猫溜まりの家

三匹のチンチラとの楽しい日記です
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紙を食らう猫 

アトムの体調は徐々に回復してきています。ウ●チも形になってきました。
明日にはコロコロした物が見れるかもしれません。
今日は雷に邪魔される事もなく、心行くまで撫でて貰い満足気です。
明日おとうさんが帰って来たら、この甘えん坊ぶりに驚くかもしれません。



昨日と今日、時間を見付けてホームセンター廻りをして来ました。
まず玄関用の網戸を探しましたが、工事が必要な物ばかりでした。
持ち家ではない為、勝手に柱に穴をあける事は出来ません。
大家さんの許可なく、取り付け工事をする訳にはいかないので
一応必要経費等の説明を受けて、次の候補を探しに…
腰高の、プラスチック製でアコーディオン式の物を見付けましたが
それも柱にビスで取り付けるタイプの物で、以外に高額でした。
次はガーデニングコーナーに置いてある、木製のアコーディオン式の物です。
これだと、据え置き式なので工事の必要もありません。
がっ、下に隙間があるんです。潜る事が出来る位の隙間です。
まぁ、これでもワンクッションにはなるけどな・・・

う~ん…と迷いながら、大家さんの所へお話に行きましたが
残念ながら、あまり良いお返事ではありませんでした。

もう少し考えて、でも早急に良い物を探したいと思います。




さて、今日の主人公はひめです。
ひめは、ボスがハサミを取り出し何かを切ってると、必ずやって来ます。
切れ端で遊ぶのが好きなんですが、注意してないと、アムアム食べてしまいます。

今日は折込チラシのクーポン券を切っていました。
DSCF1294_convert_20100702223238.jpg

DSCF1295_convert_20100702223308.jpg

DSCF1296_convert_20100702223338.jpg

DSCF1297_convert_20100702223407.jpg

何がそこまでひめを駆り立てるのか・・・



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2010/07/02 23:51 ] ネコ日記 | TB(0) | CM(12)
え~、残念、穴開けないとダメな物ばかりでしたかぁ(ーー;)
なかなか一筋縄ではいかないなぁ。。。
どこかにボスねこさんのお宅にピッタリの商品があるといいですね!

ひめちゃん、ピロピロ遊び、好きなんですね☆
一生懸命アギアギして、可愛いです~!!
この様子だと、卵ケースのピロピロも好きそうwww

応援ポチリ
[ 2010/07/03 02:18 ] [ 編集 ]
無駄に真剣すぎるそのグリーン・アイズに乾杯♪
クーポンは食べないでね。

そっかー。大家さんダメダメーって?
そうね。
ジャバラのタイプはけっこう下が透いてるもんね。
困ったな。
で、最近腰はどう?
[ 2010/07/03 02:22 ] [ 編集 ]
こうしてみると、普段ぽわわ~んとしてるひめちゃんも、猫族だったんだなって思わされますねw
しっかり獣の顔してるwww

アトム君もう少しですか、順調に治ってきているようで、安心しました!

脱走対策も大変ですね・・・。
確かに、次に住む人が猫を飼ってるとは限らないので、玄関に網戸とか需要ないですもんね・・・。
良い顔はされないですね・・・。
そのぶんお金払うのはこっちなんだからいいじゃ~んて感じですけど・・・(´・ω・`)

こういう面で、猫を飼うのって大変ですよね。




[ 2010/07/03 04:37 ] [ 編集 ]
玄関用の網戸って結構きゃしゃじゃないですか?昔、実家で使ってたことがあるんですけど、わりとすぐ壊れたような記憶が・・・(-_-)。。
今はもっと進歩したのがあるのかな?「これだっ!!」っていうのが見つかると良いですね(^-^)。。

ひめちゃんの牙に野生を感じる・笑。。
[ 2010/07/03 11:46 ] [ 編集 ]
大家さん、いい顔をしなかったんですね・・・(-_-;
猫の脱走防止したいところでしょうが、大家さんの許可なくは出来ないでしょうし・・・。
他に防止策で何か良い方法があると良いですね。

ひめちゃん、牙むき出して怖い顔してる\(;゚∇゚)/
猫の本能を感じちゃった(笑)
怖い顔だけど、これがまた可愛いわ!(*^^*)
三枚めの、必死な顔で紙を引っ張っているのもキューンとしちゃいました(*^^*)
エーコなんて、怖い顔はしょっ中です(笑)

どんなお顔でも可愛いひめちゃんにポチ!
[ 2010/07/03 14:37 ] [ 編集 ]
かおりんさん、ありがとうございます。

> え~、残念、穴開けないとダメな物ばかりでしたかぁ(ーー;)
> なかなか一筋縄ではいかないなぁ。。。
> どこかにボスねこさんのお宅にピッタリの商品があるといいですね!
結構、簡単に見付かるんじゃないかと思ってた~(>_<)
後はホームセンター内をグルグルして過ごそうって目論んでたのに
アトムの下痢騒動も相俟って思う様にはいきませんでした><
探してる内に涼しくなったりして・・・^^;

