猫溜まりの家

三匹のチンチラとの楽しい日記です
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冷房にして 

今日は、天気が悪くなったせいか涼しく感じられます。
そのせいで、今日のエアコンは除湿モードで大丈夫です。

「ピッ」とスイッチの音を覚えた3ニャンが、リビングにワラワラと集合。
しばらくリビングで寛いでた3ニャンが、揃っていなくなりました。
どうやら、除湿モードがお気に召さなかったようです。


今日はひめが人気のヒンヤリシートに寝ています。
DSCF1222_convert_20100624164208.jpg
れいぼうがすきなのに…


アトムも別のヒンヤリシートに長~くなってます。
DSCF1215_convert_20100624164343.jpg
ボス、さっきピッしたのれいぼうじゃなかったの?


2ニャンが暑そうにしてるのに、ももはなぜかお部屋の中にいました。
DSCF1223_convert_20100624164250.jpg
わたしぃ、やせてるからあつくないの。ボスあついでしょ?

ほっといて頂戴


ももとの会話中(!?)やきもち焼きのアトムがすねて場所移動
DSCF1224_convert_20100624164422.jpg
ももとおはなしするじかん、ながくない?


引越しのゴタゴタの時、この押入れに逃げ込んでから
ここはアトムの避難場所&スネスネする時の場所になってます。
この3年間、掃除の時以外は、ここの戸が閉められる事はありません。
夏はヒンヤリシート、冬はウォームマットを敷いて貰ってる事に
もう少し感謝してるって顔、してくれてもいいんじゃないかと思うんだけど



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


[ 2010/06/24 17:22 ] ネコ日記 | TB(0) | CM(6)
まとめて読みました~!

ももちゃん・・・えええ?そんな所で寛いで・・イヤ、隠れていたんですか?(◎-◎;)
もしこのまま気づかないでいたら・・・と思うとゾッとしますね><
私もイヤ~な経験をしたばかりなので・・・(-_-;
とにかく大事に至らなくて良かったです!!
沖縄と本土の家の造りって違うんですね。
玄関を開けてすぐ部屋・・・って、目隠し的なものが無いから、
プライベート的な部分が丸見えだったりしますね。。。
慣れれば、あまり気にならなくなるのかな?(^^;

沖縄戦のことですが、その時代にはまだ生まれていなかったので
知りませんが、TVの番組などでその凄惨さを観たことがあります。
それだけでももの凄くショックだったので、もし今後沖縄に
旅行することがあって資料館でいろいろな事実を知った時に、
もの凄い衝撃を受けると思います。。。

ピっという音で3ニャンが集まって来るんですか~(^^)
なんて賢い!
この音で部屋が涼しくなって心地良くなるのを知っているんですね~(笑)
やっぱり除湿だけでは涼しくならないから、お気に召さないようですね(笑)。
3ニャンを一度に集めたい時は、ピ!で楽々ですね(^m^)

ヒンヤリシートで、ダラ~ン伸びてる姿が可愛いアトムちゃんにポチ!
[ 2010/06/24 23:05 ] [ 編集 ]
冷房でないとダメなんですね~
長毛さんは暑がりだから仕方ないよね。
女の子より男の子のほうが甘えん坊だというけど
アトムくんを見てるとホントだなぁ~なんて(笑)
きっとアトムくんは感謝してくれていると思いますよ。
[ 2010/06/24 23:25 ] [ 編集 ]
でも、今日はももたんの
「わたしぃ、やせてるからあつくないの。
ボスあついでしょ?」で、グサっ?
ニコニコ絵文字が更に切ない。
[ 2010/06/25 00:41 ] [ 編集 ]
さすが沖縄猫!
ピッで「涼しくなる」って分かって集まって来るなんて
以前「ホワッツマイケル」という漫画で見た猫ちゃんみたいだわw
皆エライ子ちゃん達ですね~♪

うちの子もピッに反応はするのですが、
送風口がグワーッと開くところが間近で見たいだけのようです^^
涼しいってこと、気付いてないんじゃないかなぁw

アトム君の嫉妬心は本当に凄いですね(笑)
男って奴は。。。でしょうかwww

応援ポチリ
[ 2010/06/25 01:12 ] [ 編集 ]
あらら、みんな勘違いしちゃったんですねw
そう言えば最近クーラーを付けたらシャアがリビングに来るようになった気がしてましたが、猫なりに、あの音がしたら涼しくなるって理解していたのかと納得しました。

気に言ってるから片付けられない、場所が移動できないってもの、多いですよね。
やっぱ、アトム君強いな~w
[ 2010/06/25 12:17 ] [ 編集 ]
エーコままさん、ありがとうございます。

> まとめて読みました~!
あはっ!疲れたでしょう?

