猫溜まりの家

三匹のチンチラとの楽しい日記です
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無言のプレッシャー 

昨日は1日中雨模様で、思いの外涼しい1日となりました。
天気予報では、今日も雨になると言っていたのに
朝から強い日差しと、セミの鳴き声に「うそつき~」と思わずボヤキが・・・


暑くなると、やっぱりヒンヤリシートの争奪戦が勃発します。
今日の1番のりはももでした。
CIMG0116_convert_20100720154623.jpg
お前退けろよ!と言いたげに、アトムがプレッシャーをかけます

ボスが近くにいるので、さすがに力づくで退かす訳にはいきません。
でも、今日はももも負けてません。(ボスが近くにいるから!?)


CIMG0121_convert_20100720154719.jpg
アトム、いい加減あきらめてこっちにおいでよ

フ~ム・・・いやだ!

そうよ、いっちゃえいっちゃえ・・・


プレッシャーを掛け続けたアトム、とうとう根負けしたみたいです。
CIMG0118_convert_20100720154808.jpg
スピ~


CIMG0119_convert_20100720154854.jpg
はっ、ボクねちゃった・・・

この後アトムは、たまには女の子に譲るのも男らしいんだと思ったかどうかは
定かではありませんが、そのまま寝入ってしまいました
 


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
[ 2010/07/20 16:29 ] ネコ日記 | TB(0) | CM(9)
ヒンヤリシートの争奪戦は、これから見物ですね~。
ねちゃったアトムちゃん、めっちゃカワイイ~!
女の子のワガママぶり、男の子のおおらかさ、おもしろいですね~!!!
[ 2010/07/20 21:42 ] [ 編集 ]
今年は暑いみたいだからヒンヤリシートの争奪戦も白熱しそうですね。
アトムちゃん、待ちくたびれて寝てしまいましたかぁ。
かわゆいv-223
やっぱり長毛ちゃんは暑いのかしら。
うちはヒンヤリシート、使ったことないです。
争奪戦見れそうだし買おうかしら。

巻き爪ですかぁ。
痛いんですよねv-409
なんで保険がきかないんでしょ?
治ったらいいですね。
[ 2010/07/20 22:35 ] [ 編集 ]
アトムちゃん、今日はちょっと出遅れちゃったね~(^_^;
ももちゃんに、先越されてヒンヤリシートを独占できなかったけど、
アトムちゃんは自ら譲って、床で寝たのよね~^^
エライエライ!!

ホント、チンチラは毛がもふもふですね^^
触り心地良さそう~♪
でも・・・猫ちゃん達にとっては、かなり暑いんでしょうね。
ヒンヤリシートが大人気なのも判ります(^^;

男らしいアトムちゃんにポチ!
[ 2010/07/20 22:52 ] [ 編集 ]
争奪戦また勃発ですね。
アトムくん譲ってえらいですねぇ。
ただ眠気が勝ったのかな??
なんて思いませんよ。
アトムくんの優しさですよね。

長毛チャンは大変ですね。
ぎんも暑そう。
でも、ひっついて寝ます。
・・・こっちが暑いです。
[ 2010/07/20 23:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/21 00:33 ] [ 編集 ]
ヒンヤリシートの争奪戦は、
まだまだこれから白熱しそうですね。
そうそう、たまには女の子に譲ってあげたほうがいいわよ。
みんな代わりばんこに仲良く使ってね。
[ 2010/07/21 14:08 ] [ 編集 ]
もう思い切ってサマーカットにしちゃうとか(^o^)♪
[ 2010/07/21 15:18 ] [ 編集 ]
寝方が相変わらず可愛いですねw
たまには女の子に譲ってあげた方が、かっこいい紳士だよ~、アトム君♪

しかしひんやりシートに乗ったももちゃんがまた小さいこと!
前回のアトム君が面積使ってただけに、改めて気づかされますね。

巻き爪の件、ボスねこさんだったんですね、失礼しました!!
治療は受けても再発したりするんですか…。
何かいい方法があれば良いんですけどねぇ ><
あのグッズで治りますように!
[ 2010/07/21 15:24 ] [ 編集 ]
32cloverさん、ありがとうございます。

> ヒンヤリシートの争奪戦は、これから見物ですね~。

このヒンヤリシートばっかり先を争って使ってるから
他のヒンヤリシートの存在が侘しいですよ><

> ねちゃったアトムちゃん、めっちゃカワイイ~!
> 女の子のワガママぶり、男の子のおおらかさ、おもしろいですね~!!!

