猫溜まりの家

三匹のチンチラとの楽しい日記です
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出ておいで 

冷房を入れた日から、ももが、時々行方不明になってました。
冷房を入れたら、ワラワラと、3ニャン揃ってリビングにやって来るけど
ももだけ見当たらない事が多かったんです。
ガサガサ探していると、アトムとひめから迷惑そうに見られてるので
探すのをあきらめて、パソコンへ向かってると、また何処からともなく現れる…


昨日、やっとももが隠れている場所を発見
玄関の下駄箱の下に潜り込んでました。
小さな身体で、奥にへばり付いてたので、軽く腰を屈めた位では見えませんでした。

DSCF1192_convert_20100622162727.jpg
もも、いつもそこに隠れてたの

ボスは、ももがここにいる時、何度玄関のドアを開閉したのか?
もし、飛び出されてたら…そう考えただけで、全身に鳥肌が立ちました。


DSCF1195_convert_20100622162801.jpg
もも、もう出ておいで

ももって呼んだらちゃんと返事して頂戴よ

やだっ!ボスがよぶとめぐすりのじかんだもん

そうかい、それでそんな所に隠れてたのかい



我が家は、玄関を上がるとすぐ部屋になってる為
本土では、殆ど見られない造りになっているこの家に
初めはかなり抵抗がありました。
立て掛けは置いてますが、隙間をくぐって行ってしまうんです。
ドアを開ける時は、必ず下駄箱の下は確認していましたが
もしかしたら、ももに気付かず、何度かドアを開けていたかもしれません

玄関の土間は、ヒンヤリしてて気持ち良いんだろうけど
こればっかりは、大甘ボスではいられません。
1日も早く対処方法を考えなくてはいけません



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2010/06/22 17:32 ] ネコ日記 | TB(0) | CM(7)
ドッキリ・タラ~しましたな!
「へ?そだったの・・・?!」ってヤツ。
ももちゃんだからはみ出さずにスッポリだったんだね、
きっと。
TVで見た事あるけど、沖縄の家って涼しいように
玄関からダーって奥へ抜けてるんだよね。
公民館みたい、って思った記憶がある。
ホント、気をつけないとだわね。
[ 2010/06/22 18:35 ] [ 編集 ]
昨日は海でバーベキューだったんですか~。
いいなぁ~、外で食べると美味しいですよね~♪

ボスねこさんち、広そうだから探すのが大変そうですね。
ももちゃん、自分だけの部屋を見つけた気分だったんでしょうかね?微笑ましいけど、これで迷子にでもなったらって考えたらゾッとしますね・・・。

もし出ちゃった時のことを考えて首輪をつけたいけど、チンチラって、首輪付けると見えないわ、毛玉になるわで困りますよね・・・。
何か専用の迷子札があればいいのに~っていつも考えてます。
[ 2010/06/22 18:36 ] [ 編集 ]
昨日はバーベキュー大会だったんですね。
ももちゃんそんなところにいたんですか。
ヒンヤリしてて気持ちよかったのかな。
もし脱走しちゃったらって考えたら怖いけど
ももちゃんなら脱走しないような気がします。
ウチもやんちゃな3にゃんですが、ドアを開けてても
外に出ようとはしません。
リードをつけていないときは、外に出ちゃいけないと
認識しているようなんです。
お気に入りの場所を取り上げてしまうのは可愛そうだから
もう少し見守ってあげてはどうでしょう。
[ 2010/06/22 18:54 ] [ 編集 ]
ほんと出てなくて良かったですね。
冷や汗ですね~。

