猫溜まりの家

三匹のチンチラとの楽しい日記です
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は雷かよぉ~ 

アトムの体調不良を心配くださった皆様、ありがとうございました

昨日は、午前中だけで3度も水便をして、ちょっと辛そうでしたが
病院での点滴のおかげで、随分と落ち着いてきた様です。
夜に1度、泥状の軟便をしただけで、ゴハンも食べれました。
今日は、また更に形になった軟便を1度したっきりで、落ち着いています。

そんな体調不良のおかげで、アトムはいつも以上にボスに甘えています。
ボスの方も、いつになく優しく接してくれてるみたいです。
「ちょっと待ってね」「あとでね」を今日はほとんど言われてません。
たまには病気もいいな…って小学生みたいな事考えてるアトムです。

今日のボスは、お家を出たり入ったりとちょっと忙しそうでした。
でも家に帰るたび、アトムの事を気に掛けてくれてたので
アトムは夜になって、うんと甘えようと心に決めていました。

やっとボスが家に落ち着いた頃から雨がひどくなって来ました
そして、とうとう有頂天アトムをガッカリさせるヤツがゴロゴロと


まず、可動式のキッチンカウンターの後ろに隠れます。
DSCF1288_convert_20100701220652.jpg

DSCF1289_convert_20100701220723.jpg

DSCF1287_convert_20100701220610.jpg
ボス、ボクいいこにするからゴロゴロとめて


やっと静かになったと思って出てきたらまたゴロゴロ
今度はパソコン机の下に隠れます。
DSCF1291_convert_20100701220752.jpg

DSCF1292_convert_20100701220842.jpg
ボス、おねがいもうとめて

さすがのボスも、そこまで力はありません。
ボスはそんな事より、アトムの鼻●ソが気になってるんだけど



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2010/07/01 23:06 ] ネコ日記 | TB(0) | CM(7)
アトムちゃん、昨日は3度も水便ですか・・・。
人間だって辛いのに、体の小さな猫ちゃんはもっと辛かったでしょうね(T_T)
今日は症状が落ち着いているようなのでホッとしましたが、
早く形のあるウンPになると良いですね。
可哀想なアトムちゃん・・・。
いつもの強力なアトムちゃんパワーで頑張ってほしいな。

子供の頃、病気の時は親に甘えていました。
そして親も普段と違って優しくて、好物のみかんの缶詰とかを
買って食べさせてくれました^^
その優しさが、元気を出させてくれました。

アトムちゃん、雷怖かっただろうね><
猫にとっては、掃除機と同じ位怖いものなのでしょうね。
うちの3ニャン、まだ雷の音を聞いたことが無いかも・・・。
鳴ったことがあったとしても、それほど大きな音では無かったかもしれません。
ビビって隠れたことが無いんです。
今後雷が鳴ったら、どんな反応をするんだろう・・・?(^^;

アトムちゃん、早く元気になってね!ポチ!
お大事にしてくださいね。
[ 2010/07/01 23:48 ] [ 編集 ]
アトムったら・・・天罰?
ウソウソー!
点滴でちょいと落ち着いたっぽいのかな?
何よりも、ボスがお疲れさま。

雷、みやのじ地方も夕方5時前から30分くらい続いて
凄かったわよぉ。
最初「ゴロゴロォ・・・」くらいは良かったんだけど。
「ピッシャーーーー☆」とか言い出すと、流石に京も
ママの所へ来て後ろに隠れてたわよ。
京・・・何故、ママを盾にする?
[ 2010/07/01 23:51 ] [ 編集 ]
あらら・・・泣きっ面に蜂、踏んだり蹴ったりなアトム君でしたね、可哀そうに・・・(´・ω・`)

この雷でまたストレス抱えたりしなければ良いけど・・・。

長毛の、軟便って大変ですよね、体は心配だし、いちいちお尻洗ってあげないといけないし・・・。
早く良くなるといいですね。

鼻くそ!?どこどこ!?w
[ 2010/07/02 10:43 ] [ 編集 ]
3回も水便でしたかぁ。
アトムくん大丈夫ぅ~。
せっかく甘えたかったのに残念ね。
ウチのかかりつけの病院では、下痢をしたら絶食させなさいとよく言われます。
食べた分、下痢しちゃうからだろうけど、でもだからっていつも絶食はさせたことないです。
下痢してるからって、食べる楽しみまで奪うのは可愛そうだから。
アトムくんも、早くよくなるといいね。
[ 2010/07/02 12:23 ] [ 編集 ]
エーコままさん、ありがとうございます。

