猫溜まりの家

三匹のチンチラとの楽しい日記です
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は親子で 

今夜、いよいよ決戦の日ですね。
皆さん、心の準備は出来てますか?
精一杯の声援を、遠く離れた日本から送りましょう。頑張れニッポン



今朝、ゴミ出し&掃き掃除為30分ほど家の外にいました。

汗だくになって家の中に戻ると、一番冷風が当たる所に3ニャンが集合してました。
DSCF1268_convert_20100629155042.jpg
ほんっとにいいご身分だよね


午後になると、やっぱりリビングからいなくなる3ニャン。

アトムは寝室のヒンヤリシートで横たわってます。
DSCF1212_convert_20100629154950.jpg
ボス、きょうもあついにゃ


下駄箱の下では、危なっかしい子が増えてました。
DSCF1275_convert_20100629155115.jpg
親子で仲が良いのはいいんだけどさ…

なにか?


この子達には、ボスの心配なんてどこ吹く風なんでしょうね。
ひめもここに入るとなると、このスペースには何も置けません。
こんなに気に入ってる場所を、塞いでしまう訳にもいかないし
どうやら、玄関のドアに工夫するしかない様です。。。



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

[ 2010/06/29 17:07 ] ネコ日記 | TB(0) | CM(10)
ゴミ出し&掃き掃除、暑い中お疲れさまでした。
熱中症にならないよう、お気を付け下さいね。

ももちゃんとひめちゃんが2匹で下駄箱の下で涼んでいるんですか~(^▽^;)
絶対、うっかり玄関のドアを開けっ放しには出来ませんね(^^;
猫に脱走されたら大変ですもん。
対策も絶対万全!と言う物があれば・・・とつくづく思います。
トゲトゲシートを広く敷くとけっこう効果がありますが、
ただベランダに出難いんですよ~r(^^;

今夜は前回より速い時間から試合が行われるので、TVの前で応援しますよ!
ガンバレ!日本!!♪\(^ω^\)( /^ω^)/
[ 2010/06/29 21:11 ] [ 編集 ]
ああ!また書き忘れた!><
仲の良い親子ひめ&ももちゃんにポチ!^^
[ 2010/06/29 21:13 ] [ 編集 ]
タイルのひんやり感がいいのでしょうかねぇe-465

玄関を開ける前に下駄箱下を確認!!!ですね。

うちも玄関のドアを開けると、すぐに外に出ます。
でも近くでゴロゴロするだけで、敷地からは出て行かない
ので安心なのですが、一度だけウニが出たことがありました。
そのときはホンっとびっくりしました。
夜だったし、車も通るので冷や汗ものでした!
[ 2010/06/29 22:23 ] [ 編集 ]
外での作業お疲れ様でした。
30分とはいえ、きっと汗だくだったでしょうね。
親子の2ショット可愛いですね~
ひんやりしてて気持ちいいんだろうなぁ。
[ 2010/06/29 22:33 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
沖縄も湿度が高いんですね。
じめ~は嫌ですよね。
せめて暑くてもカラッとして欲しいです。

ワールドカップ隣で相方さん見ていますが同点のままです。
ボスねこさんも見てますか??

玄関下に、ひめちゃん増えましたね。
親子で仲良く並んでる姿が可愛くて癒されます。
益々ドア開けるの気をつけないと・・・ですね。
[ 2010/06/30 01:15 ] [ 編集 ]
エーコままさん、ありがとうございます。

> ゴミ出し&掃き掃除、暑い中お疲れさまでした。
> 熱中症にならないよう、お気を付け下さいね。
ただでさえ暑いのに、セミが頭の上で大合唱してたから
ワジワジ(沖縄弁でイライラって意味)しちゃいました><

> ももちゃんとひめちゃんが2匹で下駄箱の下で涼んでいるんですか~(^▽^;)
> 絶対、うっかり玄関のドアを開けっ放しには出来ませんね(^^;
> 猫に脱走されたら大変ですもん。
> 対策も絶対万全!と言う物があれば・・・とつくづく思います。
自分達の出入りには、とにかく気を付けてるけど
宅配業者さんとか郵便屋さんとか、ちょっとしたお客様の時が大変です。
「ちょっと待って下さ~い」って言ってから、そこから退かすんですけど
私の手から逃れ様と奥へ逃げたり、タイルの目地に爪を立てて踏ん張ったり…
100%万全な対策・・・本当、あったら即飛び付きますね^^;

> トゲトゲシートを広く敷くとけっこう効果がありますが、
> ただベランダに出難いんですよ~r(^^;
あそこまでしっかり敷き詰めてたらそうでしょうね^^;
ジタンくんは、その後いたずらしてませんか?

