猫溜まりの家

三匹のチンチラとの楽しい日記です
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アトムびびる 

ありがとう、サムライジャパン!

昨夜のサッカーは残念でしたね。
でも、すごい試合をやってくれたサムライジャパンに感動しました。
そして、こんなに感動をくれた選手の皆さんに、心から感謝しています。

我が家でも、非国民呼ばわりされた主人も、汚名返上の為(!?)一緒に
声援を送り続けました。さすがに今朝は辛そうでしたけど



昨日から続いている、アトムの下痢が治まりません。
元々、アトムは軟便気味なので、下痢止めは常備してあります。
その下痢止めを昨日から飲ませてましたが
治まるどころか、今朝からは食欲もありません。
暴れるアトムをキャリーバッグに押し込み病院へ


待合室にて・・・固まるアトム
CA3G0011_convert_20100630215052.jpg

CA3G0012_convert_20100630215202.jpg CA3G0013_convert_20100630215242.jpg
ボク、すごくイヤなよかんがする…


便の検査でも、特別悪いものは見当たらず
触診、聴診でも原因と思われるものはないとの事でした。
下痢が続いていたので、脱水症状を起こしてるだろうからと点滴を受けました。



アトムと家に帰って来ると、2ニャンは涼しい部屋でノンビリ過ごしてた様です。

ももはキャットタワーの上で寛いでます。
DSCF0773_convert_20100630221129.jpg

ひめはパソコン机の下でぐっすり寝てます。
DSCF1186_convert_20100630215407.jpg



アトムは、点滴と下痢止めの注射が効いたのか、家に帰って来てからは
少し元気がない様子だったけど、ゴハンを少し食べて、すぐ押入れの中へ。
午後からは、やたらとボスに甘えてみたり、怒ってみたりしながら
気分も良くなってきたみたいです。
昨日の分も取り戻しそうな勢いで、ゴハンをガツガツ食べました。
今の所、下痢は治まってるようです。
要観察状態ではありますが、どうやら、もう安心していいみたいです。


アトムを病院へ連れて行ったり、おとうさんを空港まで送ったりと
寝不足のボスは、ちょいと疲れてしまいました。
明日は寝坊出来ないので、今日はそろそろ休みます



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

[ 2010/06/30 23:42 ] ネコ日記 | TB(0) | CM(8)
アトムくん大変でしたね。
お疲れ様でした。
いや~何事も無くて良かったです。
夏バテかな??
下痢や食欲不振はスゴイ心配ですよね。
少し元気になってくれて安心しましたぁ。
ゆっくり休んでください。
[ 2010/07/01 00:30 ] [ 編集 ]
アトム君、だいぶ症状は落ち着いているようですね。
食欲も出て来ているようだし、異常も見つからず良かったです(^_^)
ホント、脱水症状が怖いんですね><
ジタンは生まれつき腸が弱い子らしく、軟便の時があります。
下痢が続いた時は、病院で注射を打ってくれたので、
すぐ下痢が治まってホッとしました。
病院へ連れて行く時にキャリーバッグに入れなければなりませんが、
ビビも入れるのに一苦労(-_-;
大暴れするので、本当に大変で・・・。そしてバッグの中でも暴れるので、
床に置いているバッグがゴロンゴロン回転して行くんですよ(^^;
病院でもそのようなことがあって、先生に「まるで運動会での球ころがしのようだね!」と
笑われてしまいましたf^^;

サッカー・・・残念でした(T_T)
惜しかったですね!
でもよく頑張ったと思います!
4年後、また日本中をフィーバーさせて欲しいな(^_-)。

アトムちゃん、早く良くなってね!ポチ!
[ 2010/07/01 00:50 ] [ 編集 ]
アトム君、病院行ってたんですかー。
下痢、このまま止まってくれるといいですね。
夏真っ盛りだし、体調崩すと暑さにもやられるし辛いですよね。
お大事に。。。

