猫溜まりの家

三匹のチンチラとの楽しい日記です
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

後ろ姿 

昨日の日曜日、おとうさんの会社のバーベキュー大会でした。
私は行くつもりはなく、1人でのんびり過ごす予定でしたが
どうしてもと言われ、渋々ついて行く事に・・・
ビーチが会場になってるので、サンダル履きの為
足の甲にもしっかり日焼け止めクリームを塗り
日傘、帽子、ストール、長手袋…完璧なまでの日焼け予防をして出掛けました。
さすがに、おとうさんから、日傘と手袋は止めてくれと言われましたが
紫外線は、容赦ありません。
その日、2度目の日焼け止めクリームを塗って、いざ出陣(!?)
渋々ついて行った割には、海を背に食べるお肉の美味しい事
あぁ、残念!カメラを持って行かなかった事を大いに後悔しました

夜には、一緒に行った他の2家族と居酒屋で2次会(?)
昼間から、飲んで、食べての休日でした



今日も、朝からリビングには冷房が入ってます。
3ニャンは揃ってリビングから離れません。

窓の外に、何かいい物を見つけたのでしょうか。
カーテン越しに、ももが外を眺めてると、アトムがやって来ました。


アトムとももです。
DSCF1188_convert_20100621161724.jpg



アトムがいなくなるのを待って、ひめがやって来ました。


ひめとももです。(一応これでも親子なんですが)
DSCF1190_convert_20100621161847.jpg

アトム・ひめと、ももの身体の大きさの違いを再確認して頂きました



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

[ 2010/06/21 17:05 ] ネコ日記 | TB(0) | CM(5)
私、沖縄の美しいマリンブルーの海辺でバーベキューを食べるのが
夢なんですよ~ヾ(=^▽^=)ノ
または、カフェテーブルを置いてアイスティーをお洒落に飲んだり♪
それが出来るボスさんが羨ましい~(*´∇`*)
でも・・・特に海やビーチはしっかり紫外線対策しないと、かなり焼けますね><
女性ですもの。年を取ってからシミが顔に出るのは避けたいですよね!!
旦那さま~・・・その女性の心をお判りになっていらっしゃらないわ~(^^;

アトムちゃん、ひめちゃん、ももちゃん・・・本当に体の大きさが違いますね。
ももちゃん、これから2匹と同じ位大きくなるかな(^^)

可愛い後ろ姿の3ニャンにポチ!!
[ 2010/06/21 21:47 ] [ 編集 ]
沖縄の綺麗な海を見ながらのBBQ。
羨ましい限りです。
きっと想像以上に青く綺麗なんでしょうね~。
でも、紫外線対策が大変ですね。

ももちゃん小さい~!可愛い~!
並ぶと全然違いますね♪
窓の外を眺めてる後姿が何とも言えないぐらい萌えです(*´∇`*)
[ 2010/06/21 22:41 ] [ 編集 ]
エーコままさん、ありがとうございます。

> 私、沖縄の美しいマリンブルーの海辺でバーベキューを食べるのが
> 夢なんですよ~ヾ(=^▽^=)ノ
> または、カフェテーブルを置いてアイスティーをお洒落に飲んだり♪
> それが出来るボスさんが羨ましい~(*´∇`*)
フフフッ(^.^)いいでしょう?
紫外線がなけりゃあ、もっといいんだけど^^;
ビーチに、バーベキューが出来るスペースを設けてる所も多く
場所代がかかったり、そこで食べ物は購入しなければいけないとか
色々制約もあるみたいだけど、後片付けや準備の手間を考えると
手ぶらで行けるし、少々割高でもこっちの方が楽でいいんです。
年に数回、そこでバーベキューパーティをやってます(^O^)/

> でも・・・特に海やビーチはしっかり紫外線対策しないと、かなり焼けますね><
> 女性ですもの。年を取ってからシミが顔に出るのは避けたいですよね!!
> 旦那さま~・・・その女性の心をお判りになっていらっしゃらないわ~(^^;
渋々・・・の訳はそこにもあったんです。
主人の会社の人達の前だと、身だしなみも気を使わなくっちゃいけないし^^;
まぁ結構、他の奥様方も、私と変わらない格好してたので安心しましたけど^^
日焼け止めクリーム持参で、腕や首に何度も塗っていらっしゃったし…
やっぱり、紫外線は女性の敵ですよね!!