うちでも一回ベランダを開けた隙に出て大騒ぎでした。
それからは、ベランダを開ける時は相方さんに見ててもらってます。

でも、ももちゃんお気に入りの場所なので居させてあげたいですけどね。
それにしても、隅っこにうずくまってる姿って何でこんなに可愛いんでしょうね。

[ 2010/06/22 23:29 ] [ 編集 ]
みやのじさん、ありがとうございます。

> ドッキリ・タラ~しましたな!
> 「へ?そだったの・・・?!」ってヤツ。
> ももちゃんだからはみ出さずにスッポリだったんだね、
> きっと。
スッポリもスッポリ…
アトムやひめだと、身体も大きいし毛色も白だからすぐ見つかるんだけど
ももは、小さい上に奥にへばり付いてたもんだから、つい見過ごして><
もう、嫌~な汗が全身から噴出したカンジ(T_T)

> TVで見た事あるけど、沖縄の家って涼しいように
> 玄関からダーって奥へ抜けてるんだよね。
> 公民館みたい、って思った記憶がある。
そうそう!
とにかく、風通しを考えた造りになってる所が多くって
猫がいなけりゃ、家でも窓もドアも開けっぱなしにしたい位。

> ホント、気をつけないとだわね。
腰が痛いとか言ってられない。
しっかりしゃがみ込んで確認しなくっちゃ^^;



ちゃあさん、ありがとうございます。

> 昨日は海でバーベキューだったんですか~。
> いいなぁ~、外で食べると美味しいですよね~♪
美味しいし、気持ち良いし…
で、食べ過ぎて飲み過ぎてしまうんだけど^^;

> ボスねこさんち、広そうだから探すのが大変そうですね。
> ももちゃん、自分だけの部屋を見つけた気分だったんでしょうかね?微笑ましいけど、これで迷子にでもなったらって考えたらゾッとしますね・・・。

家はそんなに広くないですよ~借家だし^^;
なんせ、家の子達は、箱入り娘、息子に育てちゃったから
迷子になったら帰って来れないと思うんですよ><
可愛いと思う前にゾワッとしたのが先でしたけどね。
昨日見つけてからは、私は用心してるけど
主人が、酔っ払って帰って来た時の事を考えると心配で><

> もし出ちゃった時のことを考えて首輪をつけたいけど、チンチラって、首輪付けると見えないわ、毛玉になるわで困りますよね・・・。
> 何か専用の迷子札があればいいのに~っていつも考えてます。
そうそう、家でも首輪は何度かつけてみたんだけど
毛玉が出来て大変だったので、外してしまいました^^;
マイクロチップも考えてるんですけど
とにかく今は、逃走防止対策の方が先みたいです><



モモ大好きさん、ありがとうございます。

> 昨日はバーベキュー大会だったんですね。
北海道の方には、是非体験して欲しいですね。
裸足では歩けない砂浜と、あの日差しの痛さを^^
あ…もちろんビーチでのバーベキューもですよ(^O^)

> ももちゃんそんなところにいたんですか。
> ヒンヤリしてて気持ちよかったのかな。
リビングの冷気も届くし、下はヒンヤリ感してるし
「極楽、極楽!」って思ってたのかも^^;

> もし脱走しちゃったらって考えたら怖いけど
> ももちゃんなら脱走しないような気がします。
奥の壁にへばり付いてる位だから、大丈夫だとは思うんですけど
もしもの事を考えると、怖いですね><

> ウチもやんちゃな3にゃんですが、ドアを開けてても
> 外に出ようとはしません。
> リードをつけていないときは、外に出ちゃいけないと
> 認識しているようなんです。
お利口さんな子達ですね。
家ではひめが、いかにも「私も行く~」って言ってるかの様に
ドアを開けようとするとドアに顔をくっ付けてきます^^;
アトムは、土間まで降りては来ない子なので
ひめだけを要注意ニャン物に認定してたんですけどね・・・

> お気に入りの場所を取り上げてしまうのは可愛そうだから
> もう少し見守ってあげてはどうでしょう。
そうですね。。。
ももの秘密の部屋(秘密じゃなくなったけど!)ですからね。
主人が酔っ払って帰って来た時が、ちょっと心配なので
取り上げないで、簡単に飛び出せない方法を考えてみます。。。