> アトムちゃん、昨日は3度も水便ですか・・・。
> 人間だって辛いのに、体の小さな猫ちゃんはもっと辛かったでしょうね(T_T)
トイレの中で、すごい音を立てて水便が出てたんです。
その度、出した本ニャンのアトムは、ビックリした顔して
後ろを振り向くんですよ。その時だけはつい笑っちゃうんですよね^^;
でも、結局その度お尻を洗われるんで、笑ってる場合じゃないんですけど><

> 今日は症状が落ち着いているようなのでホッとしましたが、
> 早く形のあるウンPになると良いですね。
> 可哀想なアトムちゃん・・・。
> いつもの強力なアトムちゃんパワーで頑張ってほしいな。
今朝もまだ、コロンコロンではありませんでしたが、元気は出て来ました。
元気が出てきた分、なでて~の催促もハンパなくうるさくなってきました^^;
2日前は、動くのも辛そうだったんですけど
それだけ元気が出てきた証拠ですから、今の所ご要望にお応えしています^^

> 子供の頃、病気の時は親に甘えていました。
> そして親も普段と違って優しくて、好物のみかんの缶詰とかを
> 買って食べさせてくれました^^
> その優しさが、元気を出させてくれました。
あはっ!私は桃の缶詰でした^^
実家は商売をやってたし、5人兄弟の末っ子だったので
この時ばかりはと、母を独り占めしようと必死に甘えてた気がします。

> アトムちゃん、雷怖かっただろうね><
> 猫にとっては、掃除機と同じ位怖いものなのでしょうね。
> うちの3ニャン、まだ雷の音を聞いたことが無いかも・・・。
> 鳴ったことがあったとしても、それほど大きな音では無かったかもしれません。
> ビビって隠れたことが無いんです。
> 今後雷が鳴ったら、どんな反応をするんだろう・・・?(^^;
昨日の雷はすごかったですよ~><
ひめまで低い態勢で隠れる場所を探してました。
アトムほどではなかったけど、怯えていたのは間違いありません。
一時停電して、私が懐中電灯の準備やらでバタバタしてたから
尚更だったのかもしれません^^;
ももは、マイペースでパソコン机の下で横になってました^^
ここだけは、母は強しなのかもしれませんね^^;

> アトムちゃん、早く元気になってね!ポチ!
> お大事にしてくださいね。
早く元気になって、ストーカー行為を止めて欲しいものです><
いつもありがとうございます☆



みやのじさん、ありがとうございます。

> アトムったら・・・天罰?
> ウソウソー!
> 点滴でちょいと落ち着いたっぽいのかな?
> 何よりも、ボスがお疲れさま。
そうですね。
3日間薬を飲ませても、ウ●チが固くならなかったら
また病院に来て下さいって言われてるけど
このままいけば、病院行きは免れそうですよ。

> 雷、みやのじ地方も夕方5時前から30分くらい続いて
> 凄かったわよぉ。
> 最初「ゴロゴロォ・・・」くらいは良かったんだけど。
> 「ピッシャーーーー☆」とか言い出すと、流石に京も
> ママの所へ来て後ろに隠れてたわよ。
> 京・・・何故、ママを盾にする?
あらっ、全国的に雷雲に覆われてたのかしら?
こちらは、大きい雷が長い時間続いて、人もビビリ気味でしたよ><
京ちゃん、何故って言われてもね。
強い人の後ろに身を隠すのは当然だよね?
そうやって弱者は生き延びて行く。これ自然の摂理でしょ^^



ちゃあさん、ありがとうございます。

> あらら・・・泣きっ面に蜂、踏んだり蹴ったりなアトム君でしたね、可哀そうに・・・(´・ω・`)
> この雷でまたストレス抱えたりしなければ良いけど・・・。
ストレスは抱え込んでないみたいですよ。
雷が鳴ってない時は、なでろ~って催促しては撫でて貰ったし
ニャ~って鳴けばすぐにお母さんが「どうしたの?」って来てくれるしで
もう、甘えん坊大王になっていましたから^^;

