猫溜まりの家

三匹のチンチラとの楽しい日記です
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アトムの天敵再来 

午前中は、晴れたり曇ったりの天気だったのに
昼過ぎからはとうとう雨が降りだし、おまけに遠くに雷の音が


アトムどうしてる?大丈夫?
DSCF1327_convert_20100707165241.jpg

DSCF1328_convert_20100707165317.jpg

DSCF1329_convert_20100707165349.jpg
大丈夫ではないようです


4時頃から、激しい雷雨となりました。
ピカッ!ドッカ~ン!
何度も何度も鳴る大きな雷の音が、アトムを恐怖のどん底に
ボスが座ってる時には、ほとんど来る事がないパソコン机の下へ避難して来ました。
DSCF1330_convert_20100707165424.jpg
こっちにくるな!あっちにいけってば!


DSCF1332_convert_20100707165454.jpg
ボス、ボクちびっちゃいそうです



大きな雷の音と、窓を打つ激しい雨音に
さすがに今日は、ももとひめ、そしてボスもちょっとビビリ気味です。

キャ~と嬉しそうな、雷好きのかおりんさんのお顔を思い浮かべながら
(実際のお顔は存じませんが!)ボスは、しっかりおヘソを隠してます

↑かおりんさん、勝手にご出演頂きました。ごめんなさ~い!



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/07/07 17:46 ] ネコ日記 | TB(0) | CM(6)
わっは~い♪
ボスねこさんのブログに出演出できたなんて光栄です~(笑)

織姫と彦星が出会うはずの今日、沖縄地方はゴロピカドンでしたか~(><)
こちらも3時頃に一度、黒雲もくもくでスコールみたいな雨が降りました。でも雷は鳴らず。。。( ̄。 ̄;) ちぇっw
今はもう嘘のように晴れてます~。
これって完全に熱帯地方な気象ですよねぇ。。。

アトム君をはじめ、ボスねこさん達にはしばらく災難な日が続くのかしら。。。

あ!
今日は偏頭痛で弱っていた私にお優しいお言葉、ありがとうございました。お昼過ぎまでゆっくりゴロゴロしてて、お薬飲んでいたらもう全回復しました~。
午前中もお薬飲んでて良かったです!でなきゃ、また午後のスコールの時の気圧の変化でやられたかもですから…。このけったいな体質、どうにかしてほしいです。。。

やまなみハイウェイの方!だいたい分かりましたw
素敵な所にご実家があるのですね☆
でも、空港までのアクセス、なんだか大変そう。。。
(大分市内からも結構大変ですけどね^^;)
そうだ!私も昔、大分に住んでいた時代があるのです。小学生の頃とかですが。。。w

応援ポチリ~♪
[ 2010/07/07 18:37 ] [ 編集 ]
そうそう、今日は七夕なんですよね。。。
天の川を見たいところですが、生憎の雨。。。(-。-;)
沖縄もお天気が悪かったようで、雷が鳴ったんですね。
怖かったでしょうね、ボスさんとアトムちゃん。
あの音は、鼓膜が破れそうになるほど大きいですよね!
近くで落ちた時の音は、心臓が止まりそうになるほど
ビックリしますもん><
たまたま友人と電話してた時、突然の大きな音に電話口で
「キャー!」と悲鳴を上げてしまいました^^;
でも・・・雷の音が怖いけど、光が好きなんです(^▽^;)ゞ

一番下の写真のアトムちゃん、眉間にしわが寄ってる~(^^;
雷に怒っているのが伝わって来ました!
眉間にしわ・・・と言えば、エーコもなんです^^;
エーコは、普通の時もシワが寄ったままの顔なんですよ~。。。

