猫溜まりの家

三匹のチンチラとの楽しい日記です
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グラッ! 

一昨日、デジカメが壊れました。
5年半使ってきたので、大往生でしょうか・・・

早速、昨日おとうさんとべスト電器へ行ってきました。
一眼レフが欲しいとごねるボス、コンデジで十分と言うおとうさん。
意見が割れましたが、結局おとうさんのゴリ押しでコンデジを購入。
お金を出す人には逆らえません

昨日は忙しくって、買ったばかりのカメラを触る暇がなかったので
今日やっと、バッテリーを充電し、取扱説明書へ目を通しました。

で、初めての一枚がこれ。
CIMG0012_convert_20100712174308.jpg
いまグラッてした?

CIMG0013_convert_20100712174625.jpg
ねぇボス、いまグラッてしたでしょう?

あわてて、下駄箱の下から出てきた様子です。

DSCF1324_convert_20100712174717.jpg
ボス、いまグラッてしたよね

以外にアトムの方が落ち着いていました。

震度1程度の地震が夕方ありました。
1度大きな地震を経験してから、3ニャンとも小さな揺れにも敏感になった様です。
ボスも地震に慣れてないので、小さい地震でも固まってしまいます。
地震の後はいつも、何か備えをしておこうと思うんだけど
喉もと過ぎれば・・・で何ひとつやってないのが実状です
せめて、3ニャンの為の備え位はしておかないといけないですよね



昨日、佐賀からお客様が来られました。(沖縄に住んでるとお客様が多いなぁ・・・)
おとうさんの知り合いで、ボスとは面識がありませんでしたが
以前の来られたユ●ちゃん達とは大違いで、物静かなお二人でした。
まぁ、あれほど強烈な人には、滅多にお目に掛かれないと思いますが…

CIMG0007_convert_20100712174922.jpg
CIMG0011_convert_20100712174436.jpg
これは、お土産に頂いた【さが錦】と言うお菓子で、かなり美味です
佐賀は羊羹が有名ですが、ボスはこれが好きだったので、もう大喜び

最近お菓子の食べ過ぎで、お腹の肉が気になりつつありますが
これを食べ終えてから考えようと思います



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
[ 2010/07/12 19:07 ] ネコ日記 | TB(0) | CM(9)
私は地震に鈍感なんですよぉ~
震度1ぐらいじゃ、全然分かんないんです。
3にゃんとも凄いですね~
新しいコンデジの使い心地はいかがですか?
カメラを新しくすると、ついつい撮りまくってしまいますよね。
佐賀のお土産美味しそう~
美味しい日本茶と一緒に味わってみたいなぁ。
[ 2010/07/12 20:44 ] [ 編集 ]
新しいデジカメを買ったんですね!
撮った写真、綺麗です^^
デジイチ・・・私も欲しいんですよ~。
写真の美しいブログを見て、「私もこんな写真撮りたい~」と
思うのですが・・・
先ず、予算がありません(T▽T)
そして私は機能を使いこなせない!(苦笑)。

撮影中、地震があったんですか。
怖いですよね、地震って><
地震が起きる度に、「ちゃんと避難リュックを用意しなきゃ」と
思っていますが、まだ揃えていません。
いざ!と言う時のために、私も準備しなくては・・・^^;
お互い、愛猫のためにもですね^^

お客様がまたいらしていたんですね。本当にお疲れ様です^^;
おみやげ・・・美味しそう!
ボスさんの所はすぐお菓子が無くなってしまうんですか~(笑)
じゃあ、余り物の期待は・・・諦めなければなりませんね(爆)

新しいデジカメで頑張るボスさんにポチ!^^
[ 2010/07/12 20:45 ] [ 編集 ]
地震、イヤですね。ウチも来たら困ってしまいます。
だって、ケージ、売ってしまって、今、家にないので、困るぅ~。
[ 2010/07/12 21:00 ] [ 編集 ]
新しいデジカメ良いですね。
やっぱり綺麗な写真。
我が家にも新しいのが欲しいです。
なかなかの年季物なんですよ~。
ますます可愛い3にゃん写真が撮れて羨ましいです。

ぎん地震も未体験です。
はたして気付きますかね!?
[ 2010/07/12 21:32 ] [ 編集 ]
わ~、佐賀錦!
私も大好きで、佐賀滞在中はばら売りのものをいつも食べていました♪
懐かしくって大興奮v-398
美味しいですよね~♪

地震の備え、我が家もほとんどできていません。
人間はまだしも、こんなに小さな身体の猫を守るには、
備えが必要ですね。
私も改めて考えてしまいました。
一番良いのは地震など起きないことですが・・・。

応援ポチッ☆
[ 2010/07/12 22:00 ] [ 編集 ]
ボスねこさんとこも新カメラですか~!
画質よくなりましたね!
新しいのって、使いこなせるまで難しいですね!
一緒に使いこなせるように頑張りましょう!

地震があったんですか~!
3にゃん、敏感なんですね?