> 今夜は前回より速い時間から試合が行われるので、TVの前で応援しますよ!
> ガンバレ!日本!!♪\(^ω^\)( /^ω^)/
私も見てましたよ~!今回は主人も一緒に^^
ハラハラ、ドキドキ…そして溜息…そして涙(T_T)
負けてしまって残念だったけど
ありがとう!って皆に言いたくなる位、良い試合でした。
こんなに燃えたW杯は、もしかして初めてかもしれません。

> ああ!また書き忘れた!><
> 仲の良い親子ひめ&ももちゃんにポチ!^^
あっ!エーコまま病再発(^O^)/
いつもありがとうございます☆



ウニノコさん、ありがとうございます。

> タイルのひんやり感がいいのでしょうかねぇe-465
夏の、この子達のお気に入りスポットになってしまいました^^;

> 玄関を開ける前に下駄箱下を確認!!!ですね。
『かおりんさん』から、鏡を正面に置いたら?と助言頂いたので
今は鏡も使って、確認を怠らないよう気を付けています。

> うちも玄関のドアを開けると、すぐに外に出ます。
> でも近くでゴロゴロするだけで、敷地からは出て行かない
> ので安心なのですが、一度だけウニが出たことがありました。
> そのときはホンっとびっくりしました。
> 夜だったし、車も通るので冷や汗ものでした!
やっぱり、外に興味を持つ子って多いんですよね><
敷地から出て行かないなんて、お利口さんなんですね♪
でもウニちゃんは逃亡歴があるんですね^^
ウニちゃんは、その時すぐ捕まったんですか?
家の子は、多分自分で帰って来る事出来ないと思うんですよね。。。



モモ大好きさん、ありがとうございます。

> 外での作業お疲れ様でした。
> 30分とはいえ、きっと汗だくだったでしょうね。
束ねてた髪の中までぐっしょりでした><
あ…昨日のビールの分だ…なんて思いながら汗を拭ってました^^;

> 親子の2ショット可愛いですね~
> ひんやりしてて気持ちいいんだろうなぁ。
もも以上に、ひめの方が逃亡の危険性が高い気がします(-.-;
人の気も知らないで…なんて思いながらも
ちょっと可愛いかも~って親バカな私はニヤついてます^^;



Rieさん、ありがとうございます。

> お疲れ様です。
> 沖縄も湿度が高いんですね。
> じめ~は嫌ですよね。
> せめて暑くてもカラッとして欲しいです。
1歩外へ出ると、まとわり付く様な暑さなんですよ><
日差しがあったはずなのに、干してた洗濯物がカラッとしていない…
なんて事もたまにあるんですよ^^;

> ワールドカップ隣で相方さん見ていますが同点のままです。
> ボスねこさんも見てますか??
しっかり見ましたよ~!今回は主人も一緒に見てました。
う~ん。。。残念でしたね(>_<)
でも、負けたのに、こんなに感動した試合もそうないですよね。
悔しいって言うより、ありがとうって思いが一杯で
泣けてしかたありませんでした(T_T)

> 玄関下に、ひめちゃん増えましたね。
> 親子で仲良く並んでる姿が可愛くて癒されます。
> 益々ドア開けるの気をつけないと・・・ですね。
何もこんな所で仲良くしなくたって…って思っちゃいました^^;
ひめの方が危険度大ですからね。
益々気を付けなくっちゃいけなくなりました><
[ 2010/06/30 12:08 ] [ 編集 ]
決戦の日。。。
残念だったけど清々しい感じもした試合でした。
現在目下、燃え尽き症候群中です(笑)