Rieさん、ありがとうございます。

> ほんと出てなくて良かったですね。
> 冷や汗ですね~。
全身の毛穴が開いた気がしましたよ><
見つけた時は、鳥肌と嫌~な汗が噴出しました^^;

> うちでも一回ベランダを開けた隙に出て大騒ぎでした。
> それからは、ベランダを開ける時は相方さんに見ててもらってます。
家は、洗面所側からベランダに出れるんで(造りが不思議でしょ?)
洗濯物を干す時は、洗面所の戸をしっかり閉めて出ています。
時々、洗面所の戸の前で鳴き叫んでる時もあります^^;

> でも、ももちゃんお気に入りの場所なので居させてあげたいですけどね。
> それにしても、隅っこにうずくまってる姿って何でこんなに可愛いんでしょうね。
この時は、見つかった後なので、少し前に出てきてるんですけど
見つけた時は、見事に、奥に横になってへばり付いてました^^
お気に入りになられたら、ちょっと困る場所ではあるんだけど
取り上げないで済む、何かいい対策を考えたいと思います^^;
[ 2010/06/23 12:20 ] [ 編集 ]
うわ~、そんな所に!!
それは見つけるの至難の業ですよね(><)
腰痛持ってらっしゃるから、出入りするたびに覗きこむのも大変そう!!

うーん。
100均とかによく売ってある、猫ちゃんが嫌がるボコボコ突起の付いたプラスチック(か、ゴムか?)のシートはいかがでしょうか?何度かダイソー等で見た事があるのですが。。。
もしくはそこに普段使わない道具とかを収納しちゃうとか!

ももちゃんには可哀そうだけど、間違えてお外に出てしまってからでは遅いですものね。

なんとか、ひんやりシートで我慢してくれないかなぁ。。。

応援ポチリ
[ 2010/06/23 15:58 ] [ 編集 ]
かおりんさん、ありがとうございます。

> うわ~、そんな所に!!
> それは見つけるの至難の業ですよね(><)
> 腰痛持ってらっしゃるから、出入りするたびに覗きこむのも大変そう!!
そうなんですよね。。。
自分では、出入りの度、精一杯腰を屈めて確認してるんですけど
奥まで覗けてなかったんでしょうね><
アトムとひめだったらすぐ見つかるんだけど
あのチビッコは、小さい上にわざわざ奥にへばり付いてるもんだから^^;

> うーん。
> 100均とかによく売ってある、猫ちゃんが嫌がるボコボコ突起の付いたプラスチック(か、ゴムか?)のシートはいかがでしょうか?何度かダイソー等で見た事があるのですが。。。
> もしくはそこに普段使わない道具とかを収納しちゃうとか!
奥には入り込めるけど、すぐには出れない様な物ないかなって
完全に封鎖しないでいい様に出来ないか考えてるんですけどね(-.-;)
今日は、ベランダ側から出入りしましたけど
靴を持って出入りする姿はちょっと怪しいですね^^;
問題は主人なんですよ。飲み会が多いですからね。。。
酔っ払いはそこまで気が回らないでしょうから
それを考えたら、完全に封鎖した方が安全だし・・・

> ももちゃんには可哀そうだけど、間違えてお外に出てしまってからでは遅いですものね。
ももの、お気に入りを取り上げるのは可哀相なんですけど
外へ逃亡されたら、私狂っちゃうかもしれません><
今度の休日は、主人とホームセンター廻りをしてきます。

> なんとか、ひんやりシートで我慢してくれないかなぁ。。。
こんなにあちこちに置いてるのに、どうしてそこなの?
昨日、真剣にももに話しかけましたが「?」って顔してました^^;

> 応援ポチリ
いつもありがとうございます☆
[ 2010/06/23 16:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスねこ

Author:ボスねこ
長崎県出身
沖縄県在住
日々3ニャンのお世話に
明け暮れる専業主婦です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
いぬのきもち&ねこのきもち ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
APS
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


