猫溜まりの家

三匹のチンチラとの楽しい日記です
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とうとう・・・ 

我が家の3ニャンは、キャットタワーで爪とぎをします。
中でも、この位置が一番やりやすい様です。
棒が短いせいか、低い姿勢でやるにはここがベストなんでしょう。


アトムが、頭を擦りつけながら一心不乱に爪をといでます。
CIMG0036_convert_20100715170932.jpg
もうすこしだ!ウンショ、ウンショ

えっ?もう少しってなに?・・・


CIMG0037_convert_20100715171023.jpg
アトムが頑張った(!?)甲斐もあり、こんな風になってしまいました

この棒だけって売ってあるのかなぁ?
とりあえず、今日の所は見なかった事にしておこうっと!!
(おとうさん、早く気付いてね


・・・で、アトムの爪とぎで迷惑を被ったのがももです。
CIMG0069_convert_20100715171112.jpg
うえでガシガシうるさいにゃ~

ふたつのキャットタワーの間でお昼寝中だったのね



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
[ 2010/07/15 17:36 ] ネコ日記 | TB(0) | CM(6)
確かにそうですよね~。
取替え用の、棒とかもしくはロープとかって
あったら絶対便利v-219

うちは1階に置いてる猫タワーと、100均で買ってる
段ボールの爪とぎでやってます。

猫友さん家は壁で研ぐので、クロスが日に日に微妙になっていってます。v-12
うちは壁ではしないように躾けたけど、背伸びをする時引っ掻かれちゃって。
あ~背伸びですか・・・背伸びは怒れないですよね。(トホホ)
[ 2010/07/15 19:35 ] [ 編集 ]
あらら、モモちゃんは災難でしたね~
我が家も棒の部分が全く同じような状態になったので
ホームセンターで同じようなロープを買ってきて
その上からぐるぐる巻きにして補修しました。
棒だけ別売りしてたら便利なんでしょうけどね。
でも、ロープだけ買ってきた方が断然安くすみますよ。
[ 2010/07/15 20:59 ] [ 編集 ]
メーカーによっては替えが売ってたりするみたいですね~。
自分から言い出したら自分の買い物みたいな雰囲気になっちゃうから、早く旦那さんに気付いてほしいですねwww

アトム君の一生懸命な後ろ姿、可愛いなぁ。
低い体勢で爪とぎする派なんですね~!

ももちゃん、毛がふさふさだ~!
眠りを妨げられてかわいそうに・・・。
[ 2010/07/15 21:37 ] [ 編集 ]
アトムちゃん楽しかったんだろうなぁ。
ももちゃん、ちょっとした災難ね、きっといい事あるよ。
麻のロープがあると、いいですね。たくさん遊んでもらえるとうれしいですね。
[ 2010/07/15 21:52 ] [ 編集 ]
いつもタワーを使っていると、こんな風になってしまいますよね(^^;
うちも猫たちが愛用し過ぎて、以前のタワーはスゴイことになってしまいましたが・・・(苦笑)
麻縄だけが売っていると便利ですよね!
タワーを買い換えるとなると、大変ですものA^_^;

それにしてもアトムちゃ~ん、一生懸命爪とぎしたんだね(笑)。
下にいたももちゃんに気付かなかったみたいだし(^m^;
ももちゃん、ホント迷惑そうなお顔をしているのに笑っちゃいました( ̄∇ ̄;)

一心不乱に爪をといでいるアトムちゃんの可愛い姿にポチ!
[ 2010/07/15 23:07 ] [ 編集 ]
ウニノコさん、ありがとうございます。

> 確かにそうですよね~。
> 取替え用の、棒とかもしくはロープとかって
> あったら絶対便利v-219
> うちは1階に置いてる猫タワーと、100均で買ってる
> 段ボールの爪とぎでやってます。
ミニタワーの方も縄がボロボロなんですよ><
ホント!後々の事も考えて製造してくれてれば…って思います。
他のタイプの爪とぎも買ってみたんですけど
家の子達は、ここでしかやらないんですよ。。。

> 猫友さん家は壁で研ぐので、クロスが日に日に微妙になっていってます。v-12
> うちは壁ではしないように躾けたけど、背伸びをする時引っ掻かれちゃって。
> あ~背伸びですか・・・背伸びは怒れないですよね。(トホホ)
壁?家は借家なので壁も困るなぁ・・・
確かに背伸びするなとは言えませんものね^^;
家は、壁にはやらないけど、床や出窓には傷が無数に・・・><