佐賀のお菓子なんて、あまりに遠すぎて初めて見ました。
きっと死ぬまでお目にかかれなそうですw
甘いものはいいですよね~(*´∀`*)
[ 2010/07/12 22:37 ] [ 編集 ]
壊れちゃったんですね(涙
ハァー・・・、意見割れますよね^^;
分かるなぁ~!
でもでも、今のデジカメっていいんですよねー!!!
すぐ新しいのが出るから。。。
うちは1年前にデジカメ買ったけど、もう全然今のは機能が違って、
優れていますよね!
使いこなしてくださいね^^

あ、ももちゃんよかった~!
おばちゃん嬉しい♪♪♪
[ 2010/07/13 07:51 ] [ 編集 ]
美味しそうなお菓子♪焼き菓子系、好きなのでとっても気になります~♪
やっぱり一眼レフは憧れですよね。。でも私は絶対使いこなせない自信があります・笑。。
おとうさん、正しいけど、一度は持って使ってみたいですよね~♪
[ 2010/07/13 13:41 ] [ 編集 ]
モモ大好きさん、ありがとうございます。

> 私は地震に鈍感なんですよぉ~
> 震度1ぐらいじゃ、全然分かんないんです。
> 3にゃんとも凄いですね~
今年の春先に、震度3位の結構大きな地震があったんです。
それから地震を怖がる様になりました。
それまでは、少しの揺れ位なら平気だったんですけどね^^;

> 新しいコンデジの使い心地はいかがですか?
> カメラを新しくすると、ついつい撮りまくってしまいますよね。
取扱説明書を読むのが面倒臭くって、パラパラって見ただけで
とにかく撮っちゃえ~ってカンジで、もう撮りまくりですf^^;
でも、やっぱり使い慣れないせいか、操作に時間が掛かって><
慣れですね。使って慣れるしかありません(-.-;)

> 佐賀のお土産美味しそう~
> 美味しい日本茶と一緒に味わってみたいなぁ。
はい!と~っても美味しく頂きましたよ(^O^)/
日本茶?それは考えなかった・・・コーヒーのお供にしちゃった><
今日は、美味しい日本茶で頂こうと思います^^



エーコままさん、ありがとうございます。

> 新しいデジカメを買ったんですね!
> 撮った写真、綺麗です^^
> デジイチ・・・私も欲しいんですよ~。
> 写真の美しいブログを見て、「私もこんな写真撮りたい~」と
> 思うのですが・・・
> 先ず、予算がありません(T▽T)
> そして私は機能を使いこなせない!(苦笑)。
そうですよね。予算もテクもないのは私も同じです><
壊れた翌日に、すぐに買ってくれただけでも
主人に感謝しなくっちゃいけないんですよねf^^;
エーコままのブログの写真、綺麗じゃないですか(◎o◎)
てっきり「いいな、一眼レフ使用してるんだろうな」って思ってました^^;

> 撮影中、地震があったんですか。
> 怖いですよね、地震って><
> 地震が起きる度に、「ちゃんと避難リュックを用意しなきゃ」と
> 思っていますが、まだ揃えていません。
> いざ!と言う時のために、私も準備しなくては・・・^^;
> お互い、愛猫のためにもですね^^
携帯用のトイレや、リードだけども用意しておこうと思いつつ
何となく後回しになってしまってます><
いざと言う時、どこまで出来るか不安もあるけど
『備えあれば憂いなし』って言いますものね。
1度に揃えるのは大変だから、少しずつでも揃えて行かねば(^。^;)

> お客様がまたいらしていたんですね。本当にお疲れ様です^^;
> おみやげ・・・美味しそう!
> ボスさんの所はすぐお菓子が無くなってしまうんですか~(笑)
> じゃあ、余り物の期待は・・・諦めなければなりませんね(爆)
今年は特に多いですね><
もうそろそろ転勤になるかも…なんて思ってるのかもしれませんね^^;
お土産、めっちゃ美味しかったですよ(^O^)/
佐賀にいた頃、好きでよく食べていたんです。
余り物ですか~?多分、ダイエット中でも余らないと思います(^∀^)

> 新しいデジカメで頑張るボスさんにポチ!^^
今の所、反対に遊ばれてる感がありますが・・・^^;
いつもありがとうございます☆



32cloverさん、ありがとうございます。

> 地震、イヤですね。ウチも来たら困ってしまいます。
> だって、ケージ、売ってしまって、今、家にないので、困るぅ~。
お初ですぅ~♪
地震って突然やって来るから、余計に怖いんですよね。
バッチリ用意してても、いざと言う時あわててしまって
何も出来ないかもしれませんけどね^^;
愛猫の為!そう思って少しは備えておきましょう。お互いに!!!