> ひめちゃん、ピロピロ遊び、好きなんですね☆
> 一生懸命アギアギして、可愛いです~!!
> この様子だと、卵ケースのピロピロも好きそうwww
あぁ、好きですね。床に落としたりしたら大変です^^;
ヒラヒラ、ピロピロしたものが大好物みたいです^^
可愛いって言うより、ちょっと引いちゃう様な顔ですよね><

> 応援ポチリ
いつもありがとうございます☆



みやのじさん、ありがとうございます。

> 無駄に真剣すぎるそのグリーン・アイズに乾杯♪
> クーポンは食べないでね。
確かに必死過ぎる顔ですね^^;
クーポン食べたら、私が鬼ババァに変身するから(-O-)

> そっかー。大家さんダメダメーって?
> そうね。
> ジャバラのタイプはけっこう下が透いてるもんね。
> 困ったな。
玄関に網戸を付けてるお宅を見掛ける事多いから
もしかしたらOK出るかも…って思ったんだけど><
見付からなかったら、木製のヤツにするしかないのかな(-.-;)

> で、最近腰はどう?
いやいや、これがなかなかしつこくって。。。
左足まで痺れてきたから、もう病院行きかな(-.-;)



ちゃあさん、ありがとうございます。

> こうしてみると、普段ぽわわ~んとしてるひめちゃんも、猫族だったんだなって思わされますねw
> しっかり獣の顔してるwww
こんな時の顔って、実際に見るより、リアルに獣っぽく見えますね^^
アトムって言っても分からない位、野獣化してるしwww
1度この牙に泣かされた事があるので、引いてしまいましたよ^^;

> アトム君もう少しですか、順調に治ってきているようで、安心しました!
今日、やっとコロンってしたヤツが出てしましたよ。
半分はまだ軟らかかったけど、おォ~って歓喜の声上げちゃいました^^

> 脱走対策も大変ですね・・・。
> 確かに、次に住む人が猫を飼ってるとは限らないので、玄関に網戸とか需要ないですもんね・・・。
> 良い顔はされないですね・・・。
> そのぶんお金払うのはこっちなんだからいいじゃ~んて感じですけど・・・(´・ω・`)
割と簡単に見付けられるって思ってたから、ちょっとガッカリ(-.-;)
1度網戸付けちゃうと、取り外した時傷が残るしね。
分からないではないんだけど・・・

> こういう面で、猫を飼うのって大変ですよね。
ペット可の物件探すのも大変だしね。
今回の事で、痛感しましたよ><



まお丸さん、ありがとうございます。

> 玄関用の網戸って結構きゃしゃじゃないですか?昔、実家で使ってたことがあるんですけど、わりとすぐ壊れたような記憶が・・・(-_-)。。
> 今はもっと進歩したのがあるのかな?「これだっ!!」っていうのが見つかると良いですね(^-^)。。

結構しっかりした網戸はありましたよ。
ただ、どれも取り付け工事が必要でしたけどね><
焦らず探せば、絶対あるはずと信じて探し続けますよ。
例え、見付かった時が涼しくなってからだとしても^^;

> ひめちゃんの牙に野生を感じる・笑。。
まさしく、ザ・獣…ですよね。



エーコままさん、ありがとうございます。

> 大家さん、いい顔をしなかったんですね・・・(-_-;
> 猫の脱走防止したいところでしょうが、大家さんの許可なくは出来ないでしょうし・・・。
> 他に防止策で何か良い方法があると良いですね。
割と簡単に見付かると思ってたので、凹みました~><
こんな時って、持ち家じゃないと不便ですね。
転勤、転勤で1箇所に定まらないから仕方ないけど
今度家を探す時は、こんな所もしっかりチェックですね(-.-;)
ちょっと焦り過ぎたのかもしれません。これからも、じ~っくり探していきます。

> ひめちゃん、牙むき出して怖い顔してる\(;゚∇゚)/
> 猫の本能を感じちゃった(笑)
> 怖い顔だけど、これがまた可愛いわ!(*^^*)
> 三枚めの、必死な顔で紙を引っ張っているのもキューンとしちゃいました(*^^*)
> エーコなんて、怖い顔はしょっ中です(笑)
ひめって獣だったんだ~って、今更ながら確認出来ました^^;
エーコちゃんは、普段からシュッとした顔してるからですよ~!!
ひめは普段がポワ~ンってしてるから、ちょっと引いちゃいました><
ピロピロが大好き過ぎて、切れ端が出るの待てずにハサミに顔を近付けて
ヒゲを切っちゃいそうになる事もあるんですよ^^;

> どんなお顔でも可愛いひめちゃんにポチ!
いつもありがとうございます☆
[ 2010/07/03 15:44 ] [ 編集 ]
アトムくん大変だったんですね(涙)
回復してきているとのことで良かったです。
雷が嫌いだなんて、子供みたいですね。

アムアムひめちゃんもとっても可愛い!!
可愛いニャンちゃん達に応援ポチッ☆
[ 2010/07/04 22:36 ] [ 編集 ]
アトムくん回復に向かってて良かったです。
早く本調子になれば良いですね。