> 長毛の、軟便って大変ですよね、体は心配だし、いちいちお尻洗ってあげないといけないし・・・。
> 早く良くなるといいですね。
洗う時、一人でやるとどうしても力を入れて抱きしめてしまうので
それも嫌だったみたいです。
おかげでこっちも引っかき傷だらけになるし
アトムも暴れるから余計水浸しになるし・・・
今日はまだ、便は固くなってないけど、洗わなくて済みました。
本ニャンの為にも、私の為にも、早く良くなって欲しいですね^^;

> 鼻くそ!?どこどこ!?w
鼻の向かって右側に黒い物がみえませんかwww



モモ大好きさん、ありがとうございます。

> 3回も水便でしたかぁ。
> アトムくん大丈夫ぅ~。
> せっかく甘えたかったのに残念ね。
水便が続くと、さすがに辛そうでしたね。
その度にお尻を洗ってたけど、その時だけは力強く暴れるんで
あちこっち、引っかき傷だらけになりました><
雷が鳴り止んでからは、たっぷり撫でてあげました^^

> ウチのかかりつけの病院では、下痢をしたら絶食させなさいとよく言われます。
> 食べた分、下痢しちゃうからだろうけど、でもだからっていつも絶食はさせたことないです。
> 下痢してるからって、食べる楽しみまで奪うのは可愛そうだから。
私も、それ、誰かから言われた事があります。
病院の先生からではなかったと思うけど、それが1番だと!
食欲は落ちてるけど、自分の意思でゴハンを食べようとしてる子から
その楽しみを奪う事なんて出来ませんよね。

> アトムくんも、早くよくなるといいね。
おかげさまで、今日はコロコロではないけど
汚さなかったので、洗わないで済みました。
[ 2010/07/02 16:33 ] [ 編集 ]
ちょっとずつ回復してるようですね^^
本当に良かった!

大好きなボスにもいっぱい甘えられてアトム君、役得だったね(笑)

それにしても、またしても雷ですか~。
南国の雷はこちらより迫力がありそうです(笑)
私は雷の音、稲光、爽快感を感じる方なのでアレですが、
苦手なアトム君にはたまらなかったでしょうね。。。
怖すぎてまた胃腸にストレスがかからないといいけど。。。

応援ポチリ
[ 2010/07/02 17:53 ] [ 編集 ]
かおりんさん、ありがとうございます。

> ちょっとずつ回復してるようですね^^
> 本当に良かった!
今日は、やっと洗わないで済む程度の固さになりました。
コロコロウ●チになるのも時間の問題かと思います。

> 大好きなボスにもいっぱい甘えられてアトム君、役得だったね(笑)
本当に!!
お尻洗いのおかげで、私の手や肩の引っかき傷や
かなりの手傷を負ったTシャツの事など気にもせず(!?)
た~っぷり撫で回して貰って、さぞ満足した事でしょう^^

> それにしても、またしても雷ですか~。
> 南国の雷はこちらより迫力がありそうです(笑)
> 私は雷の音、稲光、爽快感を感じる方なのでアレですが、
> 苦手なアトム君にはたまらなかったでしょうね。。。
> 怖すぎてまた胃腸にストレスがかからないといいけど。。。
昨日のも、かなり激しい雷でした><
5分ほど停電したんですけど、薄暗い時間だったので
真っ暗になる前にと、あわててトイレに行ったんです。
丁度その時、窓の外でピカピカ~って光って
あぁ、かおりんさんだったら大喜びするだろうな…って思ってました^^
結構早い時間からピカピカしてたのに
どうしてトイレでかおりんさんの事を思い出したんだろう^^;

> 応援ポチリ
いつもありがとうございます☆
[ 2010/07/02 18:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスねこ

Author:ボスねこ
長崎県出身
沖縄県在住
日々3ニャンのお世話に
明け暮れる専業主婦です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
いぬのきもち&ねこのきもち ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
APS
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


