猫溜まりの家

三匹のチンチラとの楽しい日記です
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

優しいパパ? 

今日は、朝から曇り空の沖縄です。
明日からの3連休も、雨や曇りの予報です。
ま…残念がる程の予定はありませんけどね(笑)



さて、今日のお題です。

何故か最近、この2ショットをよく見掛けます。


昨夕
CIMG1074_convert_20101008141946.jpg


昨晩
CIMG1077_convert_20101008142042.jpg


今朝
CIMG1082_convert_20101008142138.jpg


最近仲が良いね
CIMG1084_convert_20101008142345.jpg


アトム、何だか優しいパパっぽいぞ!
CIMG1085_convert_20101008142228.jpg
しつゅれいな…ボクはいつゅでもやさしいパパでしゅよ

あらっ、それじゃ優しい夫にだってなれるよね?

むっ・・・・・がんばるゅ



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
[ 2010/10/08 16:35 ] ネコ日記 | TB(1) | CM(18)

寝たふり 

ここ数日、気持ちが良い青空が広がってます。
ただ、残念ながらこの晴天も今日までみたいです。
そうなると、やる事、やりたい事も自然と増えてきます。
ドタバタもやっと落ち着いて、さぁパソコン!と思ったらこの大きい子が…
ももみたいに潜ってくれればいいんだけど、これじゃちょっと邪魔くさい
アトムでさえ潜れるのに……(えぇっ?ひめには狭いって事


これは退いてもらうしかありません。


ひめちゃん、退けてくれない?
CIMG1062_convert_20101007141519.jpg
・・・・・・・・・・・・。


ひめちゃん、起きてるんでしょ?
CIMG1063_convert_20101007141602.jpg
・・・・・・・・・・・・。


ひめってば
CIMG1064_convert_20101007141645.jpg
んっ?  (おいおい、今起きたってふりかぃ


ど~け~てぇ~~~~!
CIMG1065_convert_20101007141732.jpg
あれっ?ボスなにかごようでしゅか?  (白々しいけど、おチョボ口が笑える



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
[ 2010/10/07 16:49 ] ネコ日記 | TB(1) | CM(7)

またたび再挑戦② 

今週、月曜日から3日連続で朝寝坊しています。
そのせいで、3日連続おとうさんのお弁当を作れていません。
全く、情けない嫁で ごめんね、ごめんねぇ~ (もう古いかな)



昨日の続き、もも・ひめ編です。

やっと見つけた『食べられるまたたびの小枝』
CIMG0911_convert_20101005142921.jpg

アトムの反応は上々でしたが、他の2ニャンの反応は…


まずは、アトムが気になってしょうがなかったもも
CIMG0945_convert_20101005143453.jpg
クンクン… (やっぱり匂いの確認からなのね


CIMG0948_convert_20101005143650.jpg
どう扱っていいのか思案中…  


CIMG0951_convert_20101005143548.jpg
そこへひめが乱入! (全くKYなんだから)


CIMG0952_convert_20101006143914.jpg
2ニャンでスリスリ… (ももひめ ひめが力づくでももを押しやってます) 


CIMG0965_convert_20101005143748.jpg
勝ち取ったひめが存分にスリスリ… (悔しそうなももが切なすぎる


では、見事勝利を収めた『ひめ山関』どうぞ!
CIMG1009_convert_20101005143858.jpg
クンクン… (って、まずやる事はみんニャ一緒なのね


CIMG1012_convert_20101005144005.jpg
ペロペロ… (おぉ!いい感じ


CIMG1013_convert_20101005144052.jpg
アムアムッ! (そうそう、しっかり噛んで頂戴


と、その時「もうまてにゃい!」とももがボスの足に攻撃を仕掛けました。
ゴメンゴメン!そうだったね…途中でひめに邪魔されたんだったね

はい、お待ちどう様!
CIMG0986_convert_20101005144547.jpg
カプッ! (いきなり噛み付きました


CIMG1003_convert_20101005144654.jpg
心行くまで堪能して満足したももは、椅子で悶絶


CIMG1007_convert_20101005144928.jpg
そして酔っぱっぱ


結局、3ニャンとも食べられるのに食べてはくれませんでした。
ももだけは、喰いちぎってはぺっ!喰いちぎってはぺっ!を繰り返しました。
これは、噛む事でブラッシング効果があるそうなんだけど
それでは、ブラッシングになってない気がするんだけどなぁ…


ひめも、しばらくはテーブルの上で悶絶してたんですが
ももを構ってる間にいなくなっちゃって
ひめの酔っぱっぱの写真が撮れませんでした。残念



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
[ 2010/10/06 16:54 ] ネコ日記 | TB(0) | CM(6)

またたび再挑戦① 

今日の沖縄の気温は29℃です。
でも、湿度も低く、風邪が北よりのせいか、随分涼しい朝を迎えました。
さすがに、日中はまだまだ夏を感じさせますが、確実に秋が近付いてる様です。



さて、今日のお題です。

日曜日に出掛けた際、ホームセンターへ寄りました。
(用がなくても、まずペットコーナーへ足を向けてしまう猫親バカ夫婦です。)
目的なく見て回っていると、やっと欲しかった物に巡り会えました。

それがこれ『食べられるまたたびの小枝』です。

近所には売っていなかったので、半ばあきらめていたんですが…

CIMG0911_convert_20101005142921.jpg
前回、かなりガッカリな結果だったので、試しに1袋だけ購入する事にしました


まずはアトム坊ちゃま。
CIMG0979_convert_20101005143030.jpg
クンクン… (よしよし、匂いは気に入ったみたいね


CIMG0980_convert_20101005143117.jpg
スリスリ… (アトム、それちょっと違うって思うんだけど


CIMG0982_convert_20101005143216.jpg
こっち側にもスリスリ… (いやいや…アムだよアムってしてごらん


CIMG1029_convert_20101005145038.jpg
床に置いてもしつこくスリスリ… (アトムにはそれでいいんだね


CIMG0991_convert_20101005143307.jpg
そして酔っぱっぱ…

写真には写っていませんが、ヨダレ垂らして悶えてましたから
使い方はちょっと違うけど、アトムにはこれで良かったみたいです。

どうやらお気に召したようなので、今度まとめ買いしておかなくっちゃね!


もも・ひめ編は、また明日



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
[ 2010/10/05 16:33 ] ネコ日記 | TB(0) | CM(7)

仲良し② 

昨日、3時間程留守にしている間に、洗濯物をずぶ濡れにしてしまいました
天気予報は晴れだったのに。。。
今日の予報は雨のち曇り…今日、洗濯物はどうしようと迷いつつも外へ干す事に。
午後からは晴天になりました。洗濯物、外に干して正解です


その、洗濯物を干して部屋へ戻った時の事です。


滅多にテーブルに乗らないアトムが、テーブルでひめとくっついてました。
CIMG1036_convert_20101004140338.jpg
ど、どうしたの


CIMG1037_convert_20101004140415.jpg
ふふっ!仲良ししてるのね


CIMG1031_convert_20101004140246.jpg
掃除機かけるの後回しにするね


こんな可愛い2ショットが見られるんだったら
テーブルの上だろうが何だろうが乗っちゃって下さい



おまけ。。。。。

CIMG0913_convert_20101004140146.jpg
きょうはわたちがなかまはずゅれなの…



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
[ 2010/10/04 16:13 ] ネコ日記 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

ボスねこ

Author:ボスねこ
長崎県出身
沖縄県在住
日々3ニャンのお世話に
明け暮れる専業主婦です

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
いぬのきもち&ねこのきもち ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
APS
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