> ももちゃん・・・えええ?そんな所で寛いで・・イヤ、隠れていたんですか?(◎-◎;)
> もしこのまま気づかないでいたら・・・と思うとゾッとしますね><
> 私もイヤ~な経験をしたばかりなので・・・(-_-;
> とにかく大事に至らなくて良かったです!!
そうなんですよ。ビビちゃんの事知ったばっかりだったから
もう見つけた時は、鳥肌&冷汗ものでした><
今度の日曜日には、ホームセンター廻りをする予定です^^;

> 沖縄と本土の家の造りって違うんですね。
一応衝立を置いて、丸見えにはならない様にしてますけどね;;
姉が来た時も、さすがにビックリしてました。
風の通りを良くする様に考えられた造りなんだと思います。
慣れてもやっぱり気になるものですよ^^;

> 沖縄戦のことですが、その時代にはまだ生まれていなかったので
> 知りませんが、TVの番組などでその凄惨さを観たことがあります。
こちらで見聞きしたら、私同様、もっと衝撃を受けるかもしれませんね。
悲しみと怒りは、未だに消えていないはずなのに
島の人々の、底抜けの明るさや強さが眩しく感じる時もあります。

> ピっという音で3ニャンが集まって来るんですか~(^^)
> なんて賢い!
> この音で部屋が涼しくなって心地良くなるのを知っているんですね~(笑)
> やっぱり除湿だけでは涼しくならないから、お気に召さないようですね(笑)。
賢いのかズル賢いのかわかりませんが^^
すごく耳がいいんだなぁって感心しちゃいました。
猫ちゃんって、嬉しい事とか嫌な事ってすぐ覚えちゃいますよね^^;
除湿でも、十分過ごしやすいと思うんですけど
あのヒンヤリ感は味わえないから、気に入らなかったみたいです><

> 3ニャンを一度に集めたい時は、ピ!で楽々ですね(^m^)
ブラッシングしようとしたら、一目散に逃げますけど^^;

> ヒンヤリシートで、ダラ~ン伸びてる姿が可愛いアトムちゃんにポチ!
わざとらしい位伸びてて、嫌味な子って笑っちゃいました^^
いつもありがとうございます☆



モモ大好きさん、ありがとうございます。

> 冷房でないとダメなんですね~
> 長毛さんは暑がりだから仕方ないよね。
一度、あのヒンヤリ感を味わってしまいましたからね。
よほど気に入らなかったとみえます^^;

> 女の子より男の子のほうが甘えん坊だというけど
> アトムくんを見てるとホントだなぁ~なんて(笑)
甘えん坊で弱虫で、そして暴君ですから困り者です><
たっぷりいい子した後でも、他の子の世話をしてると怒るんですから^^;

> きっとアトムくんは感謝してくれていると思いますよ。
そうだと嬉しいんですけどね^^



みやのじさん、ありがとうございます。

> でも、今日はももたんの
> 「わたしぃ、やせてるからあつくないの。
> ボスあついでしょ?」で、グサっ?
> ニコニコ絵文字が更に切ない。
みやのじさんは、絶対言われない言葉でしょ?
そう思ってるんだろう?今笑っただろう?
昨日は、そう感じました><
猫親を、見下した様な目で見る事が多々あるももです^^;



かおりんさん、ありがとうございます。

> さすが沖縄猫!
> ピッで「涼しくなる」って分かって集まって来るなんて
> 以前「ホワッツマイケル」という漫画で見た猫ちゃんみたいだわw
> 皆エライ子ちゃん達ですね~♪
ホワッツマイケル?懐かし過ぎ~(^O^)
猫って、本当に耳がいいんですよね。音の聞き分けをして
空気清浄機のピッには、全然反応しないんだから^^;

> うちの子もピッに反応はするのですが、
> 送風口がグワーッと開くところが間近で見たいだけのようです^^
> 涼しいってこと、気付いてないんじゃないかなぁw
除湿モードでしばらく過ごしてたんですけど
その時、アトムが送風口をジーっと見てましたよ^^
で、しばらく見つめた後は何処かに行っちゃうんですけど^^;

> アトム君の嫉妬心は本当に凄いですね(笑)
> 男って奴は。。。でしょうかwww
なぜか、もものゴハンだけは、許せるみたいなんですよ。
他は全部許せないみたいです><
ももやひめを撫でてると、必ず何処からともなくやって来て
痛いほどの視線を、私に送り続けます^^;
ホント、男ってヤツは!!ですよ(-.-;)

> 応援ポチリ
いちもありがとうございます☆



ちゃあさん、ありがとうございます。

> あらら、みんな勘違いしちゃったんですねw
> そう言えば最近クーラーを付けたらシャアがリビングに来るようになった気がしてましたが、猫なりに、あの音がしたら涼しくなるって理解していたのかと納得しました。

去年はどうだったかな~って思い出せないけど
今年は、このピッが事の他お気に入りのご様子です^^;
猫って涼しい所を探すのに長けていますからね。
気持ち良くなるんだから、すぐ覚えちゃったんだ。
シャアくんもチャッカリ者なのね^^

> 気に言ってるから片付けられない、場所が移動できないってもの、多いですよね。
> やっぱ、アトム君強いな~w
年中開けっ放しの押入れってどうだろうって思うけど
アトムの為を思えばこそですよ><
この暴君、ももの目薬騒動から益々難しくなりました^^;
[ 2010/06/25 15:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスねこ

Author:ボスねこ
長崎県出身
沖縄県在住
日々3ニャンのお世話に
明け暮れる専業主婦です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
いぬのきもち&ねこのきもち ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
APS
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