そして、ボスねこさんもお忙しい一日だったですね!
本当にお疲れ様です!
サッカー観戦&燃え尽き症候群で寝不足だったり疲れがたまったりしてるでしょうから、休める時間はゆっくり休養取ってくださいね♪

応援ポチリ
[ 2010/07/01 10:36 ] [ 編集 ]
アトムくんどうですか?
暑いしね、脱水症状が心配ですよね。。。
このままよくなりますように!
お疲れ様でした。
ボスさん、ゆっくりしてね!
[ 2010/07/01 13:40 ] [ 編集 ]
Rieさん、ありがとうございます。

> アトムくん大変でしたね。
> お疲れ様でした。
> いや~何事も無くて良かったです。
> 夏バテかな??
> 下痢や食欲不振はスゴイ心配ですよね。
暑さと、他の子に対するストレスかも…って言われたけど
大体が神経が細い子で、すぐ下痢しちゃう子なんです><
ゴハンにも口を付けないって事は珍しいので
今回はちょっと心配しちゃいましたね^^;

> 少し元気になってくれて安心しましたぁ。
今日も、本調子ではないながらもゴハンは食べる様になりました。

> ゆっくり休んでください。
ありがとうございます☆



エーコままさん、ありがとうございます。

> アトム君、だいぶ症状は落ち着いているようですね。
> 食欲も出て来ているようだし、異常も見つからず良かったです(^_^)
> ホント、脱水症状が怖いんですね><
こんな時、言葉が分かったらな~って思っちゃいますね><
お腹が痛いの?他の所は大丈夫なの?何度話し掛けた事か…

> ジタンは生まれつき腸が弱い子らしく、軟便の時があります。
> 下痢が続いた時は、病院で注射を打ってくれたので、
> すぐ下痢が治まってホッとしました。
アトムも子供の頃からすぐ下痢しちゃう子だったんですけど
常備薬でどうにか治まっていたのが、今回は治まる気配もなくって
病院に連れて行きました。
注射だと、すぐに下痢は治まるけど、なだめたり、いい子したりと
その後の心のケア(!?)が大変です^^;

> 病院へ連れて行く時にキャリーバッグに入れなければなりませんが、
> ビビも入れるのに一苦労(-_-;
> 大暴れするので、本当に大変で・・・。そしてバッグの中でも暴れるので、
> 床に置いているバッグがゴロンゴロン回転して行くんですよ(^^;
> 病院でもそのようなことがあって、先生に「まるで運動会での球ころがしのようだね!」と
> 笑われてしまいましたf^^;
想像して笑っちゃいましたよ(^O^)/
家では、取り外してある扉を取り付け様とした途端に逃げ出します><
誰が捕まえられるのか分かってないので、3ニャン一斉に方々にです^^;
捕まって、キャリーバッグに入れられてからは
抗議の声はあげるけど、暴れる事はないですね^^
ゴロンゴロンだなんて・・・おもしろ過ぎ~(≧∇≦)

> サッカー・・・残念でした(T_T)
> 惜しかったですね!
> でもよく頑張ったと思います!
> 4年後、また日本中をフィーバーさせて欲しいな(^_-)。
本当に!!!かおりんさんもおっしゃってたけど
燃え尽き症候群気味ではありますが
こんな疲れだったらいくらでもOKですよ。

> アトムちゃん、早く良くなってね!ポチ!
いつもありがとうございます☆



かおりんさん、ありがとうございます。

> アトム君、病院行ってたんですかー。
> 下痢、このまま止まってくれるといいですね。
> 夏真っ盛りだし、体調崩すと暑さにもやられるし辛いですよね。
> お大事に。。。
いつもの下痢だと、1日で治まってたんですけどね><
暑さで体調を崩すのは、人間だけではないって事ですね。
昨日も今日も、いつもより(!?)優しい私にベッタリです^^;