Rieさん、ありがとうございます。

> 新しいデジカメ良いですね。
> やっぱり綺麗な写真。
> 我が家にも新しいのが欲しいです。
> なかなかの年季物なんですよ~。
> ますます可愛い3にゃん写真が撮れて羨ましいです。
5年の間に、かなり機能も良くなってるんですよね^^;
新しい物は嬉しいけど、使いこなすまで時間が掛かりそうですよ><
取扱説明書をしっかり読めばいいんだろうけどね・・・
撮って撮って撮りまくって、早く慣れなくっちゃ(^。^;)

> ぎん地震も未体験です。
> はたして気付きますかね!?
大きいのを経験するまでは、あれ?なに?ってカンジで
キョロキョロするだけだったんだけどね(-.-;)
ぎんちゃん、気付かずに寝てたら笑っちゃうね(^O^)/



まるさん、ありがとうございます。

> わ~、佐賀錦!
> 私も大好きで、佐賀滞在中はばら売りのものをいつも食べていました♪
> 懐かしくって大興奮v-398
> 美味しいですよね~♪
ははっ!まるさんには随分と懐かしい物を、見せびらかして貰いましたからね^^
佐賀では、たまに切れ端をパックにギュウギュウ詰めにしたものが
500円位で売ってあったんですよね。
私も、その時は欠かさず買ってました~(≧∀≦)

> 地震の備え、我が家もほとんどできていません。
> 人間はまだしも、こんなに小さな身体の猫を守るには、
> 備えが必要ですね。
> 私も改めて考えてしまいました。
> 一番良いのは地震など起きないことですが・・・。
本当ですよね。地震が起きない事が一番なんですけどね。。。
でも、この日本列島、どこに住んでても安全って事はないみたいだし
何かしらの備えは必要ですよね(-.-;)
小さな命だからこそ、人間がしっかり守ってあげなくっちゃいけませんね!!

> 応援ポチッ☆
いつもありがとうございます☆



ちゃあさん、ありがとうございます。

> ボスねこさんとこも新カメラですか~!
> 画質よくなりましたね!
> 新しいのって、使いこなせるまで難しいですね!
> 一緒に使いこなせるように頑張りましょう!
カメラって、突然壊れるものなんですね^^;
機能が良くなってるのは分かるんだけど、もう扱い難くって
かなり、イライラしながら扱ってます(>_<)
撮りまくるしかないんだろうけど・・・

> 地震があったんですか~!
> 3にゃん、敏感なんですね?
アトムは、雷の時ほどは怖がってなかったけど、やっぱり反応はしてたね^^;
1度大きいのを経験した時、相当怖かったんでしょうね(>_<)
猫にもトラウマってのがあるんだろうか??

> 佐賀のお菓子なんて、あまりに遠すぎて初めて見ました。
> きっと死ぬまでお目にかかれなそうですw
> 甘いものはいいですよね~(*´∀`*)
どこにも、それぞれ美味しい食べ物があるんだろうけど
佐賀のお菓子は馴染が深いから、嬉しかったですね^^
私は、ちゃあさんとは反対に、仙台のお菓子にはお目に掛かれないと思うなwww
甘い物大好きだけど、こうも続くと、同時に下腹部が心配(>_<)



ノンママさん、ありがとうございます。

> 壊れちゃったんですね(涙
> ハァー・・・、意見割れますよね^^;
> 分かるなぁ~!
> でもでも、今のデジカメっていいんですよねー!!!
> すぐ新しいのが出るから。。。
> うちは1年前にデジカメ買ったけど、もう全然今のは機能が違って、
> 優れていますよね!
> 使いこなしてくださいね^^
突然で焦っちゃいましたよ~(-.-;)
主人はあまり使う事がないから「写ればいい!」「これ位で十分!」
って絶対譲らなかったんです><
今まで使ってたものに比べれば、それでも断然良くなってるんだけど
どうせ買うなら・・・って欲が出ますものね^^;
まぁ、一眼レフ持ってても、腕が伴わないんだろうけど(^.^;)

> あ、ももちゃんよかった~!
> おばちゃん嬉しい♪♪♪
ありがとうございますゥ♪
愛猫の怪我や病気には、飼い主の頑張りも必要だって
ノンママさんが教えてくれたから、だから頑張れました。。。
本当にありがとうm(_ _)m



なお丸さん、ありがとうございます。

> 美味しそうなお菓子♪焼き菓子系、好きなのでとっても気になります~♪
> やっぱり一眼レフは憧れですよね。。でも私は絶対使いこなせない自信があります・笑。。
> おとうさん、正しいけど、一度は持って使ってみたいですよね~♪
お菓子って、女性を無条件で笑顔にしちゃいますよね(^O^)
「またお客さん?」ってぶつぶつ言ってたくせに
お菓子差し出されるとコロッと騙され(!?)ちゃって・・・^^;
私も、一眼レフを使いこなす自信は全く無いんだけど
でもやっぱり、欲しいものは欲しいんだよね~(>_<)
[ 2010/07/13 15:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスねこ

Author:ボスねこ
長崎県出身
沖縄県在住
日々3ニャンのお世話に
明け暮れる専業主婦です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
いぬのきもち&ねこのきもち ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
APS
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