モモ大好きさん、ありがとうございます。

> あらら、モモちゃんは災難でしたね~
私も初めは気付かずにアトムを撮ってたんです^^;
本当に迷惑そうな顔をしてたので、笑っちゃいました^^

> 我が家も棒の部分が全く同じような状態になったので
> ホームセンターで同じようなロープを買ってきて
> その上からぐるぐる巻きにして補修しました。
> 棒だけ別売りしてたら便利なんでしょうけどね。
> でも、ロープだけ買ってきた方が断然安くすみますよ。
そうですよね。どのメーカーも、ちゃんと棒の別売りして欲しいですね。
そこの所も考えて製造してもいいんじゃないの?って
言ってあげたいです^^
でも、ロープを巻くって発想がなかったわ><
早速見て来ますね(^O^)/
ミニタワーの方はもっとひどい状態なので急がねば^^;



ちゃあさん、ありがとうございます。

> メーカーによっては替えが売ってたりするみたいですね~。
替えがあるメーカーもあるんですか?知らなかった^^;
さすが、調べましたねwww

> 自分から言い出したら自分の買い物みたいな雰囲気になっちゃうから、早く旦那さんに気付いてほしいですねwww

昨日、ビロ~ンとさせたままにしてたのですぐに気付きました^^
「あら~!!!」って初めて気付いたってお芝居してみたけど
結局「早く直してやれよ~!」と言われただけでした><

> アトム君の一生懸命な後ろ姿、可愛いなぁ。
> 低い体勢で爪とぎする派なんですね~!
タワーの1番上では、上に余裕があるから低い姿勢じゃないですよ。
でも、何度か足を踏み外しそうになってから
1番上ではやらなくなりました><
必死で爪とぎしてる姿って、可愛いですよね。(親バカ発言!)

> ももちゃん、毛がふさふさだ~!
> 眠りを妨げられてかわいそうに・・・。
絶対「もう!!!」って言ってる顔ですよね^^;
私からまで「あら、そこのいたの?」って後から存在に気付かれた
ちょっと可哀相なももでした^^



32cloverさん、ありがとうございます。

> アトムちゃん楽しかったんだろうなぁ。
ィヤッホ~!!!って声が聞こえて来ましたよ(^O^)/

> ももちゃん、ちょっとした災難ね、きっといい事あるよ。
いい事あるかな~?
昨日は、おとうさんから大っ嫌いな抱っこをされたんだけど^^

> 麻のロープがあると、いいですね。たくさん遊んでもらえるとうれしいですね。
本当に!家具や家の壁が犠牲になる前に
早急に、補修・補強してあげないといけませんね^^;



エーコままさん、ありがとうございます。

> いつもタワーを使っていると、こんな風になってしまいますよね(^^;
> うちも猫たちが愛用し過ぎて、以前のタワーはスゴイことになってしまいましたが・・・(苦笑)
> 麻縄だけが売っていると便利ですよね!
> タワーを買い換えるとなると、大変ですものA^_^;
そうでしたね><
家の場合、傾きはしてないので、縄の補修だけで済みそうですよ(笑)
家の子達、この解けた縄を噛んだり引っ張ったりして
すぐにボロボロにしちゃうんですよ。。。
ミニタワーの方は、もう爪とぎ出来ない状態なんで・・・><
ホームセンターに行って、早急に補修したいと思います^^;

> それにしてもアトムちゃ~ん、一生懸命爪とぎしたんだね(笑)。
> 下にいたももちゃんに気付かなかったみたいだし(^m^;
> ももちゃん、ホント迷惑そうなお顔をしているのに笑っちゃいました( ̄∇ ̄;)
ハハハ!実は私も気付いてなかったんです^^;
アトムの写真を撮って、棒の写真を撮って…やっと気付きました。
「あら!もも、そこにいたの?」なんて言われちゃった可哀相な子です><
アトムの爪とぎ、結構激しいんですよ^^動画を勉強しなくっちゃ!!!

> 一心不乱に爪をといでいるアトムちゃんの可愛い姿にポチ!
いつもありがとうございます☆
[ 2010/07/16 16:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスねこ

Author:ボスねこ
長崎県出身
沖縄県在住
日々3ニャンのお世話に
明け暮れる専業主婦です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
いぬのきもち&ねこのきもち ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
APS
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