怒った顔も可愛いアトムちゃんにポチ☆
[ 2010/07/07 20:36 ] [ 編集 ]
せっかくの七夕あいにくの雨ですね。
大阪はもう晴れました。

沖縄で雷すごかったんですね。
アトムくん災難。
あたしは雷が好きなんですけどねぇ。

ぎんは、まだ雷を知らないです。
どんな反応を見せてくれるか雷が楽しみです。

アトムくんの怒り顔ステキ♪

[ 2010/07/07 21:12 ] [ 編集 ]
さすが沖縄、雷が多いですね!
実際、ランダムで死ぬ可能性があると思うと怖いですよね。
最近は怖がりアトム君が見れてこっちとしては楽しいですけどw
[ 2010/07/07 22:40 ] [ 編集 ]
大きな雨音と雷は、恐怖ですよね~
こっちもついさっき雷が鳴ったんですが
初めて雷を聞いたピコがぶるぶる震えてました。
アトムくんは相当恐怖だったんでしょうね。
緊張した表情をしてましたもんね。
[ 2010/07/08 10:29 ] [ 編集 ]
かおりんさん、ありがとうございます。

> わっは~い♪
> ボスねこさんのブログに出演出できたなんて光栄です~(笑)
残念ながら、出演料はお支払い出来ませんが^^
昨日は、かおりんさんだったらキャ~♪って窓に顔くっ付けてるんだろうなぁ
なんて事考えながら、怯えるアトムの写真を写真を撮ってました^^;

> 織姫と彦星が出会うはずの今日、沖縄地方はゴロピカドンでしたか~(><)
> こちらも3時頃に一度、黒雲もくもくでスコールみたいな雨が降りました。でも雷は鳴らず。。。( ̄。 ̄;) ちぇっw
> 今はもう嘘のように晴れてます~。
> これって完全に熱帯地方な気象ですよねぇ。。。
それはまさしくこちらで見られる気象状況ですね。
いい天気だからって、洗濯物干してお買い物に行ってる間にスコール。
帰って来てから泣きそうになった事が何度もあります(T_T)

> アトム君をはじめ、ボスねこさん達にはしばらく災難な日が続くのかしら。。。
アトムが星に一生懸命お願いしたので、夜には雨も上がりました^^
おかげで、今日は雲ってはいるけど、雷さんは何処かに行っちゃった様です。

> あ!
> 今日は偏頭痛で弱っていた私にお優しいお言葉、ありがとうございました。お昼過ぎまでゆっくりゴロゴロしてて、お薬飲んでいたらもう全回復しました~。
> 午前中もお薬飲んでて良かったです!でなきゃ、また午後のスコールの時の気圧の変化でやられたかもですから…。このけったいな体質、どうにかしてほしいです。。。
今回は治りが早くて良かったですね。
お薬は極力飲みたくないって頑張ってても、ひどくなる一方って事が多いですものね。
私は「きたきた~」って思ったらすぐ飲んじゃうんですけど><
一生この偏頭痛と付き合って行くのか…って思うだけで憂鬱になりますね(-.-;)

> やまなみハイウェイの方!だいたい分かりましたw
> 素敵な所にご実家があるのですね☆
> でも、空港までのアクセス、なんだか大変そう。。。
> (大分市内からも結構大変ですけどね^^;)
> そうだ!私も昔、大分に住んでいた時代があるのです。小学生の頃とかですが。。。w
あら、そうなんですか?やっぱりお猿さん達の側に?(^.^)
あの附近の人達は、大分空港より福岡空港の方を使う人が多いみたいです。
それに、大分ー沖縄の便ってないんですぅ(>_<)

> 応援ポチリ~♪
いつもありがとうございます☆



エーコままさん、ありがとうございます。

> そうそう、今日は七夕なんですよね。。。
> 天の川を見たいところですが、生憎の雨。。。(-。-;)
> 沖縄もお天気が悪かったようで、雷が鳴ったんですね。
> 怖かったでしょうね、ボスさんとアトムちゃん。
アトムはいつもの事ですが、ももとひめまでビビッてるものだから
ただでさえ雷が苦手な私ですから、益々怖くなってきました><
星は見えなかったけど、アトムが「あっちいけ!」って一生懸命お願いしたみたい^^;