基本、夏場のアトムの寝姿はヘソ天なんですが
まさか、ももが退けるのを待ったまま寝てしまうとは・・・
普段は大らかじゃないんですよ。。
『暴君アトム』と命名された位ですから^^;



laracatさん、ありがとうございます。

> 今年は暑いみたいだからヒンヤリシートの争奪戦も白熱しそうですね。
> アトムちゃん、待ちくたびれて寝てしまいましたかぁ。
> かわゆいv-223

他に置いてあるヒンヤリシートには目もくれないんですよ><
そんなに待ちくたびれる位なら、別のヒンヤリシート使えばいいのに・・・
まぁ、モフモフのヘソ天を見れた飼い主は、デヘ~ッと喜んでますけど^^;

> やっぱり長毛ちゃんは暑いのかしら。
> うちはヒンヤリシート、使ったことないです。
> 争奪戦見れそうだし買おうかしら。

多分暑いんでしょうね。聞いても答えてくれないけど^^
ヒンヤリシートお使いじゃないんですか?
それじゃあ是非!!って、誰も興味を示さなかったらちょっと悲しいですけどね。。
争奪戦、誰が1番強いかな? 多分・・・フフフッ^^

> 巻き爪ですかぁ。
> 痛いんですよねv-409
> なんで保険がきかないんでしょ?
> 治ったらいいですね。

形成外科での治療になるんですよ。だからなのかな~??
保険がきけば、痛いの我慢しないですぐ病院行っちゃいますね^^;
治るかどうか、私の場合、結構酷いので半信半疑なんですけどね><



エーコままさん、ありがとうございます。

> アトムちゃん、今日はちょっと出遅れちゃったね~(^_^;
> ももちゃんに、先越されてヒンヤリシートを独占できなかったけど、
> アトムちゃんは自ら譲って、床で寝たのよね~^^
> エライエライ!!

えっ?自ら譲った様に見えましたか?(^O^)
私がその部屋に用があったので、しばらく側にいたからだと思ってたわ。
そうだとしたら、アトムに誤らなくっちゃいけませんね^^;

> ホント、チンチラは毛がもふもふですね^^
> 触り心地良さそう~♪
> でも・・・猫ちゃん達にとっては、かなり暑いんでしょうね。
> ヒンヤリシートが大人気なのも判ります(^^;

そのまま寝せてれば、いい飼い主と言われるんだろうけど
「あら、誘ってるの?」なんて言いながら、ついお腹をサスサス…
3ニャンにとって、この暑さは辛いみたいですね。
午前中以外は、遊んで~と誘って来ませんから^^;

> 男らしいアトムちゃんにポチ!
いつもありがとうございます☆



Rieさん、ありがとうございます。

> 争奪戦また勃発ですね。
> アトムくん譲ってえらいですねぇ。
> ただ眠気が勝ったのかな??
> なんて思いませんよ。
> アトムくんの優しさですよね。

ふふっ!眠気が勝ったと私も思ってましたけどね^^;
こんなに皆さんから褒めて頂いたんだから
アトムの優しさなんだと信じる様にします^^

> 長毛チャンは大変ですね。
> ぎんも暑そう。
> でも、ひっついて寝ます。
> ・・・こっちが暑いです。

絶対一緒に寝てくれないから、その暑さが羨ましいわ^^
う~ん、でも実際くっつかれたら「あぢ~!!!」って文句言っちゃうかも^^;



モモ大好きさん、ありがとうございます。

> ヒンヤリシートの争奪戦は、
> まだまだこれから白熱しそうですね。
> そうそう、たまには女の子に譲ってあげたほうがいいわよ。
> みんな代わりばんこに仲良く使ってね。

沖縄の長い夏、いつまでも続けられるんでしょうね><
代わりばんこよ!順番ね!何度口にする事やら・・・
女の子に優しくしたら、私からのいい子が待ってると覚えてくれれば
もっともっと優しい子になるかも・・・な~んてね^^;



なお丸さん、ありがとうございます。

> もう思い切ってサマーカットにしちゃうとか(^o^)♪

沖縄の暑さを体感した初めの年、それも考えたんですよ。
ライオン丸も、なかなかいけるかもって^^
でも、主人が絶対嫌だと主張した為、あえなく断念・・・



ちゃあさん、ありがとうございます。

> 寝方が相変わらず可愛いですねw
> たまには女の子に譲ってあげた方が、かっこいい紳士だよ~、アトム君♪

とうとう、紳士とまで言われたか><
そこまで言われたら、たまたま寝ちゃったんだろうとは言えないですね^^;

> しかしひんやりシートに乗ったももちゃんがまた小さいこと!
> 前回のアトム君が面積使ってただけに、改めて気づかされますね。

アトムは、目一杯伸びてはみ出してたからね^^;
ももは、精一杯伸びても手足位しかはみ出さないと思うな。
小っちゃい分、素ばしっこいから、逃げ足は天下一品www

> 巻き爪の件、ボスねこさんだったんですね、失礼しました!!
> 治療は受けても再発したりするんですか…。
> 何かいい方法があれば良いんですけどねぇ ><
> あのグッズで治りますように!

いやいや、私の書き方が分かりづらかったんでしょう^^;
多分、爪の切り方とかにも原因があると思うんだけど
今回は、巻き始めたら、あらよあらよと言う間に酷くなってしまって…
これで治らなかったら、主人から何て言われるか><
[ 2010/07/21 16:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスねこ

Author:ボスねこ
長崎県出身
沖縄県在住
日々3ニャンのお世話に
明け暮れる専業主婦です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
いぬのきもち&ねこのきもち ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
APS
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


