猫溜まりの家

三匹のチンチラとの楽しい日記です
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これが原因? 

ももの目も、随分と良くなってきました。
目薬は相変わらず続けてますが、飲み薬はなくなりました。
目薬の時間は、まずボスとの追いかけっこから始まります
腰の痛みに耐え、捕獲(!?)するのはなかなか難しいものがあります

昨夜、おとうさんに抱っこして貰って、やっと目薬を点しました。

おとうさん、ボスがいじめるの。グスングスン…

おとうさんのお腹に顔を埋め、言い付けてました。

「よしよし、おとうさんが守ってやるからな」

おとうさんは、ちょっといい気になって得意気な顔をボスに向けます

「ギャッ!!!」突然お父さんが叫び声を上げました。
ももから、脇腹を力一杯ガシッとやられたみたいです。
数分後、シャツに血が滲んできて、おとうさん大騒ぎ
(自分だけ良い顔しようとするからよ!)こみ上げる笑いを堪えるに必死でした



今日、ももの様子を見ていると
DSCF1080_convert_20100618161754.jpg
ガシガシ、ガシガシ・・・

DSCF1078_convert_20100618161717.jpg
レロレロ、レロレロ・・・


涙やけしてる部分を手で擦って、手を舐める…を繰り返しています。
原因は、やはりここにあるのか?

この時は、ヒモ遊びで、すぐに気をそらせましたが
どうしたらいいものか、ちょっと悩みどころです



ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2010/06/18 17:11 ] ネコ日記 | TB(0) | CM(9)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/18 18:08 ] [ 編集 ]
ももちゃんお目々が気になるのかしら?

ずっと見張りを付けるわけにはいかないし・・・
ボスねこさん心配ですねv-292

ももちゃんの眼が早く全快しますように
猫神様宜しくお願い致しますe-251
[ 2010/06/18 23:25 ] [ 編集 ]
ももちゃん、お顔のお手入れしてる時に爪が目に当たっちゃうんですかねぇ。。。
爪は切られてるんですよね?

でもそもそも、お顔のお手入れ中は、お手手が顔にある時、お目目も閉じてそうなのに。。。(爪も引っ込んでなかったかしら?)
舐める時は爪出てたりするけど。。。うーどうだったかな。

もうあんな痛々しい姿は見たくないですよね。
目薬も夫婦そろって大変そうだし、ボスねこさんも満身創痍だし~(><;)

ももちゃん、お目目チャイチャイしたらダメよ!
気をつけようね♪

応援ポチリ
[ 2010/06/19 03:40 ] [ 編集 ]
旦那さん、災難でしたね・・・。
甘えられて羨ましいだろ~って顔、うちもよくされるんですが、地味にイラッと来ますよねw

ももちゃんの調子、良くなってきましたか。
涙やけが痒かったりとかするのかな?
グルーミングで傷つけちゃったのかな??

うちのシャアは、ご飯を食べた後、顔を洗いだして、そうすると涙が出てきてるみたいです。
その都度拭いてやってます。。。

グルーミングと涙やけの関係性・・・気になりますね。
[ 2010/06/19 11:46 ] [ 編集 ]
旦那さま大丈夫でしたか。
ももちゃん、やっぱりお目めがいずいのかな。
チンチラやペルシャは、鼻がぺったんこだから
どうしても仕方がない部分もあるけど
私も何かいい解決策があれば知りたいものです。
ももちゃん、目薬もう少しだけ頑張ろうね。
[ 2010/06/19 14:10 ] [ 編集 ]
> 触っちゃうんだねー。
> 気になるもんねぇ、そりゃ。
少ししかない鼻筋に溜まる涙やけを気にしての
ガシガシだったと思うんだけど・・・
目薬も、涙やけも何もかも気になってるんでしょうね><

> カラーしても一時凌ぎだけど、
> しないよりマシかも。
カラーも考えたんだけど
根本的に、この子のガシガする癖を
どうにか直させなくっちゃいけないかも・・・
フラフラと考えが定まらない、飼い主です。。。

> 腰、気をつけてー。
ありがとうございます☆
[ 2010/06/19 21:53 ] [ 編集 ]
ウニノコさん、ありがとうございます。

> ももちゃんお目々が気になるのかしら?
以前から涙やけがあるので、気にしてる所はあったんですが
目薬を点す様になったから、余計にかもしれません・・・><

> ずっと見張りを付けるわけにはいかないし・・・
> ボスねこさん心配ですねv-292
気付いた時には、おもちゃで気を紛らわす事も出来ますけどね^^;
寝てるのか何してるのか、1日何度も見に行く様にしてます…

> ももちゃんの眼が早く全快しますように
> 猫神様宜しくお願い致しますe-251
あぁ~ありがとうございます♪
猫神様・・・きっと叶えてくれると信じてます。。。



かおりんさん、ありがとうございます。
> ももちゃん、お顔のお手入れしてる時に爪が目に当たっちゃうんですかねぇ。。。
> 爪は切られてるんですよね?
残念ながら、我が家の子達は、皆爪切りをさせてくれません><
アトムは子供の頃切らせてくれてたんですけどね。。。
今では、3ニャン揃って、毛玉を切るハサミを見た時より
爪切りを見た時の方が大暴れして嫌がります-.-;

> でもそもそも、お顔のお手入れ中は、お手手が顔にある時、お目目も閉じてそうなのに。。。(爪も引っ込んでなかったかしら?)
> 舐める時は爪出てたりするけど。。。うーどうだったかな。
よ~く見てても、目は閉じてるみたいなんですよね。
たまたま開いてたと言う事もあるかもしれませんけど・・・
手を舐める時は、確かにパァってして爪出して舐めてますね^^;