玄関対策も良い物が見つかると良いですね。

ひめちゃんキリッとべっぴんさん。
真剣に何か噛んでる顔が大好きです。
ぎんもレシート大好きで、あむあむしてます。

[ 2010/07/05 01:04 ] [ 編集 ]
アトムくんだいぶ調子が良さそうですね。
安心しました。
玄関の脱走対策、大変そうですね。
何かいい方法が見つかるといいですね。
ひめちゃんは紙のにおいが好きなのかな。
でも間違ってあむあむしちゃったらダメだよぉ~
[ 2010/07/05 15:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/05 21:48 ] [ 編集 ]
玄関用の網戸、大家さんから了解得られなかったんですか!
ペットと快適に暮らすことが出来る、住宅設備品って欲しいものが中々無いですよね。
あっても意外と高い!
これだけペット産業が発展してるのに、なんで住まいに関するものが無いの?っていつも思います。

それとまだまだペット可物件は少ないし、大家さんの理解が低いです。 ん~言いたい事は山ほどあります!(爆)
私も引越しを去年の11月にしたのですが、ほ~んとに苦労しました。今度またブログで書いてみたいと思っています。

アトムちゃん、心配でしたね!
なんだか最近心配続きで、ボスねこさんは大丈夫ですか?
[ 2010/07/06 01:50 ] [ 編集 ]
まるさん、ありがとうございます。

> アトムくん大変だったんですね(涙)
> 回復してきているとのことで良かったです。
> 雷が嫌いだなんて、子供みたいですね。
普段威張り散らして、目に余る暴君ぶりなので
なんだコイツ~って顔で、他の2ニャンから見られてます^^;

> アムアムひめちゃんもとっても可愛い!!
> 可愛いニャンちゃん達に応援ポチッ☆
あのすごい顔を可愛いと言って頂いて恐縮です><
いつもはポワ~ンとしたひめが、野生の本能を見せてくれました^^;
いつもありがとうございます☆



Rieさん、ありがとうございます。

> アトムくん回復に向かってて良かったです。
> 早く本調子になれば良いですね。
アトムは暴君のくせして、神経が細い子なんです。
下痢で何度病院のお世話になった事か・・・><

> 玄関対策も良い物が見つかると良いですね。
なかなか、良い物がなくって困ってしまいました(-.-;)
じっくり探せば、何かあるはずなんですけどね。。。

> ひめちゃんキリッとべっぴんさん。
> 真剣に何か噛んでる顔が大好きです。
> ぎんもレシート大好きで、あむあむしてます。
あれはべっぴんと言うより、獣の迫力ではないかと・・・^^;
猫の必死な顔って、ちょっと笑っちゃいますよね^^
レシートですか?家の子達は、細いヒモ状の方が好みみたいです。
是非、ぎんたんのアムアム姿をUPして欲しいな^^



モモ大好きさん、ありがとうございます。

> アトムくんだいぶ調子が良さそうですね。
> 安心しました。
アトムはコタローちゃんと同じで、すぐ下痢しちゃうんですよね。
ペルシャの子には、そう言う子が多いのでしょうか?
でも、ももはほとんど下痢しませんけどね・・・(-.-;)

> 玄関の脱走対策、大変そうですね。
> 何かいい方法が見つかるといいですね。
玄関が、お気に入りの場所になってしまったので
取り上げるのは絶対可哀相ですものね。
これからも、あきらめずじっくり探してみます。

> ひめちゃんは紙のにおいが好きなのかな。
> でも間違ってあむあむしちゃったらダメだよぉ~
あ…この翌日、ウ●チの中に紙が・・・
食べてないと思ってたけど、食べちゃってました><



ウニノコさん、ありがとうございます。

> 玄関用の網戸、大家さんから了解得られなかったんですか!
> ペットと快適に暮らすことが出来る、住宅設備品って欲しいものが中々無いですよね。
> あっても意外と高い!
> これだけペット産業が発展してるのに、なんで住まいに関するものが無いの?っていつも思います。
>
> それとまだまだペット可物件は少ないし、大家さんの理解が低いです。 ん~言いたい事は山ほどあります!(爆)
> 私も引越しを去年の11月にしたのですが、ほ~んとに苦労しました。今度またブログで書いてみたいと思っています。

本当にそうですよね。
沖縄で、ペット可の物件を探すのにどれだけ時間が掛かった事か><
都会では結構そう言う物件も増えてきているそうですが
地方では、まだまだ遅れているのが実状ですものね。
やたらと建物が古かったり、家賃がものすごく高かったり!!!
だからと言って、猫がいない生活なんて考えられないし・・・
その内、また転勤って事になると・・・考えただけで憂鬱になりそうです。

> アトムちゃん、心配でしたね!
> なんだか最近心配続きで、ボスねこさんは大丈夫ですか?
ちょっとお疲れモードに入ってます><
それもこれも、年のせいだと思うんですけどね^^;
ぼちぼち頑張って行きます^^
[ 2010/07/06 16:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスねこ

Author:ボスねこ
長崎県出身
沖縄県在住
日々3ニャンのお世話に
明け暮れる専業主婦です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
いぬのきもち&ねこのきもち ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
APS
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


