猫溜まりの家

三匹のチンチラとの楽しい日記です
2010 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 09
Admin
月別アーカイブ  [ 2010年08月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワクチン接種 

沖縄では、午後3時頃、台風の影響で風雨が少しひどくなってきました
正午前後には影響が出始めるとの事でしたが、速度が落ちたのでしょうか?

あ!沖縄では「台風が上陸」とは言わず「台風が通過」が正しい表現だそうです。
どうしてなのかは忘れちゃいましたけど



さて、今日のお題です。

昨日、ももとひめはワクチンを受けてきました。
本当は7月下旬の予定でしたが、丁度その頃何かと用事が多く行けませんでした。
7月の末に病院へ連絡を入れたら、1ヶ月位だったら遅れてもいいとの事でした。
実家に帰ったりと、ズルズルと先延ばしにしてたら、もう8月も終わり…
台風が来る前にと、大慌てで昨日病院へ連れて行きました。

キャリーバッグに入れられると、ひめは車に乗る前から大騒ぎです。
割と病院に慣れているももは、あきらめの境地でチンマリしてました。
モモ大好きさんちのコタローちゃんみたいに、ドライブを楽しむ子は誰もいません


≪診察前、待合室にて≫
CIMG0570_convert_20100831144903.jpg

CIMG0573_convert_20100831144951.jpg


≪診察後、待合室にて≫
CIMG0576_convert_20100831145042.jpg

もも 体重2.5㎏ 目も心配なし、至って健康!

ひめ 体重5.2㎏ 体重を少し落とせば言う事なし!

この病院で帝王切開の手術を受けました。
その事をご存知の先生、看護師さんが次々に診察室を覗きに来て
「ひめちゃん大っきい!!!」と言われ(笑われ?)ました。

ひめ、これからおとうさんと一緒にダイエットする?



家に帰ると、超不機嫌なお坊ちゃまが待ってました。
CIMG0566_convert_20100831144813.jpg
ボクおいて、どこいってたの?

キャリーバッグの扉付けようとしたら、真っ先に逃げ出したくせに



午後4時頃から、段々風雨ともひどくなってきました

ワイングラスのシェリーを飲みほせば~ (嵐の金曜日 byハウンドドッグ)
昨日からこの曲が頭の中で流れてます。はい!私の青春です



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
[ 2010/08/31 16:26 ] ネコ日記 | TB(0) | CM(7)