> もうあんな痛々しい姿は見たくないですよね。
> 目薬も夫婦そろって大変そうだし、ボスねこさんも満身創痍だし~(><;)
そうですね。2度とゴメンです><
ももは、目薬となると人(ニャン!?)格が変わるみたいです。
ちょっといい気になってた、主人の悲しそうな顔を見せたかったです^^;

> ももちゃん、お目目チャイチャイしたらダメよ!
> 気をつけようね♪
気をつけてあげるのも、猫親の責任ですよね^^;
ももの観察を、しばらくの日課にしたいと思います。。。

> 応援ポチリ
いつもありがとうございます☆



ちゃあさん、ありがとうございます。

> 旦那さん、災難でしたね・・・。
> 甘えられて羨ましいだろ~って顔、うちもよくされるんですが、地味にイラッと来ますよねw
災難ではなく、当然の報いだと私は思うんだけど^^;
地味だなんて…結構イライラッてしてましたよ。。。
腰痛いのに、捕まえるのは私任せで、目薬点すのも私で
結局、抱っこして、いいとこ取りなんですもんね-.-;

> ももちゃんの調子、良くなってきましたか。
> 涙やけが痒かったりとかするのかな?
> グルーミングで傷つけちゃったのかな??
元気は有り余るほどあるみたいですよ^^
目の傷がどうして付いたのか、本当の原因がわからないと
どう対処したらいいのか悩むばかりです><

> うちのシャアは、ご飯を食べた後、顔を洗いだして、そうすると涙が出てきてるみたいです。
> その都度拭いてやってます。。。
> グルーミングと涙やけの関係性・・・気になりますね。
ゴハンの後とか興奮した時に涙が出るそうです。
家でも、その都度目を拭いてあげてたんですが
ももの場合、ゴハン→目を拭かれる…と嫌なイメージが付いてしまって
しばらくゴハンを食べなくなったので
度々目を拭かなくなったら、今度は涙やけがひどくなるし-.-;
どうしたものか(>_<)



モモ大好きさん、ありがとうございます。

> 旦那さま大丈夫でしたか。
とにかく痛みに弱い人間ですから、もう大騒ぎでしたけど
傷は大した事なかったみたいです^^;

> ももちゃん、やっぱりお目めがいずいのかな。
> チンチラやペルシャは、鼻がぺったんこだから
> どうしても仕方がない部分もあるけど
> 私も何かいい解決策があれば知りたいものです。
あのお鼻の動物には、涙やけはありがちみたいですね。
でも、コタローちゃんはいつもきれいにしてあげてますね。
私も、まめに拭いてあげてればこんな事にならなかったのかも…
これからは、見習ってせっせと拭いてあげます。
でも、これは根本的な解決策にはならないですよね-.-;

> ももちゃん、目薬もう少しだけ頑張ろうね。
頑張れ頑張れ、いい子いい子、可愛い可愛い・・・
あらゆる言葉を掛けて、我慢させてます(力づくで^^;)
[ 2010/06/19 23:02 ] [ 編集 ]
ボスさん、腰大丈夫ですか?
私も腰が悪いので、本当にその辛さが解ります><
決して無理しないでくださいね。ご自愛ください。

ももちゃん、だいぶお目目が良くなったようですね。
でもやっぱりお目目が痒いのか(?)気になるから、
レロレロしちゃうのかな。。。
そこからバイ菌とかが入ってしまうのかもしれませんね。
ももちゃん、レロレロしたらダメだよ~(^^;

旦那さま、傷はあまり深くなかったようで良かったですね。
私も、興奮したビビに噛まれたことがありますが、結構痛かったです(^^;
[ 2010/06/20 23:45 ] [ 編集 ]
> ボスさん、腰大丈夫ですか?
> 私も腰が悪いので、本当にその辛さが解ります><
> 決して無理しないでくださいね。ご自愛ください。
良かったり、悪かったりを繰り返してますね><
ちょっと調子が良いと、やっぱり動き回ってしまいますから^^;
コルセットが、少々暑く苦しく感じられる様になってきて
またこれも、着けたり着けなかったりで…

> ももちゃん、だいぶお目目が良くなったようですね。
> でもやっぱりお目目が痒いのか(?)気になるから、
> レロレロしちゃうのかな。。。
> そこからバイ菌とかが入ってしまうのかもしれませんね。
> ももちゃん、レロレロしたらダメだよ~(^^;
目薬を点してる事もあって、こまめに目の周りは拭いてるんですけど
なかなか、これが根本的な解決にはなってない様です^^;
顔を洗うのは、猫ちゃんの可愛いしぐさのひとつなのに
本当に、ここに原因があるのなら、ももの場合
やり過ぎか、力入り過ぎるのかもしれませんね><

> 旦那さま、傷はあまり深くなかったようで良かったですね。
> 私も、興奮したビビに噛まれたことがありますが、結構痛かったです(^^;
主人は,、未だにお風呂に入るたびブツブツ言ってます^^;
あ…私、ひめに噛まれて大変ね目にあった事があるんです。
その内、ブログで記事にしようかと思ってました^^;
[ 2010/06/21 09:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ボスねこ

Author:ボスねこ
長崎県出身
沖縄県在住
日々3ニャンのお世話に
明け暮れる専業主婦です

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
いぬのきもち&ねこのきもち ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
APS
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