> あの音は、鼓膜が破れそうになるほど大きいですよね!
> 近くで落ちた時の音は、心臓が止まりそうになるほど
> ビックリしますもん><
> たまたま友人と電話してた時、突然の大きな音に電話口で
> 「キャー!」と悲鳴を上げてしまいました^^;
> でも・・・雷の音が怖いけど、光が好きなんです(^▽^;)ゞ
ええぇ~(◎O◎)あの稲妻が好きですとォ?雷好きがまたここに1人><
昔、光ってから10秒以内に音が鳴ると近くに落ちるって聞いた事があって
ピカッてなったら耳を塞いで数を数えてました^^;
昨日のは、光った途端にドカ~ンでしたから、もう泣きそうでした(T_T)

> 一番下の写真のアトムちゃん、眉間にしわが寄ってる~(^^;
> 雷に怒っているのが伝わって来ました!
> 眉間にしわ・・・と言えば、エーコもなんです^^;
> エーコは、普通の時もシワが寄ったままの顔なんですよ~。。。
アトムは相当怒ってましたね。。。と言うよりやっぱりビビッてた^^
エーコちゃんは怒ってなくても眉間にシワ?
いやいや、怒ってるんですよ、きっと!
自分達ばっかりで、良い物食べに行くから(^o^)/

> 怒った顔も可愛いアトムちゃんにポチ☆
いつもありがとうございます☆


Rieさん、ありがとうございます。

> せっかくの七夕あいにくの雨ですね。
> 大阪はもう晴れました。
天の川は見れましたか?
ぎんたんの幸せと成長をお願いしたのかな^^

> 沖縄で雷すごかったんですね。
> アトムくん災難。
> あたしは雷が好きなんですけどねぇ。
あらあら、雷好きさんがまた1人・・・><
あれのどこを好きなのか、ちっとも理解できないアトムとその飼い主です^^;

> ぎんは、まだ雷を知らないです。
> どんな反応を見せてくれるか雷が楽しみです。
無関心だったら、またそれも笑えるけどね(^O^)
嫌いな子の方が圧倒的に多い…と信じたい><

> アトムくんの怒り顔ステキ♪
この顔で、一生懸命お願いしたんです。「もう来るな!」って^^;



ちゃあさん、ありがとうございます。

> さすが沖縄、雷が多いですね!
多いですね~(-.-;) 今年は特に多いかもしれない><

> 実際、ランダムで死ぬ可能性があると思うと怖いですよね。
> 最近は怖がりアトム君が見れてこっちとしては楽しいですけどw
確かに、暴君アトムが弱虫になって怯えてる姿は笑えますよね^^
でも、私も最強母ちゃんではなくなるのでね。。。
雷が鳴ってる時、ヒャ~って言いながらアトムの写真を撮ってます^^;



モモ大好きさん、ありがとうございます。

> 大きな雨音と雷は、恐怖ですよね~
> こっちもついさっき雷が鳴ったんですが
> 初めて雷を聞いたピコがぶるぶる震えてました。
あら~、お転婆娘も雷苦手でしたか^^;
ピコちゃん、初めて聞いて驚いたんでしょうね。
他の3ニャンはどうなんですか?怖がりませんか?

> アトムくんは相当恐怖だったんでしょうね。
> 緊張した表情をしてましたもんね。
緊張しすぎて、撫でようとした私の手にパンチを食らわしました^^;
雷の音にはあそこまで反応するのに
うるさい米軍機の飛ぶ音は、全然平気不思議なんですよ。。。
[ 2010/07/08 16:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスねこ

Author:ボスねこ
長崎県出身
沖縄県在住
日々3ニャンのお世話に
明け暮れる専業主婦です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
いぬのきもち&ねこのきもち ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
APS
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


