猫溜まりの家

三匹のチンチラとの楽しい日記です
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫の横顔 

窓の外に鳥さんを見つけたアトム
後姿に緊張感が漂ってる・・・か?
DSCF1239_convert_20100625235755.jpg


横から見ると、かなり真剣な眼差し
DSCF1241_convert_20100625235854.jpg


出窓に飛び乗り益々真剣な眼差しに
DSCF1245_convert_20100625235925.jpg


気になってたひめも出窓へやって来ました
DSCF1242_convert_20100625235954.jpg


やっぱり真剣な眼差し
DSCF1244_convert_20100626000026.jpg


この後、アトムとひめの後姿の2ショットを撮ろうと後ろへ下がったら
アトムは飛び降りてしまい、残念ながら撮れず仕舞い…

猫ちゃんの、ガラス玉の様な綺麗なお目々に
あらためてウットリしたボスでした。



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

[ 2010/06/26 23:48 ] ネコ日記 | TB(0) | CM(6)
外に鳥や虫が飛んでいると、ものすごく真剣な表情で
ガン見してましよね(^▽^;
アトムちゃんとひめちゃん、何を観ているんだろう?

私も思っていました、猫の目の美しさ!
正面からよりも横から見ると、その透明感が判りますよね!!
まるでビー玉のような。。。
水晶体があまりにも綺麗で、惚れ惚れしました(*^^*)ゞ
気持ちに汚れのない証拠でしょうか^^

横顔も可愛いアトムちゃんとモモちゃんにポチ!
[ 2010/06/27 00:43 ] [ 編集 ]
ほんと真剣なお顔!
野生の部分が出てますね^^

そして、猫ちゃんの目って、本当に吸い込まれる位綺麗ですよね。
神秘的だったり、可愛かったり、綺麗だったり。。。
いつも魅了され続けています。

ももちゃんはその後、お目目大丈夫ですか?

応援ポチリ
[ 2010/06/27 05:27 ] [ 編集 ]
真剣な二人の姿、やっぱり親子ですね、よく似てる!
2人とも、よく見ると耳の先っちょがま~るいですね。
同じシルバーでも、うちの子はとがってます。
[ 2010/06/27 13:18 ] [ 編集 ]
アトムくんのヒゲもくるんくるんしてるんですね。
ウチのコタローとカールのかかり方が一緒だったので
見ていて嬉しくなりました。
[ 2010/06/27 13:38 ] [ 編集 ]
アトム君、真剣な表情。
凛々しくてカッコイイ。
やっぱり似てますね~。
横顔だから余計似てるんですかね?
まん丸お目目は確かに吸い込まれそうになります♪
[ 2010/06/28 00:03 ] [ 編集 ]
エーコままさん、ありがとうございます。

> 外に鳥や虫が飛んでいると、ものすごく真剣な表情で
> ガン見してましよね(^▽^;
> アトムちゃんとひめちゃん、何を観ているんだろう?
この時は鳥でした。
「カカカカカッ!」が出なかったのは、鳥の数が多かったからかも^^;

> 私も思っていました、猫の目の美しさ!
> 正面からよりも横から見ると、その透明感が判りますよね!!
> まるでビー玉のような。。。
> 水晶体があまりにも綺麗で、惚れ惚れしました(*^^*)ゞ
特に明るい時は、瞳孔が絞られて細くなるから
透明感の美しさが際立ちますよね。
いつも、外を眺めてる時、目を横から覗き込んでるんですけど
時々、すご~く迷惑そうな顔して逃げられます><

> 気持ちに汚れのない証拠でしょうか^^
本当ですね。
動物の目が綺麗なのは、綺麗な心の持ち主だからなんでしょうね。

> 横顔も可愛いアトムちゃんとモモちゃんにポチ!
いつもありがとうございます☆



かおりんさん、ありがとうございます。

> ほんと真剣なお顔!
> 野生の部分が出てますね^^
絶対に捕える事は出来ないけど
やっぱり狩猟の本能が残ってるんですかね^^;

> そして、猫ちゃんの目って、本当に吸い込まれる位綺麗ですよね。
> 神秘的だったり、可愛かったり、綺麗だったり。。。
> いつも魅了され続けています。
いつも、お外を真剣に見てる時
どうしてこんなに綺麗なの?なんて言いながら
横からジーっと見つめてウットリしています^^;
親バカ丸出しですね。。。

> ももちゃんはその後、お目目大丈夫ですか?
気に掛けて頂き、ありがとうございます。
目薬も、1日2回に減りました。
本ニャンは、至って元気に走り回ってますよ^^

> 応援ポチリ
いつもありがとうございます☆



ちゃあさん、ありがとうございます。

> 真剣な二人の姿、やっぱり親子ですね、よく似てる!
横顔を見てると、似てるなあって思う事が多いですね。
正面から見ると、キリリとポワ~ンで大分違うんですけどね^^;

> 2人とも、よく見ると耳の先っちょがま~るいですね。
> 同じシルバーでも、うちの子はとがってます。
そう言われて、3ニャンの耳を確認しました^^
皆、これでも耳はとがってると思ってたけど
ももの耳が一番とがってる事に今更気付きました><



モモ大好きさん、ありがとうございます。

> アトムくんのヒゲもくるんくるんしてるんですね。
> ウチのコタローとカールのかかり方が一緒だったので
> 見ていて嬉しくなりました。
コタローくんもカールしてますか?
家では、アトムのヒゲだけがくるんくるんしてるので
どうしてかな~って思ってたんですよ。
おかしい事ではなかったんですね。安心しました^^;



Rieさん、ありがとうございます。

> アトム君、真剣な表情。
> 凛々しくてカッコイイ。
男の子の方が、やっぱり凛々しい顔付なんですね。
ぎんたんの、大人になって凛々しいお顔が楽しみです♪

> やっぱり似てますね~。
> 横顔だから余計似てるんですかね?
正面からだと違いますけどね^^;
この横顔は、この子達は親子なんだとよくわかる顔ですね^^

> まん丸お目目は確かに吸い込まれそうになります♪
お目々に魅了されてる方が多いのは
曇りのない、澄んだ目をしてるからなんでしょうね^^
[ 2010/06/28 11:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスねこ

Author:ボスねこ
長崎県出身
沖縄県在住
日々3ニャンのお世話に
明け暮れる専業主婦です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
いぬのきもち&ねこのきもち ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
APS
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