> アトムちゃん、ひめちゃん、ももちゃん・・・本当に体の大きさが違いますね。
> ももちゃん、これから2匹と同じ位大きくなるかな(^^)
残念ながら、もう3歳なので無理だと言われました><
ひめがメタボ気味なので、足して2で割ると丁度いいのに-.-;

> 可愛い後ろ姿の3ニャンにポチ!!
いつもありがとうございます☆



Rieさん、ありがとうございます。

> 沖縄の綺麗な海を見ながらのBBQ。
> 羨ましい限りです。
> きっと想像以上に青く綺麗なんでしょうね~。
> でも、紫外線対策が大変ですね。
初めてこの海を見た時、感動ものでしたよ^^
こちらでは、ビーチでバーベキューが出来るので
場所代取られても、こっちの方が気持ち良いし、楽だし^^;
でも、紫外線って全女性の敵ですからね。完全防備は必須ですよ。。

> ももちゃん小さい~!可愛い~!
> 並ぶと全然違いますね♪
小さ過ぎて、未だに仔猫と間違われますけど^^;
こんな小さい子から生まれたひめが、こんなに大きくなって><

> 窓の外を眺めてる後姿が何とも言えないぐらい萌えです(*´∇`*)
ぎんたんに子分(!?)が出来たら、こう言う姿も見れる様になりますよ^^
[ 2010/06/22 10:48 ] [ 編集 ]
この季節の沖縄の日差しは考えるだけで恐ろしいけど、
でもあの綺麗な海を背にBBQだなんて、
そのシチュエーション、日本中羨望の的ですよ!!

ほんと、お肉の味も格別だろうなぁ~^^

そして、やはり飲み会大好き沖縄人ですね。
その後居酒屋に行っちゃうとは、普通に考えると凄いことだと思います。

沖縄時間って、なんだかゆるやかに自由に流れてる気がしますよね^^
今日の記事を読ませてもらって、
黒こげ覚悟で参加させてもらいたくなっちゃいました(笑)

3ニャンとも、カーテン越しに何を見てるのかにゃ?w

応援ポチリ
[ 2010/06/22 14:29 ] [ 編集 ]
かおりんさん、ありがとうございます。

> この季節の沖縄の日差しは考えるだけで恐ろしいけど、
> でもあの綺麗な海を背にBBQだなんて、
> そのシチュエーション、日本中羨望の的ですよ!!
特に今は、全国的に梅雨真っ只中ですものね><
ほんの1週間前まで、梅雨だ、雨だ、ジメジメして嫌だなどと
ブツブツぼやいては皆さんに「頑張って!」って言って頂いてたのに
梅雨が明けた途端「どうだ、いいだろう!」って自慢しちゃった^^;
ジリジリ日差しの方は自慢にはならないですけどね><

> ほんと、お肉の味も格別だろうなぁ~^^
暑い!うまい!暑い!うまい!
この言葉を繰り返してた気がします^^;

> そして、やはり飲み会大好き沖縄人ですね。
> その後居酒屋に行っちゃうとは、普通に考えると凄いことだと思います。
あ…誤解が無い様に言っておきますが
私は、夕方1度帰宅して、3ニャンと戯れて身体を動かしておいて
次の2次会へ向かったんですよ。
…って、食べる気、飲む気満々で2次会へ向かったのがミエミエですね^^;

> 沖縄時間って、なんだかゆるやかに自由に流れてる気がしますよね^^
> 今日の記事を読ませてもらって、
> 黒こげ覚悟で参加させてもらいたくなっちゃいました(笑)
もう、ゆるやかな時間に慣れてしまって
本土での時間の流れについて行けないかも…って思っちゃいます。。。
こちらへ来られた際は、このビーチバーベキューにご招待しますよ^^
その時は、強力な日焼け止めをご持参下さいね^^;

> 3ニャンとも、カーテン越しに何を見てるのかにゃ?w
きっと、何か楽しいものを見つけたのでしょうね^^

> 応援ポチリ
いつもありがとうございます☆
[ 2010/06/22 16:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスねこ

Author:ボスねこ
長崎県出身
沖縄県在住
日々3ニャンのお世話に
明け暮れる専業主婦です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
いぬのきもち&ねこのきもち ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
APS
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