玄関の靴箱の下。。。
ありゃりゃりゃ。もう少しで定員オーバーになりそうな勢いで
繁盛しちゃってますね^^;

玄関に付ける網戸とかってありませんでしたっけ?
あぁいうのが簡単に取り付けられると、
2重扉みたいになって、外からドア開けても網戸で透けて見えて中が確認できるし、いいかもですね^^

応援ポチリ
[ 2010/06/30 16:03 ] [ 編集 ]
かおりんさん、ありがとうございます。

> 決戦の日。。。
> 残念だったけど清々しい感じもした試合でした。
> 現在目下、燃え尽き症候群中です(笑)
さすがに、見始めてしまった主人も、結局最後まで見てました。
終了後「よく頑張ったね~」と泣く私に、ちょっと引いてましたけど^^;
さっき空港まで送って行ったんですけど、もう一気に睡魔が><
昨日までは、あんなに気が張ってたと言うのに・・・
私もかおりんさん同様、燃え尽き症候群真っ只中です^^;

> 玄関の靴箱の下。。。
> ありゃりゃりゃ。もう少しで定員オーバーになりそうな勢いで
> 繁盛しちゃってますね^^;
ここにアトムが加わったら…考えただけで目がハートになっちゃいそう(≧∇≦)
それこそ、さっき主人が出掛ける時もこの状態で
「顔が見えれない…」ってまるで今生の別れみたいな寂しがり様でしたf^^;

> 玄関に付ける網戸とかってありませんでしたっけ?
> あぁいうのが簡単に取り付けられると、
> 2重扉みたいになって、外からドア開けても網戸で透けて見えて中が確認できるし、いいかもですね^^

あるんですよ、それ!
壁に穴を開けずに取り付け可能なら、それにしようかと思ってました。
ドアの向こうに、何かワンクッションおければいいかなと・・・
明日、念願の(!?)ホームセンター廻りしてきます^^

> 応援ポチリ
いつもありがとうございます☆
[ 2010/06/30 17:35 ] [ 編集 ]
今日は遅くなってしまいました~・・・。
昨日、今期初めてワールドカップ見たんですけど、残念でしたね~。PKで勝ち負けが決まってしまうってのも複雑なものですね・・・。

玄関、ひめちゃんも増えちゃったんですか!
明日はホームセンターめぐりするんですね、良い脱走防止グッズが見つかると良いですね。
でもこういう時、本当、チンチラはジャンプする高さが低くて助かったな~って思いますよね。
[ 2010/06/30 19:59 ] [ 編集 ]
ちゃあさん、ありがとうございます。

> 今日は遅くなってしまいました~・・・。
病院お疲れ様でした。

> 昨日、今期初めてワールドカップ見たんですけど、残念でしたね~。PKで勝ち負けが決まってしまうってのも複雑なものですね・・・。

結構、昨日やっと見たのに…って人が多いですよね。
家の主人もその1人なんですけどね^^;
負けちゃったけど、すごく頑張ったと思います。
かなり感動しちゃって、昨日はすぐに眠りに付く事が出来ずに
今日は、ヘロヘロ状態でした><

> 玄関、ひめちゃんも増えちゃったんですか!
ひめは、中に潜らず、土間の真ん中で寝てる事はあったんだけど
ももを見て、自分も入りたくなったのかもしれませんね^^;

> 明日はホームセンターめぐりするんですね、良い脱走防止グッズが見つかると良いですね。
> でもこういう時、本当、チンチラはジャンプする高さが低くて助かったな~って思いますよね。

良く言えばジャンプ力がない、悪く言えばドンくさい^^;
それでも、ある程度の高さの物が必要だろうから
あんなもの、こんなもの…頭の中で考えてはいるんだけど^^
明日はちょっと楽しみな1日になりそうです。
[ 2010/07/01 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスねこ

Author:ボスねこ
長崎県出身
沖縄県在住
日々3ニャンのお世話に
明け暮れる専業主婦です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
いぬのきもち&ねこのきもち ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
APS
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