> そして、ボスねこさんもお忙しい一日だったですね!
> 本当にお疲れ様です!
> サッカー観戦&燃え尽き症候群で寝不足だったり疲れがたまったりしてるでしょうから、休める時間はゆっくり休養取ってくださいね♪

空港からの帰りは、さすがにちょっと怖かったですね。
フリスクをひっきりなしに舐め続け、大声で歌を歌って
必死で眠気吹き飛ばしましたけど、それでも時々フワ~ってなるし
いつもの何倍も疲れました><

フフフッ!なんたって『亭主元気で留守がいい』状態ですから
ゆっくりさせて頂いてます^^

> 応援ポチリ
いつもありがとうございます☆



ノンママさん、ありがとうございます。

> アトムくんどうですか?
> 暑いしね、脱水症状が心配ですよね。。。
> このままよくなりますように!
まだ少し軟便ですが、水便ではなくなりました。
やっぱり注射を打ってもらうと、治りは早いですね。
水もよく飲んでるみたいなので
このまま、良くなってくれると思ってます。

> お疲れ様でした。
> ボスさん、ゆっくりしてね!
はい!今『亭主元気で留守がいい』状態ですので^^;
[ 2010/07/01 18:03 ] [ 編集 ]
アトム君の調子、よくなってきましたか?
大変でしたね、点滴したら良くなってきたって、やっぱり脱水症状だったんですかね?
ちゃんと治るまで、安心できませんね・・・。

ももちゃんの写真、タワーの穴からのハミ毛に萌え萌えですw

今日は起きれましたか?
休める時にゆっくり休んで下さい、お疲れ様!
[ 2010/07/01 18:09 ] [ 編集 ]
アトムくん大丈夫ですか。
梅雨が明けて急に暑くなったから
体調を崩しちゃったかなぁ。
ウチもコタローが季節の変わり目や気候の変化に
ついていけないみたいで、嘔吐or下痢になりやすいです。
早く完治するといいですね。
[ 2010/07/01 20:32 ] [ 編集 ]
ちゃあさん、ありがとうございます。

> アトム君の調子、よくなってきましたか?
> 大変でしたね、点滴したら良くなってきたって、やっぱり脱水症状だったんですかね?
> ちゃんと治るまで、安心できませんね・・・。
下痢は治まってきましたが、まだ軟便気味です><
やっぱり人間と同じで、注射の方が治りは早いみたいですね。

> ももちゃんの写真、タワーの穴からのハミ毛に萌え萌えですw
ちっこい子が、一丁前にモワッと出してましたね^^
アトムとひめの場合、肉&モフ毛が出てるんですけど
ももは本当にモフ毛だけがはみ出してました^^;

> 今日は起きれましたか?
> 休める時にゆっくり休んで下さい、お疲れ様!
朝、すんごく弱いんですよ。だからかなり厳しかったですね><
ゆっくりしてる分、かえって眠い1日でした^^;



モモ大好きさん、ありがとうございます。

> アトムくん大丈夫ですか。
> 梅雨が明けて急に暑くなったから
> 体調を崩しちゃったかなぁ。
> ウチもコタローが季節の変わり目や気候の変化に
> ついていけないみたいで、嘔吐or下痢になりやすいです。
> 早く完治するといいですね。
アトムは元々軟便気味なんです。
そこに暑さやストレスやらで、体調崩しちゃったのかもしれません。
コタローちゃんほどの重症ではなかったのですが
あまりにも元気がなかったので、病院へ連れて行きました。
人間と同じで、注射の効き目は早い様で
水便から軟便へと回復して来ました。
食欲がすぐに戻ったので、今回は長引かずに済みそうです。
[ 2010/07/01 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスねこ

Author:ボスねこ
長崎県出身
沖縄県在住
日々3ニャンのお世話に
明け暮れる専業主婦です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
いぬのきもち&ねこのきもち ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
APS
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


