ももちゃんにポチ!
いつもありがとうございます☆



ちゃあさん、ありがとうございます。

> またひめちゃんたら、顔出して~!
> 可愛いって言わせたいんでしょ、言わないからね!!
> …………可愛い。
 
グフフフフッ!!!
可愛いなんて言ったら、図に乗るからね。私が(o^∀^o)

> 4枚目のももちゃん、どこに足を置いてるのか不思議でしょうがないですw

ちゃんと足は踏み外さずにそのまま置いてましたよ^^
確かに、ちょっと不思議に見えるアングルでしたね^^;

> 争奪戦はアトム君が絶対絡んでると思ってたけど、女の戦いバージョンもあったんですねw

ももとひめの戦いは、緊迫感がないから安心して見ていられます。
大体が、ももの方が譲ってあげてますよ。やっぱりママだからかな??

> 渋滞していなければ、福岡から沖縄までそんなに早く着くんですか!
> 私はてっきり、沖縄へは飛行機を使わなければ行き来出来ないものだと思ってたので、勉強になりました。
> 寝不足辛いでしょうけど、休める時にゆっくり休んでくださいね。

あぁ・・・また私の書き方が解かりづらかったみたいですね(>_<)
那覇空港まで送って行った時の、所要時間の事でした。
沖縄からは、本土へのアクセスは飛行機(もしくは船)しかありません。
昨日は、主人が日帰りだったので遅い帰宅になってしまいました。
結局、いつもより布団に入る時間が遅くなったので
この睡魔との戦いは、週末まで続く事になりそうです(-.-;)
[ 2010/07/22 16:08 ] [ 編集 ]
穴からのぞき込んでいるひめちゃんカワエエ~
こういうの見るとたまりませんね。
[ 2010/07/22 17:17 ] [ 編集 ]
モモ大好きさん、ありがとうございます。

> 穴からのぞき込んでいるひめちゃんカワエエ~
> こういうの見るとたまりませんね。

ひめは、この穴から顔を出すと私が喜ぶ事を知ってるのかも^^
1番上にいる時声を掛けると、よくこうやって覗いてくれます。
その度、デヘッ!となってしまう、おバカな飼い主です^^;
[ 2010/07/22 19:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスねこ

Author:ボスねこ
長崎県出身
沖縄県在住
日々3ニャンのお世話に
明け暮れる専業主婦です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
いぬのきもち&ねこのきもち ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
APS
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


